気になる!86ソリッドグレーの販売台数をトヨタに訊いてみた

  • 86のソリッドグレーって何台売れたんだろう?

という人のためにこの記事を書きました。

 

トヨタ86後期型のソリッドグレーは、2017年10月〜2018年2月に受注していた限定色です。そのため街中で見かけることはほとんどありません。

 

そこで、「ソリッドグレーの国内累計販売台数を教えてくださいな」とトヨタに問い合わせてみました。その際の回答をここでシェアしたいと考えています。

 

 

トヨタの回答:86ソリッドグレーの販売台数は…

f:id:MORIKO:20190114063305j:plain

まず結論を書いてしまいますと、公表できません、だそうです。

86に限らずトヨタ車の販売台数は公表していないとのこと。すみません。あっさり撃沈してしまいました。

 

メールの文末には「ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください」と書いてあります。

「86ソリッドグレーの販売台数」という最大級のご不明な点が未解決のままですが……。トヨタから聞き出すのは難しそうです。

 

推測してみた

教えてくれないなら自分で推測してみます。

 

まず、私が1台持っていますので、最低でも1台は売れています

累計販売台数1台は確実だといえます。

 

それから、富山県で目撃したことがあります。長野ナンバーの86ソリッドグレーでした。

よって累計販売台数2台も堅い。

 

私が持っている情報は以上です。

ここから言えることは、お手上げだぜ!ってこと。

 

まぁさすがに日本に2台ってことはないでしょう。億越えのスーパーカーじゃないんですから。

でも本当に見かけないんですよね。86のソリッドグレー。期間限定の販売だから少ないことは確かで……やっぱり2台?

 

ドッペルゲンガー的なやつ

突然ですが、ドッペルゲンガーをご存知でしょうか。

自分にそっくりなもう一人の自分です。で、このドッペルゲンガーに会ってしまうと「近いうちに死ぬ」と言われています。

 

86のソリッドグレーも少なすぎて、もはやドッペルゲンガー的な現象が起こるんじゃないか?と危惧しています。

 

富山で例の86を見かけたとき、私は徒歩でした。

が、もしあのとき私も86のソリッドグレーに乗っていたら……。時空がぐにゃ〜となって、ズバーン!(86が木っ端微塵になる音)だったかもしれません。

危ないところでした。命拾いしました。

(少なくとも「うわ!被った!」となって私の心はぐにゃ〜からのズバーン)

 

86のソリッドグレーの目撃情報

86ソリッドグレーの目撃情報を募集しています

もし「見かけたよ!」って人がいれば教えてください。このままでは累計販売台数2台で確定してしまいますので。

shortshort1440@gmail.com

 

とかいって、私の情報がよせられたら恥ずかしいですね。

「86のソリッドグレー見かけました!駐車場でエンストしてましたwww」って。

www.shortshortshort.jp