モジャ……すね毛が濃いと女子にモテない。すね毛は恋愛に不利なのか?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20220218172834p:plain

すね毛の濃さは恋愛において不利に働くのでしょうか。

答えはイエスです。

 

もちろん「体毛の濃い男性が好き」という女性も世の中にいますが、その数は少なく、たいていの女性はすね毛にたいして嫌悪感を抱きます。

いわゆる「生理的にムリ」というやつです。

 

たとえるなら、多くの女性が「男性のヒゲ」を受け入れられないようなものです。

 

f:id:MORIKO:20220218173155p:plain

したがって、すね毛の濃さを自覚しているのであれば、カミソリで剃る、除毛クリームで溶かす、サロンで脱毛するなどの対処をしたほうが良いかもしれません。

 

ここ最近、男性の間でも美容ブームが起こっています。

上のような方法でムダ毛処理している男性も少なくありません

 

ほかの男性がツルツルの脚をしているなかで自分だけがモジャモジャの脚をしていたら、シロクマの群れに混ざったゴリラのようなもので、余計にすね毛が目立ちます。

男も美を意識する……"世の中の流れ"に乗りましょう。

 

f:id:MORIKO:20220218173433p:plain

この記事では、

  • すね毛で加点されるケースは稀
  • 無理に剃る必要はない
  • もしすね毛を処理するなら

など、「すね毛が濃いと女子にモテないのか」をわかりやすく解説します。

恋愛市場における自らの価値を高めるため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

濃いすね毛は恋に不利なのか?

f:id:MORIKO:20220218172629p:plain

ここに100人の女性がいるとします。

ある男性の脚に生えたモジャモジャのすね毛を見て、「素敵」だと感じる人はせいぜい1〜2人、残りの98〜99人は眉をひそめます。

 

というのも、ほとんどの女性にとって、男性の濃いすね毛は"不快なモノ"にカテゴライズされているからです。

  • 毛虫
  • クモ
  • 排水溝に溜まった髪の毛
  • 生い茂ったモジャモジャのすね毛

こんな並びです。

 

「家にクモが出ても平気だ」という女性が少数派であるように、男性の濃いすね毛を「気にならない」とする女性もマイノリティです。

 

f:id:MORIKO:20220219170134p:plain

ところで現在、気になっている女性はいますか?

その女性が「すね毛が濃くても平気なタイプ」である可能性に賭けることもできますが、”勝ち目の薄い賭け”なのでおすすめはしません。

 

難しくあれこれ考えず、すね毛は処理しておくのが無難です。

 

すね毛を処理するメリット

f:id:MORIKO:20220219170500p:plain

ジャングルのように生い茂ったすね毛を処理するメリットは、第一印象で拒絶されるリスクを下げられること、です。

 

私たちは異性を見たとき、直感的に「恋愛対象になりうるか否か」をパッと判断しています。

とりわけ重要なのが、清潔感です。

 

清潔感があれば好印象を与えられますが、もし頭がボサボサで服がヨレヨレだったら「生理的にムリ」の烙印を押されて終わります。

いったん与えた第一印象をひっくり返すことは難しく、もうそのお相手の恋愛対象になることはないでしょう。

 

f:id:MORIKO:20220219170856p:plain

では、すね毛が清潔感にどう影響するかというと……もちろんマイナスに作用します。

モジャモジャのすね毛でハエを絡めて捕まえられそう、食虫植物みたいだからカッコいい……とはなりません。

 

実際には、うわ汚ッ……見たくないな(そのすね毛で短パン穿くなよ)……ってなもんです。

 

では、すね毛を処理していたらどうでしょう。

そう、女性からドン引きされるリスクを回避できます。

 

もちろん、「濃い体毛が好きなマニアックな女性と交際したい」という願望があるなら、すね毛を"野生"のままにしておくのが良いでしょう。

がしかし、そうではなく1人でも多くの女性から好かれたい、モテたいと考えているなら、濃いすね毛は処理すべきです。

 

f:id:MORIKO:20220219171232p:plain

ちょうど、彼女が部屋に遊びに来るとき、壁に貼ってある「アイドルのポスター」を外しておいたほうが無難なのとおなじです。

 

アイドルのポスターも、それから濃いすね毛も、女性の視界に入らないようにしましょう。

減点を避けるために、です。

 

 

すね毛を処理する3つの方法【剃る・溶かす・脱毛】

すね毛を処理する方法は3つあります。

  1. カミソリで剃る
  2. 除毛クリームで溶かす
  3. サロン等で光脱毛をする

このうち、もっとも簡単かつお金がかからない処置は「カミソリで剃る」です。

 

f:id:MORIKO:20220219171649p:plain

ヒゲを剃るのとおなじ要領で風呂場ですね毛を剃るだけで済むので、これといった準備は必要ありません。

 

