生涯で1回も「浮気をしない男性」は存在するのか?

f:id:MORIKO:20201101082141p:plain

芸能界、大学、職場など、世の中のあらゆるところに浮気や不倫行為は存在しています。

 

なかには、

どんな男でもどうせ浮気する」 

 と考えている女性もいるほどです。

 

では、人生で一度も浮気や不倫をすることなく、いつまでも彼女や妻に一途な男性というのは、この世に存在しないのでしょうか。

ツチノコやイエティとおなじく、浮気をしない男性は、未確認生命体なのでしょうか。 

 

この記事では、

  • 浮気をしない男性の特徴はあるか
  • 彼氏や夫の浮気を防ぐ方法はあるか

など、「生涯で1回も浮気をしない男性は存在するのか」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

生涯で1回も浮気をしない男性は存在するのか?

f:id:MORIKO:20201101081619p:plain

一度も浮気や不倫をしたことがない男性は、もちろん存在しています。

 

一度も合コンに行ったことがない男性や、一度もタバコを吸ったことがない男性、一度もギャンブルをしたことがない男性がいるのとおなじです。

一度もほかの女性と浮気をしたことがない男性はいますし、浮気や不倫とは無縁のまま生涯を終えた高潔な男性もいます。

 

ただし、

  1. 浮気の機会はあったが我慢した
  2. そもそも浮気の機会がなかった

両者はともに「浮気をしていない」ことに変わりませんが、意味合いはまったく違ってきます。

偉いのは、前者です。

 

後者の男性は浮気をしなかったのではなく、浮気したくてもできなかった(魅力がない)に過ぎません。

 

浮気するかどうかは環境次第

f:id:MORIKO:20201101082507p:plain

ある男性が浮気をするかどうかは、性格はもちろん、環境によるところも大きいのではないでしょうか。

早い話が、女性と接する機会が多い男性ほど、浮気をするチャンスも多い、ということです。

 

そもそも女性と知り合うきっかけがなければ、男性は浮気しようがありません。

 

たとえるなら、犬です。

目の前にあるエサを食べてはいけないと指示されている犬、そもそも視界のなかにエサがない犬、ツラいのは断然「食べちゃダメ」と指示されている犬でしょう。

 

なぜなら、すぐ目の前に誘惑があり、ストッパーになっているのは自らの自制心だけだからです。

この犬が「もういいや食べちゃえ」と思えば、エサを食べるのは容易いといえます。

 

浮気しやすい環境か?

f:id:MORIKO:20201101083039p:plain

男性もおなじで、イイ関係になれそうな女性がいる環境と、女性がいっさいいない環境とでは、浮気に走る可能性が大きく変わってきます。

 

パートナーを選ぶとき、その男性が真面目かどうか、一途かどうか、浮気しないかどうかは、わかりません。 

 

見た目だけで「浮気するしない」を判断するのは不可能です。

見た目だけで「将来がんになりそうかどうか」を判断できないのとおなじです。

 

ですが、その男性がどんな環境で生活しているかはわかります。

浮気しない男性と付き合いたい方は、男性が身を置いている「環境」にこそ着目すべきではないでしょうか。

 

  • 目の前にエサがある犬
  • 目の前にエサがない犬

彼はどっちなのか、ということです。

 

 

浮気する可能性が低い男性の例

彼氏や夫の浮気を避けるには、性格と環境の見極めが欠かせません。

 

たとえば性格なら、人付き合いの悪さはプラスです。

なぜなら、人と会うことを億劫に感じる男性は、飲み会やバーベキューといった集まりに参加したがらないからです。

自宅でゲームばかりしている男性に、いきなり「イケナイ恋」が始まったりはしません。

 

f:id:MORIKO:20201101083635p:plain

環境でいえば、在宅ワーカーなどは浮気しにくいといえます。

たとえば、専業ブロガーです。

専業ブロガーは家にこもり、朝から晩までひたすらパソコンと向きあって記事を書いています。

 

プロブロガーは誰かと会う機会がほとんどないため、「職場の部下と不倫関係」になったりはしません。

そもそもブロガーに部下はいません。

 

くわえてあなたが専業主婦で、終日家にいるとしたら、彼が浮気する可能性はほぼゼロでしょう。 

 

犬の例でいうなら、エサはどこにもないのに、主人に監視されている状態です。 

この犬が、どうやってエサを盗み食いできるというのでしょうか。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201101084109p:plain

生涯で1回も浮気をしない男性は存在するのかについてお伝えしてきました。

 

浮気をしない男性は存在します。

ただ、「自制心を働かせて耐えている」ような男性は、いずれ理性が本能に負け、浮気に走ってしまいかねません。

 

浮気をしないパートナーと交際や結婚をしたい場合には、

  • 愛想が悪い
  • 人付き合いが悪い
  • ルックスが平均以下
  • 在宅ワーカー

などの特徴や環境を重視するのが良いのではないでしょうか。

 

残念ながら「浮気する可能性」が男性のおでこに表示されているわけではありません。 

ですので、誠実な人かどうかを判断するのは難しいといえます。

 

パートナーの自制心に頼るのではなく、

  • 在宅ワーカー
  • 個人投資家

など、浮気する機会が少ない「仕組み」のなかで生きている男性を狙うのが良いのかもしれません。

 

犬の前にエサを転がして我慢させるのではなく、そもそもエサがない環境に犬を置く、というkとです。

前者は信用できませんが、後者は信用できます。

 

以上、生涯で1回も浮気をしない男性は存在するのか、でした。

結論。存在する。でも、あなたのパートナーが該当するかどうかはわからない。大事なのは、浮気しにくい環境作り。「文才あるよ、プロブロガーになりなよ」っておだてるとか。

 

www.shortshortshort.jp

男性の浮気や不倫について、当サイトにはこんな記事もあります。 

 

www.shortshortshort.jp

プロブロガーの実態についてはこちらです。 

パートナーに選択肢を与えるために読んでみてはいかがでしょう。

「好きなことで自由に稼げるよ」と訴えかけ、その実、彼が浮気するチャンスを奪う作戦です。