彼女がいるのに「元カノから連絡」が来たらどうするべき?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20201202214813p:plain

新しい彼女と付き合っているあなたのところに、元カノから連絡が入った場合、どう対処するのが正解なのでしょう。

 

もし元カノよりも今の彼女のほうが好きなら、元カノとの連絡はサッサと終えるべきです。

というのも、元カノとやり取りしている事実が現在の彼女にバレたとき、厄介なことになるリスクがあるからです。

 

この記事では、 

  • 元カノからの連絡内容
  • 現在の彼女に与える影響

など、「彼女がいるのに元カノから連絡が来たらどうするべきか」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼女がいるのに元カノから連絡が来たらどうするべきか

f:id:MORIKO:20201202214345p:plain

現在の彼女を第一に考えるなら、元カノにはテキトーな返信をし、サッサとやりとりを終えてしまうのが無難です。 

 

元カノと連絡を取り合っていることが今の彼女にバレてしまったら、面倒な事態になりかねないからです。

そもそも今回、元カノはなぜあなたに連絡をしてきたのでしょうか。 

 

元カノから来た連絡の内容

f:id:MORIKO:20201202215303p:plain

ふつう、別れたカップル同士が連絡をとりあったりはしません。

なぜなら、ふたりはもう他人であり、関わりがないからです。

 

ところが今回、元カノがあなたに連絡をしてきたということは、元カノには何らかの明確な意図があるはずです

「なんとなく暇だったから」で元彼に連絡する女性は、まずいません。

 

  1. 伝えたいことがある
  2. 復縁を狙っている

元カノがあなたに連絡してきた理由は、このいずれかだと考えて良いでしょう。

 

トイレへ行く男性が、

  1. 小便をする
  2. 大便をする

このいずれかであるのとおなじです。

 

もちろん、連絡の内容を見れば、元カノがあなたにコンタクトをとってきた意図は推測できます。

 

たとえば、(共通の知り合いである)〜さんが亡くなったよ、という悲報なら、元カノは復縁を狙っているわけではなさそうです。

元カノはただ衝撃の事実をあなたに伝えたかっただけです。

 

あるいは、「この前〜であなたを見たよ。〜してたでしょ」という報告も、微妙なところですが、復縁狙いではないでしょう。

 

街中で別れた元彼を見かけるのは珍しいことなので、「UFOを見た」くらいの感覚で、奇跡というか、偶然というかの驚きを、当事者であるあなたに伝えたかったのかもしれません。

 

いっぽうで、

  • 元気?
  • 最近どう?
  • 久しぶりに食事でもどう?

といったLINEやメッセージを送ってきたのであれば、元カノは、あなたとの復縁を目論んでいる可能性があります。

あなたにその気がなければ、軽くあしらうべきです。

 

 

元カノとの連絡はリスキー

元カノと連絡を取りあう行為はリスキーです。

なぜなら元カノとやりとりをしていると、現在の彼女との関係を壊してしまう恐れがあるからです。

 

f:id:MORIKO:20201202225824p:plain

もしあなたが元カノと連絡を取ってる事実が現在の彼女にバレてしまった場合、

  • 元カノに未練がある?
  • もしかして内緒で元カノと会ってる?

など、あらぬ疑いをかけられてしまいかねません。

 

というのも、連絡を取りあっているということは、まだ繋がりが切れていない、ということだからです。

 

仮にあなたの彼女が元彼とLINEをしていると知ったら、あなたは心中穏やかではないでしょう。

「まだ元彼のことが好きなのか?」と不安になること必至です。

 

現在の彼女もおなじです。

現在の彼女との幸せを壊さないためには、元カノとの連絡をほどほどにしておくことです。

 

「元気?」と質問されたら、「元気だよ」とだけ答えましょう。 

「食事でもどう?」と誘われたら、「彼女がいるからごめん」と断りましょう。

それもこれも、今の彼女との関係を守るためです。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201202230347p:plain

彼女がいるのに元カノから連絡が来たらどうするべきかをお伝えしてきました。

 

元カノにたいする未練がないなら

  • スルー
  • サラッと返事

このような対応で問題ありません。

なぜなら、あなたにとって大事なのは元カノではなく、いま交際している彼女だからです。

 

「元カノと連絡を取っている事実」は、いまの彼女にとって、あなたが浮気をしているのとおなじくらいのインパクトがあります。

軽い気持ちで元カノと連絡を取りつづけていたら、いつか今カノとの間に修羅場がやってくるかもしれません。

 

毎日ハムやソーセージを食べていたら、いつか大腸がんになりかねないようなものです。

加工肉にも、元カノとの連絡にも、ご注意ください。

 

以上、彼女がいるのに元カノから連絡が来たらどうするべきか、でした。

結論。元カノと復縁したい気持ちがないなら、無視するか、軽くあしらうべき。元カノと連絡を取っていたせいで今カノと破局するのは、川に落ちたスマホを拾おうとして溺死するようなもの。代償がデカすぎる。

 

www.shortshortshort.jp

元カノとの復縁に関して、当サイトにはこんな記事があります。 

 

www.shortshortshort.jp

彼女との別れ方について、当サイトにはこんな記事があります。 

 

www.shortshortshort.jp

彼女の恋愛経験に関して、当サイトにはこんな記事があります。 

 

www.shortshortshort.jp

浮気をガマンする方法について、当サイトにはこんな記事があります。