彼氏に浮気を疑われるのはなぜ?原因と対処法

f:id:MORIKO:20210918203719p:plain

浮気を疑われたり、カマをかけられたり……彼氏の態度に悩んでいませんか?

 

彼氏に信用してもらえないのは、私たちの言動に問題があるから、なのでしょうか。

それとも、不安になりやすい「彼の性格の問題」なのでしょうか。

 

いずれにしても、パートナーから浮気を疑われたら良い気はしません。

信じてもらえずストレスが溜まりますし、そのたびに潔白だと証明するのにも疲れます

 

f:id:MORIKO:20210918204407p:plain

では、こんな疑心暗鬼になっている彼氏には、どう対処するのが良いのでしょうか?

 

この記事では、

  • 彼氏には自信が足りていない
  • 別れない場合はペアリングを買う

など、「彼氏に浮気を疑われてしまう原因と対処法」をわかりやすく解説します。

無益なストレスから解放されるため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏に浮気を疑われてしまう原因と対処法

f:id:MORIKO:20210918203341p:plain

悲しいことに、浮気を疑われてしまいました。

がしかし、スマートフォンの中身を見せたりしてまで、「私は無実だ」と彼に証明することはありません。

 

f:id:MORIKO:20210918204818p:plain

私たちがすべきは

  1. 彼は心配性なのだと割り切る
  2. 彼と別れる

このいずれかの対応です。

 

たとえば、メッセージへの返信がちょっと遅くなっただけで「怪しい。ほかの男と会ってたか、電話してたんでしょ?」と彼氏に疑われた場合、こちらに非はありません。

 

  1. 彼氏がマイナス思考の持ち主であること
  2. 彼氏に結論を飛躍させるクセがあること

これらが原因です。つまり彼氏の側に問題があります。

 

f:id:MORIKO:20210918205532p:plain

彼氏の薄弱なメンタリティにたいして、私たちにできることは何もありません。

ちょうど、彼氏が虫歯の痛みに悶えているとして、何もしてあげられないようなものです。

 

しばしば「浮気の疑い」が持ち上がるのは、私たちのせいではなく、不安で心配でナヨナヨしている彼氏サイドの問題です。

 

彼氏の性格のココが問題

f:id:MORIKO:20210918205852p:plain

彼氏はおそらく、自分に自信がありません。

自信がないので、「彼女に捨てられるかもしれない」という恐怖をたえず胸に抱いています。

 

たとえば、

  • 飽きられるかも
  • ほかの男に惚れるかも
  • つぎの彼氏を探しているかも

といった具合です。

これらすべて、彼のネガティブ思考から生まれた「被害妄想」ですが、いかんせん彼氏には自信がありません。

 

f:id:MORIKO:20210918210136p:plain

フチが欠けたグラスのように自信が欠如しているので、「彼女が俺から離れることなんてありえないさ。浮気もない。だって俺にゾッコンだからね」とは思えず、その代わりに、まるで探偵みたいにこちらの言動に疑いの目を向けてきます。

 

彼のようにネガティブな人というのは、ちょっとしたことですぐ悲観的になって、最悪の結末を想像します。

たとえば、

  • こっちを見て笑ってる。バカにされてる
  • なかなか寝つけない。不眠症になったかも
  • 大きなホクロがある。皮膚がんで死ぬんだ
  • 彼女から連絡が来ない。浮気に違いない

こんなふうにネガティブな人は、根拠もなく悲観的な結論を出しがちです。

 

さらに困ったことに、マイナス思考の持ち主は、なぜか良い出来事を無視して、悪い出来事にばかり意識を向けます

 

f:id:MORIKO:20210918210740p:plain

だから私たちが「大好きだよ。ほかの男子になんて興味ないよ」と愛を伝えて彼を安心させようとしたところで、たいした効果は得られません。

 

彼氏は100回の「大好き」を忘れて、たった1回の"疑わしい言動"だけにフォーカスし、最悪な結末(浮気)を想像しては、不機嫌になったり自暴自棄になったりするのです。

 

率直にいって、「彼氏として好ましい性格」ではありません。

疑いやすくて嫉妬深くて、おまけに束縛が激しい彼氏よりは、

  • アイドルが大好き
  • プレゼント選びのセンスがない
  • 自信過剰で自分が一番偉いと思っている

こんな彼氏のほうが、"マシ"だといえそうです。

 

f:id:MORIKO:20210918211114p:plain

では、私たちに落ち度がなく、ふつうに生活しているだけで浮気を疑われてしまうことがわかったところで、肝心の「じゃあどうするか」を考えていきましょう。

 

彼氏との今後について、です。

 

 

