【ショック】元カノが結婚してたら未練は断ち切るしかない

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20201213214137p:plain

元カノが結婚している事実を知ってガッカリしたなら、元カノにたいして未練がある証拠です。

 

結婚してしまった元カノにたいする未練は、断ち切るしかありません。

なぜなら、元カノはもう既婚者であり、ほかの男性と「永遠の愛」を誓い合っているからです。

 

この記事では、

  • 元カノに接近したらどうなるか
  • どうすれば未練をなくせるか

など、「元カノが結婚してた衝撃と対処法」についてわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

元カノが結婚してた衝撃と対処法

f:id:MORIKO:20201213213736p:plain

たとえば、現在時刻が23時30分で、目の前には23時に営業を終えた店があるとします。

 

店の営業はすでに終わっているため、今から私たちが入店することはできません。

つまり、間に合わなかった、ということです。

 

元カノに関してもおなじです。 

元カノへの未練があったとしても、もう元カノと復縁するチャンスはなくなってしまいました。

なぜなら元カノは、ほかの男性と結婚し、既婚者となったからです。

 

23時クローズの店に30分遅れで入ろうとするようなもので、既婚者となった元カノに復縁を迫るのは、手遅れかつ迷惑だといえます。

 

もし元カノと不倫関係になったら

f:id:MORIKO:20201213214741p:plain

仮にわれわれが既婚者である元カノに近づき、元カノと不倫関係になったとしましょう。

 

この不倫関係が元カノの夫にバレた場合、夫が起こした民事裁判によって、私たちは不貞行為による慰謝料を請求される恐れがあります。

既婚者に手を出したケースで請求される慰謝料は、一般的に300万円未満です。

 

つまり不倫には、国産車を新車で1台買えるだけのお金を失うリスクがある、ということです。 

 

くわえて、「もう会いません。もしふたたび会ったら100万円を支払います」といった誓約書を書かされるケースもあります。

 

旦那がいる女性に手を出すリスクは、これだけではありません。 

むしろ、上のように法に則って攻撃してくるのはまだマシです。

 

 

局部をハサミで切られる事件 

世の中には、妻と不倫をした男性の職場に殴りこみ、園芸用バサミで局部を切断してしまう男も存在しています。

2015年8月に東京で、このような事件が実際に起こりました。

 

f:id:MORIKO:20201213215209p:plain

一言でいえば、結婚した元カノに近づくべきではありません。

「元カノは既婚者だから近寄っちゃダメだ」と自分に言い聞かせるべきです。

 

もし元カノに近づいたら、

  • 300万円以下の慰謝料を取られるか
  • 局部を園芸バサミで切断されるか

だぞ、俺、と念を押してきましょう。

 

元カノへの未練をチョン切るほうが、局部を園芸用バサミでチョン切られるよりも、痛みや苦しみは小さいはずです。

チョン切る対象を間違えないようご注意ください。

  1. 未練を断ち切るか
  2. 局部をチョン切るか

未来は2つに1つです。

 

元カノと破局した事実

f:id:MORIKO:20201213215814p:plain

元カノへの未練を断ち切るには、元カノと破局した事実にフォーカスすることです。

 

もし元カノとあのまま付き合って結婚していたら……といくら考えたところで、妄想の域を出ません。

原因が何であれ、元カノとは破局しました。

元カノと破局した過去は、それ以上交際をつづけるのが難しかった事実を物語っています。

 

妄想をやめ、事実だけに目を向けてみてください。

くわえて、別れる直前の彼女との関係を思い出してみてください。

ギスギスしていたり、喧嘩が絶えなかったりして、とてもラブラブとはいえない仲だったのではないでしょうか。

 

相性が合わない女性と結婚していっしょに暮らすのは、たとえるなら、サイズが合わないスニーカーを履いて出歩くようなものです。

つまり、無理があります。

 

スニーカーのサイズは自分の足に合っていたほうが良いですし、パートナーとの相性も合っていたほうが良いといえます。

もし合わなければ、スニーカーでも、パートナーでも、捨てたくなるに違いありません。

 

元カノとは「別れる」結末しかなかったわけで、そのタイミングが、交際中か、結婚後か、の違いだけなのだと考えましょう。

 

結婚前に別れたのはむしろ正解だったといえます。 

相性の合わない女性が他の男性と結婚したからといって、私たちが嫉妬する必要はどこにもありません。 

サイズが合わずに捨てたスニーカーを誰かが拾って履いていても、嫉妬しないのとおなじです。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201213221807p:plain

元カノが結婚してた衝撃と対処法をお伝えしてきました。

 

大切なのは、元カノへの未練を断ち切ること、それだけです。

 

そのためにまずは、不倫のリスクをご紹介しました。

  1. 慰謝料300万円未満を請求される
  2. 局部を園芸用バサミで切断される

これが、既婚者となった元カノと不倫をするリスクです。

コストパフォーマンス最悪の恋だといえます。

 

つづいて、破局した現実にフォーカスしました。

「あのまま交際していたら……」という妄想は、都合が良すぎます。

 

私たちはつい思い出を美化する傾向があるので、もっとドロドロした、別れる直前の空気感を思い出すと良いでしょう。

「やっぱアイツ(元カノ)とは合わん」

ってな結論に辿りつけて、気分がスッキリするはずです。

 

「元カノの幸福を祈りましょう」といった綺麗事はいいません。

なぜなら、元カノはもう関係のない、他人だからです。

結婚したんだ、ふーん、くらいのリアクションで問題ないといえます。

 

以上、元カノが結婚してた衝撃と対処法でした。

結論。理性を働かせて未練を断ち切ろう。300万円未満のマネーとのグッバイ。局部との壮絶なグッバイ。元カノとのグッバイ。いろんなグッバイを考えれば、元カノへの未練なんてグッバイ。

 

【参考文献】

日野いつみ『不倫のリーガル・レッスン』新潮社、2003年