既婚者が「彼女を募集」したら浮気なのか?

f:id:MORIKO:20201018145949p:plain

妻をもつ既婚の男性が、SNS等を使って「彼女募集中」などとアピールし、交際相手を求めていることがあります。

 

この男性の行為は浮気なのでしょうか。

彼女を募集する既婚者を見かけたら、私たちはどうすれば良いのでしょうか。

 

この記事では、

  • あなたが妻だったら
  • あなたが第三者だったら
  • あなたが彼女候補だったら
  • あなたが彼女募集中の既婚者だったら

など、「既婚者が彼女を募集したら浮気なのか」についてわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

既婚者が彼女を募集したら浮気なのか

f:id:MORIKO:20201018145504p:plain

既婚者が彼女を募集している段階では、まだ浮気は成立していません。

 

「彼女が欲しい」と自らの感情を世間に訴えているだけですので、彼の行為は浮気ではなく、浮気未遂です

1億円欲しいなーと呟くようなもの。

 

ただ、彼のモラルや倫理観には問題があります。

なぜならここ日本は、一夫一妻制を採用している国家だからです。

 

もし堂々とハーレムを形成したいなら、この男性は他の国へ移ったほうが良いでしょう。

 

「彼女募集中」とアピールしていた男性が、妻以外の女性と知り合ってコンタクトをとり、デート等で接触したらアウトです。

浮気未遂から浮気へと、彼の容疑は切り替わります。

 

男性の解釈は都合が良すぎる?

f:id:MORIKO:20201018150556p:plain

SNSなどで彼女を募集する既婚者は、「自分には妻はいる。だが、彼女はいない」などと都合よく考えているのかもしれません。

 

ですが、これは暴論です。

「青い車は持っているけど、赤い車は持っていないから……」と述べているようなものです。

車を持っていることには変わりません。

 

既婚の男性には「妻」という絶対的存在がいるため、ほかの女性にちょっかいを出したり、ほかの女性と親密な関係になったりするのはNGです。

既婚者は理性をフル稼働させ、浮気したい衝動を抑える必要があります。

 

 

あなたが妻だったら

もしあなたが「彼女募集中でーす」とよろしくやっている男性の妻であれば、夫とは別れたほうが良さそうです

 

f:id:MORIKO:20201018150922p:plain

なぜなら、旦那の倫理観は世間一般のそれとズレているからです。

 

「倫理観の不一致」で離婚し、新たな人生を歩んだほうが良いでしょう。

 

少なくとも、妻という存在がありながら彼女を募集してしまう旦那の神経は、ちょっとどうかしています。

これからの人生を共にするパートナーに、現在の夫は相応しくありません。

 

あなたが第三者だったら

f:id:MORIKO:20201018151202p:plain

浮気未遂を犯している男性の友人など、あなたが部外者であれば、この件に関しては触れないことをおすすめします。

見て見ぬふり、というやつです。

 

なぜなら浮気云々は家庭内の問題であって、第三者が首を突っこむべき問題ではないからです。

あなたが妙な正義感を発揮して男性を呼び出し、「目を覚ませ!」などと叱りつけたりすれば、事態が複雑になりかねません。

 

第三者にできるのは、余計な介入をせず、インモラルな既婚者の動向を静観することのみです。

 

あなたが女性だったら

f:id:MORIKO:20201018151354p:plain

あなたが女性だとしたら、彼女を募集している既婚男性には近づかないことです。

 

なぜなら既婚男性と不倫関係をもってしまった場合、男性の妻に民事裁判を起こされ、あなたは慰謝料を請求される恐れがあるからです。

早い話が、やってはいけないこと、なのです。

 

裁判に発展し、男性の妻から慰謝料を請求された場合、あなたは慰謝料として300万円未満の金銭を支払うことになりかねません。

 

300万円あったら、軽自動車が買えますし、フレンチブルドッグも、最新型のスマホも、シャネルのバッグも買えます。 

貴重なお金をわざわざ浮気男の妻にくれてやる必要はありません。

 

あなたが慰謝料を支払えなければ、親に相談するなどし、事態はますます厄介になってしまうでしょう。

スズメバチには近づかないほうが良いのとおなじように、法廷に立ちたくなければ、既婚男性には近づかないことをおすすめします。 

 

あなたが彼女募集中の既婚者だったら

f:id:MORIKO:20201018152002p:plain

もしこの記事を読んでいるあなたが「彼女募集中」の張本人であれば、やり方を間違っています

少なくとも、SNS等で「彼女募集中」とやってしまうのは、賢明ではありません。

 

アカウントの所有者があなただと誰かにバレたとき、悪巧みがすべて明るみに出てしまうからです。

SNSのアカウントは匿名で作成できるため、SNSでどれだけ大胆な行動をとっても、身バレしないと思っているかもしれません。

 

しかし、あなたは街中でお面をつけて顔を隠し「既婚者ですが彼女募集してまーす」と喧伝しているようなものなのです。

「あれ、その声ってもしかしてお前」というように、誰かに正体がバレるリスクはあります

 

www.shortshortshort.jp

浮気の方法を見直す前に、そもそも「浮気や不倫をするかどうか」という根本的なところから考え直してみてはいかがでしょう。 

浮気や不倫といった不貞行為は、人生を狂わせる恐れがあります。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201018152313p:plain

彼女を募集している既婚者についてお伝えしてきました。

 

少なくとも、日本においてはアウトな言動です。

「1億円欲しいな」くらいなら冗談として口にして問題ありませんが、「彼女欲しいな」を既婚者が口にすると、こちらは問題があります。 

 

  • 妻:離婚
  • 第三者:静観
  • 彼女候補:回避
  • 彼女募集夫:再考

これらが、それぞれの立場の方に推奨する行動です。

 

既婚者が彼女を募集した場合、女性だけでなく、さまざまなとトラブルや不幸まで招いてしまいかねない点にご注意ください。

 

以上、既婚者が彼女を募集したら浮気なのかでした。

結論。この段階なら、浮気ではなく浮気未遂。だがこの男性が、結婚生活に不向きであることは事実。

 

www.shortshortshort.jp

もしあなたが妻の立場であれば、こちらの本がおすすめです。 

パートナーの不貞行為が原因で離婚する場合、慰謝料をガッポリ取れる可能性があります。