【水着or私服】グラビアアイドルはイベントにどっちの姿で登場する?

f:id:MORIKO:20210906174847p:plain

新しい写真集やDVDの発売記念イベントは、ファンにとって、大好きなグラビアアイドルに会える絶好の機会です。

一度くらいは参加してみたいものでしょう。

 

ただひとつ気になるのは、イベント当日のグラビアアイドルの格好です。

イベント会場へ行けば水着姿を見れるのか、それとも私服姿しか見れないのか……なにより知っておきたい最大の関心事だといえます。

 

ちょうど、ゆるいスウェットを着たレースクイーンは期待はずれで、ズボンを履いているクマのプーさんは"残念"であるように、いつものユニフォーム(水着)姿でないグラビアアイドルに会えたとしても、さほど嬉しくはありません。

 

f:id:MORIKO:20210906180109p:plain

実際のところグラビアアイドルは、"イメージDVDで着ているようなビキニ姿"をイベントでも披露してくれるのでしょうか。

 

この記事では、

  • 水着かどうかは事前にわかる
  • 大金を使うとビキニ姿が見れる

など、「グラビアアイドルは水着と私服どっちの衣装でイベントに登場するのか」 をわかりやすく解説します。

念願のビキニ姿を生で見るため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

イベントで会えるグラビアアイドルは私服か水着姿か?

f:id:MORIKO:20210906173749p:plain

グラビアアイドルが水着姿で登場するかどうかは、ケースバイケースです。

衣装はビキニだったり、私服だったりします。

 

まず、写真集やDVDの発売記念イベントには2タイプあります。

  1. 本人から商品の手渡し
  2. 本人の写真撮影

前者は「ありがとう、今日はどこから来てくれたの〜?」といってファンに商品を渡すイベント、後者はファンからの写真撮影に応じるイベントです。

 

f:id:MORIKO:20210906181116p:plain

グラビアアイドルの格好は内容しだいで、商品の手渡しだったらだいたい私服、撮影だったらほとんどが水着です。

 

セクシーなビキニ姿が見れると思ってワクワクしながら「手渡し会」に参加すると、バストやヒップが私服で覆われていて、期待を裏切られ、がっかりするかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20210906180548p:plain

ちなみに当日の衣装は、イベント情報が載っているWebサイトであらかじめ確認できます

参加する前にチェックしておきましょう。

 

もし水着姿を生で見たいなら

f:id:MORIKO:20210906193335p:plain

ビキニではない、私服を着たグラビアアイドルに会ってワーキャー騒ぐのは、男子中学生くらいのものでしょう。

 

私たち"大人"は、グラビアアイドルの顔を見たくらいでは満足しません。

まるで服を着たボディビルチャンピオンに会うようなもので、物足りないからです。

「やっぱり本物はスゲェ」とはなりません。

 

f:id:MORIKO:20210906193823p:plain

なかには、【水着撮影】を写真集やDVD発売記念イベントへの参加特典としているアイドルもいます。

 

この場に参加すれば、間違いなくビキニ姿のグラビアアイドルを拝むことができます。

おまけに自分のカメラで写真まで撮れます。

 

ただし、ファンの前で水着姿を披露して大サービスしてくれるのは、"あまり売れていないグラビアアイドル"がほとんどです。

 

f:id:MORIKO:20210906194149p:plain

人気の売れっ子グラビアアイドルともなれば、「私服でサイン本を手渡して、エアハイタッチして、おわり」なんてこともあります(ハイタッチではなくエアハイタッチ)。

 

つまり、水着姿を見れるか否かは、応援しているグラビアアイドルの知名度・人気にかかっている、ということです。

 

たとえば、週刊誌の表紙を飾るような一流グラビアアイドルは、イベントには私服で登場すると思っていて良いでしょう。

そう易々と水着姿を見せてはくれません。

 

ちょうど、売れているお笑い芸人が、漫才やコントをめったに披露しなくなるようなものです。

 

 

1〜3万円を使ってビキニ姿を拝む

特典が「水着撮影」じゃなくても、大丈夫です、ビキニ姿を拝むチャンスはあります。

 

たとえば特典が「商品の手渡しや2ショットチェキ撮影」だったら、

  • 1枚購入したファン:私服で対応
  • 5枚購入したファン:水着姿で対応

など差別化されていて、お金という名の"オトナの底力"でどうにか願望を叶えられたりします。

 

f:id:MORIKO:20210906200835p:plain

まったく同じ写真集やDVDを5つも買うのはおかしな話ですが、金額に応じた厚遇が受けられるということで、良しとしましょう。

 

たとえば小売ビジネスの世界でも、おなじ商品を一度にたくさん仕入れるほど、単価を抑えられたりします。

100個なら@10円、500個なら@9円といった具合です。

これも、たくさんお金を払うほど優遇されるよい例だといえるでしょう。

 

つまり、グラビアアイドルのイベントに限った話ではない、ということです。

 

f:id:MORIKO:20210906201451p:plain

この社会では、お金があればホテルのスイートルームに宿泊できて、お金があればフェラーリを乗り回せて、お金があれば家事を人に任せられて、お金があれば、水着姿のグラビアアイドルにだって会えます。

 

ただし、フェラーリを購入するには3千〜5千万円ほど必要ですが、ビキニ姿のグラビアアイドルと会うには、1〜3万円で足ります。

安いものだといえるでしょう。

 

そう、グラビアアイドルのイベントに参加して、笑顔で帰ってくるために欠かせないのは、お金です。

 

f:id:MORIKO:20210906201901p:plain

せっかく本人に会えても"布面積が多め"ではガッカリなので、ビキニ姿を拝むべく、軍資金をコツコツ貯めておくに限ります。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20210906202201p:plain

概して、知名度が高いほど"水着率"は低いといって良いでしょう。

 

会ってみたい憧れのグラビアイドルは現在、どれくらい売れていますか?

 

もしかして、週刊誌の表紙を飾ったり、インスタグラムで数十万人のフォロワーを抱たりしているようなトップレベルでしょうか。

だとしたら、「ダウンタウンの漫才を見たい」といっているようなもので、ビキニ姿を見るのは難しそうです。

 

それとも、紙媒体の出版なし、写真集はコストのかからないデジタル版だけ、あとはイメージDVDを細々と出しています、といったレベルでしょうか。

だったら水着姿でのイベント登場にも期待できます。

 

f:id:MORIKO:20210906212059p:plain

なんにせよ、好きなグラビアアイドルのイベントの開催予定があれば、まずは詳細をご確認ください。

 

以上、グラビアアイドルは水着と私服どっちの衣装でイベントに登場するのか、でした。

【結論】ポイントは、イベントの内容と本人の知名度。水着撮影なら間違いなく水着だが、商品のお渡し会となると怪しい。私服の可能性が高い。が、カネを積んだファンにだけビキニ姿を披露してくれるケースもある。あと、売れていないグラビアアイドルほど、イベントでも水着になりがち。言い換えれば、売れたら私服で出てくるようになる、ということ。まだ世間に知られていない"原石"の段階で見つけたならラッキー。水着姿を生で拝めるのは今だけ。

 

ネット通販サイトAmazonでは、菜乃花のこちらのDVDが高く評価されています。

ポルシェやロールス・ロイスのように、グラビアアイドルの"最高峰"がどんなものか知るのに役立ちます。

 

ところで、ミスマガジン2020で「ミス週刊少年マガジン」を受賞した菊地姫奈はご存知ですか?

 

www.shortshortshort.jp

小柄なグラビアアイドルに関して、当サイトにはこんな記事があります。