元カノと会う彼氏の心理【復縁を狙っているのか】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200412101044p:plain

彼氏は現在あなたと付き合っているのに、なぜか元カノと会おうとする。

もしくは、会っている。

……理解に苦しみますよね。

 

そこでこの記事では、

  • どうして元カノと会いたがるのか
  • 元カノ含め複数で会っていても怪しいのか

など、「元カノと会う彼氏の心理」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

元カノと会う彼氏の心理【復縁を狙っているのか】

f:id:MORIKO:20200412100716p:plain

彼氏が元カノと会っている(会おうとしている)ことを、あなたは知っている。

 

それはどのようにして知った情報ですか?

  1. 彼氏が自らあなたに伝えてきた
  2. その他

それぞれのケースについて、彼の下心を推測してみましょう。

 

1. 彼氏からあなたに話してきた場合

f:id:MORIKO:20200412101213p:plain

彼氏が自ら「元カノと会う」ことをあなたに伝えてきた場合。

これは、復縁や浮気を狙っている可能性が低いといえます(ゼロではない)。

 

なぜなら、彼にはやましさがないと考えられるからです。

元カノと復縁しようと思っていたら、ふつうはあなたに隠れて食事やデートをします。

もしくは「友達と遊ぶ」などと嘘をつくはず。

 

そうすれば「どうして元カノとなんか会うの?未練があるの?」とあなたに疑われずに済むからです。

つまり、隠していたほうが事がスムーズに運ぶといえます。

 

彼氏は信頼できる

f:id:MORIKO:20200412101532p:plain

それを正直に「元カノと会う」と教えてくれるのは、

  1. 潔白さ
  2. 誠実さ

の現れではないでしょうか。

さらにいえば、「彼女だけを愛していることをわかってくれているはず」という、彼からあなたへの信頼もあるといえます。 

 

正直で信頼できる彼氏だと思いますね。

 

それからポイントとなるのが、会う人数です。

元カノと2人きりで会うのか。

複数人で会うのか。

 

2人きりで会うことを話してきたら、「元カノから会いたいと懇願されて断れなかった」などの事情が、彼にはあるのでしょう。

 

複数人で会うなかに元カノがいる。

この事実を伝えてきたとしたら、バカ正直というか、あなたを嫉妬させたいというか、評価は変わってきますが。

(なんにせよ復縁や浮気は考えていなさそう) 

 

 

2. 本人以外から事実が発覚した場合

問題なのは、元カノと会ったこと(会うこと)を彼氏があなたに黙っていた場合です。

 

f:id:MORIKO:20200412101910p:plain

彼のスマホを見て知った、友人から情報を得た、探偵を雇った、など。

とはいえ、隠していたからといって即「下心確定」というわけでもありません。

 

彼なりの優しさという可能性も考えられます。

 

a. 彼氏なりの気遣い

f:id:MORIKO:20200412102023p:plain

たとえば、遊んだ複数人のなかに元カノがいた場合

彼女であるあなたに伝えたところで、

  • 傷つける
  • 誤解を招く
  • 嫉妬させる
  • 不安にさせる

など、好ましくない状況になる可能性がありますよね。

 

だからこそ、あなたを動揺させないために、(優しさで)元カノがその場にいたことを黙っていた。

やましさがあるから隠しているのではなく、あなたへの愛情があるから隠しているのだといえます。

 

b. 復縁や浮気を目論んでいる

f:id:MORIKO:20200412102229p:plain

彼が元カノと2人きりで会った(会う)ことを黙っていた場合。

これは、下心があると考えていいでしょう。

 

本来であれば、元カノと会う前に、あなたに伝えるべきです。

「元カノがどうしても相談したいことがあるっていうんだけど、会うのはマズいかな?」

というふうに、許可をとってしかるべきですよね(見方によっては2人での食事は浮気ともいえるので)

 

それで、彼女であるあなたがダメだと拒んだら、元カノと会うのはやめる。

これが筋です。

なぜなら、彼氏にとって優先すべきは元カノの意向ではなく、現在の恋人であるあなたの意向だから。

 

とすれば、彼氏があなたに伝えなかったのは、反対されることを恐れたから。

元カノと会えなくなることを不安に思ったから、だといえます。

じゃあ、どうして元カノと会えないと困るのか?

 

f:id:MORIKO:20200412102356p:plain

答えはひとつ。

元カノにたいする下心があるから」ってなもんです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200412102915p:plain

元カノと会う彼氏の心理についてお伝えしてきました。

 

彼の心理を探るためには、

  1. 2人きりで会うか大勢で会うか
  2. あなたに伝えてきたか否か

この2つのポイントを抑えておく必要があります。

なぜなら、会う人数や彼の言動によって、下心がありそうか無さそうかが変わってくるからです。

 

f:id:MORIKO:20200412103443p:plain

結論。もっとも危険なのは「黙って元カノと2人きりで会う」ケース。

 

これは怪しいニオイがプンプンします。

復縁(あるいは浮気)を狙っているのかもしれません。ご注意ください。

 

以上、元カノと会う彼氏の心理についてでした。

 

www.shortshortshort.jp

元カノと会おうとしている彼氏のことは、10段階評価でどれくらい好きですか?

 

www.shortshortshort.jp

浮気してるかもしれない彼氏の対処法に関して、当サイトにはこんな記事があります。