【求む共感】車のウインカーを出すのが好き!あー気持ちいい!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

この記事では「車のウインカーっていいよね!」ということだけを書いていきます。

あなたに共感してもらえると嬉しいです。

 

 

ウインカーのカチカチ音が好き

f:id:MORIKO:20190427193203p:plain

ウインカーのカチカチ音が大好きです。聞いてて心地いいんですよね。

 

とくに好きなのが、古くてチープな車のウインカー。カッチン!カッチン!っていう感じのやつです。

もはや目覚まし時計のアラームに設定したいくらい。

 

YouTubeでウインカーを検索

これは「ウインカー好き」の人ならみんなやってると思います。ユーチューブでウインカーの動画だけを観まくる、という奇行です。

 

車内に響く音、フロント・リアの点滅の仕方などを鑑賞して楽しみます。

それぞれの車に個性があって面白いんですよね。

 

車を紹介する番組でも、なかなかウインカーの点滅する様子や、その音までは放送してくれません。

それが残念で残念で(最大トルクよりよっぽど気になる!)。

 

いっそウインカー専門チャンネルをユーチューブに開設して、様々な車のウインカーだけを紹介していこうかな、とも考えています。

 

流れるウインカーについて思うこと

流れるウインカーについては疑問に思っていることがあって。

車内にはどんな音が響いてんの?」がそれです。

 

流れてるのにカチカチじゃおかしいですよね。違和感があります。

ウィーンウィーンとかシャララランシャララランとか、たぶんそんな感じ?

※気になってユーチューブで調べてみました。「カチカチ」でした。そりゃないよ。

 

ちなみに、「ウインカーの点滅速度は緊張状態の鼓動とおなじ速さだ」と本で読んだことがあります。心臓のドキドキといっしょってことですね。

 

これには理由があって、曲がるときに追突事故などが起こらないよう、人間に緊張感を与えるリズムが採用されているんだとか。

よく考えてあるんですねぇ。素晴らしい。

 

……いや、流れたらダメじゃん。緊張感ゼロじゃん。

 

ウインカーを出さない人たち

車通りの少ない道路、空いている高速道路などで、ウインカーを出さない車を見かけることがあります。

しれっと曲がったり車線変更をしたり。

あれが信じられません。最高に気持ちいいのに……。

 

面倒くさいのか、節電してるんだか知りませんが、代わりに私が出したい気分です(ウインカー代行サービスでも始めようかな)。

 

ウインカーを1回しか出さない人たち

車線変更の際にウインカーを1回だけ「カチッ」って出す人もいませんか?

「指先が器用だなぁ」なんて感心しながら見てるんですけど。

 

「出してますよ」っていう言い訳というか、申し訳程度というか、なんか微妙です。

錯覚かと思っちゃいますしね。

「え?いまなんか光った?」って。

 

ウインカーを消さない人たち

一方で、ずっとウインカーを出したまま走る人もいます。

ウインカーを出しっ放しの車を見て、たいていの人は「あぁ、おじいちゃんが消し忘れてるんだな」と解釈しますよね?

 

でも私の推測はちがいます。

たぶん彼らはウインカー好きの確信犯で、ただウインカーの音を聞いていたいだけ。

車内に流すBGMとして、音楽ではなくウインカーの音を選んでいるんですね。きっと。

※もちろんダメです。消し忘れにご注意ください。あと、なぜかバイクにやたら多い。

 

ウインカー好きあるある

ウインカー好きはこれをやりがち!

 

出すタイミングが早い

f:id:MORIKO:20190427193235p:plain

右折レーンですぐウインカー出しがちです。

たいていの人は信号が青に変わりそうになってからウインカーを出します。

 

でも、ウインカーマニアはちがう。もっともっと早いタイミングで出して、存分にカチカチを楽しみます。

 

律儀に出すとにかく出す

路駐してる車を避けるときにウインカー出しがちです。

 

中央線を越えるときにはウインカーを出す決まりになっていますが、守っている人はほとんどいません。

遵守しているのは、律儀な人とウインカーマニアだけです。

 

徒歩でもウインカー欲しくなる

ウインカー愛が高じて、徒歩でもウインカーを出したくなる

これもあるあるですよね?

自分の肩がウインカーみたく点滅すればいいのになって思うんです。思いますよね?

 

歩いててコンビニに入るときとか、「カッチンカッチンって出したいな」って。ね?ね?

 

まとめ

f:id:MORIKO:20190427193313p:plain

ウインカー好きとして気になってしまうのが、「ウインカーがめちゃくちゃ速い車」です。

 

出すタイミングが、ではなくて、点滅のスピードが、です。

早送りみたいに、カチカチカチカチ!って高速で点滅してる車。あれってなんなんでしょうね。

どういう意図の改造なんでしょう。超せっかちとか?

 

そういう車に限って、おばあちゃんが運転していたりするから謎です。ヤンキーじゃないのかよ、っていうね。

 

もしあれが「ウインカーが好きすぎてたくさん出したい!」という願望の表れだとしたら、背筋がゾッとします。

 

だってあれは、未来の、わたし……。

 

奥深きウインカーの世界

ウインカーには性格が出ますね。律儀なのか、いい加減なのか、はたまた変態なのか。

ウインカー好きのみなさん、どうか「律儀」の枠からはみ出さないように抑えましょう!

出し過ぎると「こいつただの変態だな」って見抜かれます。

 

この記事に共感できたそこのあなた。

じゃあこれもいけそうですか?