彼女として何ができるのか

ひとまず「私は浮気なんてしないから。コソコソしないし、ほかに好きな人ができたらあなたとは堂々と別れるから」と彼氏に宣言しておきましょう。

私をそんな卑怯な女だと思ってもらっちゃ困るよ、ってなもんです。

 

f:id:MORIKO:20210918211743p:plain

「誰といたの?」とか「俺のこと好き?」とか「なんでこんなに連絡遅いの?」だとか聞いてくる彼氏が鬱陶しいなら、別れることです。

 

頭痛や筋肉痛とはちがって、時間が経っても、疑いやすいネガティブな彼氏の性格が"治る"ことはありません。

彼は今もこれからもいつだって自信がなく、ちょっとしたことで浮気を疑ってきます。

 

もしそんな彼氏と別れる気がないなら、そしてお互い大学生や社会人であれば、ペアリングを買うのが良いでしょう

もし中学生や高校生だとしても、アクセサリーをつけて問題ないなら構いません。

 

f:id:MORIKO:20210918212638p:plain

ペアリングとは、"カップル版の結婚指輪"みたいなもので、これを指につけていると、周囲にたいして「私には親密なパートナーがいます」とアピールできます。

 

だから結婚指輪をしている既婚女性を口説く男が(ふつうは)いないのとおなじで、ペアリングをつけている女性は、男性から狙われなくなります。

というのも、すでに他の男性の恋人なのだと一目でわかるからです。

 

f:id:MORIKO:20210918213435p:plain

これは心配性の彼氏にしてみれば「ありがたい話」です。

彼女の右手薬指で輝いているペアリングが、まるで虫除けスプレーのように、"男除けアクセサリー"として機能してくれるからです。

 

自信がない彼氏も、これなら少しは安心して生活できることでしょう。

 

ペアリングは1つ1〜2万円程度で買えます。

結婚指輪のように、1つあたり10万円も20万円もしません。

 

彼氏を安心させるため、浮気問題でごちゃごちゃ揉めないため、つまり幸せに交際するために、ぜひ「ペアリング買わない?」と彼氏に提案してみてはいかがでしょうか。

彼氏はきっと飛び跳ねて喜びます。

 

f:id:MORIKO:20210918213833p:plain

もちろん、「安心させるため」というほんとうの動機を彼に伝える必要はありません。

ペアリングは、愛し合っている証、ということにしておきましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20210918214356p:plain

グラスに半分だけ入っている水、見ているものはおなじでも、

  1. まだ半分ある
  2. もう半分しかない

このように、感じ方は人それぞれです。

そして前者をポジティブな人、後者をネガティブな人と呼びます。

 

世の中には、私たちの想像を超えた超ネガティブな人、超心配性な人がいます。

 

たとえば、クルマで出かけた妻の帰りがちょっと遅くなっただけで「交通事故に巻きこまれて死んでいないか!?」と大騒ぎして、いてもたってもいられなくなる旦那がいます。

実際には、奥さんはただスーパーへ行くついでにユニクロに寄っていただけなのに、です。

 

f:id:MORIKO:20210918214859p:plain

彼氏もこれと似たようなもので、

  1. マイナス思考
  2. 結論を飛躍させて悲観的になる

といった悪いクセを持っています。

こちらにたいして悪意や恨みがあるわけではなく、むしろその反対で、カノジョが好きだからこそ彼は不安になるのでしょう。

 

こんな彼氏を見限って別れるか、それとも交際を続けるためにペアリングという名の安心を買うのか……もう答えは出ましたか?

 

以上、彼氏に浮気を疑われてしまう原因と対処法でした。

【結論】彼氏に悪意はない。ただ、自信もない。自信がないから、捨てられるとかイケメンには敵わないとか、あれこれ不安になってしまう。そして浮気を疑ってしまう。ひとまず「私は浮気なんかしない。コソコソしないで、ほかに好きな人ができたら堂々と別れる」と宣言しよう。私をそんな卑怯な女だと思うなよ、と。その上でペアリングを買ったら完璧。

 

www.shortshortshort.jp

ペアリングの価格について、当サイトにはこんな記事があります。

安さを優先して品質がショボいペアリングを買ってしまったら、後悔する恐れがあります。

スマホの通信料金ではないので、安ければ良い、という話ではありません。

 

ネット通販サイトAmazonでは、こちらの書籍が悩める女子に売れています

「褒め上手な彼女になる方法」について説いている本です。

 

彼氏が気づいていない良いところ、素敵なところを、褒めて褒めて褒めて褒めてみませんか?

だんだん自信がついて変わる(浮気に怯えなくなる)かもしれませんし、何より、これができるのは彼にもっとも詳しい「彼女だけ」です。

彼は、あなたに褒められたがっています