今日すぐにでもすね毛を処理できます。

がしかし、ヒゲのように、剃ったすね毛がチクチクするのが欠点です。

 

もし「肌が傷つくからちょっと……」とカミソリの使用に抵抗があるなら、除毛クリームを使うのが良いでしょう。

除毛クリームとは、ムダ毛(タンパク質)を溶かす成分が入ったクリームのことをいいます。

 

f:id:MORIKO:20220219172101p:plain

たとえばすね毛を処理するなら、クリームを脚に塗り数分間待ってから、お湯で洗い流します。

すると、すね毛がいっしょに流れていきます。

  • カミソリと違って肌を傷つけない
  • カミソリと違ってチクチクしない

これらが除毛クリームを使うメリットです。

 

ただし、家にあるカミソリを使うのとは違い、除毛クリームを買う費用がかかります。

 

たとえばこちらギャツビーの除毛クリームなど、1,000円程度で安く買える商品もあります。

 

ネット通販サイトAmazonでよく売れているのは、HMENZの除毛クリームです。

1つ3,000円ほどしますが、その品質は高く、満足な効果が得られるはずです(剛毛ならとくに)。

 

もちろん、除毛クリームですね毛を処理したからといって"二度と毛が生えてこない"わけではありません。

ずっとスベスベの脚でいたいなら、病院やサロンでレーザー脱毛を受けるのが一番です。

 

というのも、レーザー脱毛では、毛根や毛乳頭を破壊し、毛が生えてこないようにするからです(すね毛の製造工場を爆破するイメージ)。

 

f:id:MORIKO:20220219172522p:plain

ただし、それなりの費用がかかります。

たとえばレーザー脱毛を行なっている某医療機関のWebサイトを見てみると、

  • 両太もも1回:17,730円
  • 両太もも3回:50,600円
  • 両太もも6回:82,500円

このような料金設定になっています。

体毛が濃い場合は何度もレーザーを照射する必要があるため、「6回コース」を受けることになるでしょう。

 

膝から下も同様の料金設定なので、両足を脱毛するだけで16万5千円ほどかかる計算になります。

 

f:id:MORIKO:20220219172722p:plain

であれば、いっそのこと全身脱毛6回(顔、VIO除く)293,330円を受けたほうが良いでしょう。

全身脱毛ならすね毛だけでなく、腕、ワキ、背中、胸毛などもサッパリ脱毛できるからです。

 

剃るか、溶かすか、レーザーで毛根ごと破壊するか……予算や希望に応じて適したものを選んでみてください。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20220219173007p:plain

濃い味の料理が好きな人はそこそこいますが、濃いすね毛が好きな人は稀です。

第一印象で女性から拒絶されるリスクを下げるためには、すね毛を処理しておいたほうが良いでしょう。

 

すね毛を処理する方法としては、

  1. カミソリで剃る
  2. 除毛クリームで溶かす
  3. レーザー脱毛を受ける

この3つが主流です。

 

カミソリはもっとも安上がりですが、代わりに剃り跡がチクチクしたり、肌がカミソリ負けしたりするリスクがあります。

除毛クリームならこうした心配はありません。

代わりに「クリーム代」がかかります。

 

すね毛が生えてこないよう毛根を破壊するレーザー脱毛がもっとも効果的ですが(手入れしなくても常にツルツルでいられるので)、高い費用がかかります。

もしレーザー脱毛を受けるなら、10万円程度の出費を見込んでおきましょう。

 

f:id:MORIKO:20220219174036p:plain

ただし「やっぱすね毛が欲しい」と施術後に気が変わった場合、レーザー脱毛をした脚に毛を生やすことはできません、ご注意ください。

一度割れたグラスが元に戻らないようなものです。

 

どの処理を行なっても構いません。

大切なのは過程ではなくて結果、すね毛がほとんど生えていない脚を手に入れること、です。

 

女性に引かれないよう、短パンを穿く前にすね毛のケアをしておきましょう

お洒落は足元から、です。

 

以上、すね毛が濃いと女性にモテないのか、でした。

【結論】毎日ボディソープで洗ってる、とか関係ない。すね毛は清潔感を損なう。そして清潔感がない人間は男女問わずモテない。だから脱ジャングルをおすすめする。剃る、溶かす、レーザーで脱毛する、やり方は自由。すね毛がない脚をキープできればどの方法でもOK。

 

ネット通販サイトAmazonでは、自宅でできるブラジリアンワックスが売っています。

ワックスを塗って、専用の紙を貼って、剥がすだけで……すね毛がごっそり抜けます。

 

ただし、1回で心が折れそうになる「トンデモナイ激痛」が伴いますのでご注意ください(話のタネにはなるし、割とけっこう売れている)。

 

www.shortshortshort.jp

好きな人とのLINEに関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

金色のすね毛について、当サイトにはこんな記事があります。