モーターファンフェスタ2019で見たスーパーカーまとめ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2019年4月14日に富士スポードウェイで開催された、モーターファンフェスタ2019に参加してきました。

スーパーカーの写真を撮りまくったので、みなさんとシェアしたいと思います。

 

 

モーターファンフェスタ2019

f:id:MORIKO:20190423200817p:plain

"試乗"最大の自動車体感イベントであるモーターファンフェスタ。

参加者は国内外のあらゆる車を実際に運転することができます。

 

新型車試乗会に並ぶも……

なかでも注目のイベントが新型車大試乗会でした。

f:id:MORIKO:20190422064334j:plain

なかなか乗る機会のない車ばかりで目移りしてしまいます。

なかでも私は日産GT-Rに乗りたくて、早朝にスピードウェイを目指しました。

 

目指しましたが、GT-Rには乗れませんでした。GT-Rどころか、ダイハツミラトコットにすら試乗できませんでした。

 

反省点や気づいたことを別記事にまとめましたので、来年以降の参加を考えている人は参考にしてみてください。

 

新型車大試乗会は激戦必至です。

 

会場のあちこちにスーパーカー

"試乗"最大の自動車体感イベントでいっさい車に乗れなかった私ですが、それでも会場にいるだけで楽しめました。

めったにお目にかかれないスーパーカーを間近で見れましたからね。

 

ランボルギーニ

f:id:MORIKO:20190423182923p:plain

アヴェンタドールSロードスターです。

事前抽選で当たった人だけが同乗試乗できるイベント用です(私はハズれました)。

プロのドライバーが運転するスーパーカーに乗れるだなんて最高ですね。

 

f:id:MORIKO:20190423183308p:plain

リアはこんな感じです。……感想が「いかつい」しか出てきません。

前の車がランボルギーニなら200mは車間を取って走ります。いろんな意味で怖いんで。

 

f:id:MORIKO:20190423183743p:plain

インテリアも迫力満点でした。

シートやインパネの色を見てください。たぶんこの世で一番の赤です

 

f:id:MORIKO:20190423190634p:plain

ウルスも展示してありました。SUVかぁ……。

 

f:id:MORIKO:20190423191102p:plain

ファイティングスターさんも出展していました。

買ったら金運が上がるのか、あるいは家計が火の車になるのか。

 

マクラーレン

f:id:MORIKO:20190423184100p:plain

マクラーレン720Sです。これもランボルギーニ同様に、抽選で当たった人だけが助手席に乗れるイベント用でした。

 

それにしてもなんて不気味な顔つきなんでしょう。

いかにも"バットマンの乗り物"という感じがしませんか?真夜中のゴッサムシティを爆走してそうな……。

 

f:id:MORIKO:20190423184531p:plain

リアです。マフラーがとんでもないところから飛び出ています。

「マフラーは車体の下から出すもの」という固定観念を覆すデザインですね。

こんな車が前にいたら、やっぱり200mは離れちゃいます。

 

f:id:MORIKO:20190423185046p:plain

展示用としてオレンジもありました。

それにしてもすごいドアの開き方……これ、ディヘドラルドアって呼ぶんだとか。

(ドラえもんのひみつ道具みたいな名前)

 

f:id:MORIKO:20190423185629p:plain

まさにスーパーカーですね。

これだけ目立つ車だったらいろいろと大変そうだなぁ。

(友人知人からの「この前〜にいたでしょ?」攻撃を食らうこと必至。以前コペンに乗っていた私でさえ凄かったから)

 

f:id:MORIKO:20190423190055p:plain

ランボルギーニとは対照的でインテリアは地味です。

よく見てみると、ハンドル以外はすべてスウェードチックな素材で高級感がありました。びっくりするくらいホコリつきそう、って思いました。

 

その他たくさんの高級車

f:id:MORIKO:20190423191450p:plain

フェラーリです。じつに美しい車です。

 

f:id:MORIKO:20190423191655p:plain

こちらもフェラーリ。たぶんこの世のすべての段差で擦ります。

 

f:id:MORIKO:20190423191830p:plain

フェラーリJ50です。日本進出50周年を記念して10台だけ製作された貴重な車です。

 

f:id:MORIKO:20190423192307p:plain

ロールス・ロイス。初めて実車を見て思ったのは、「でか!」でした。

その迫力たるや尋常じゃありませんが、おそらく"小回りの利かなさ"もまた、尋常ではありません。

 

f:id:MORIKO:20190423192924p:plain

アストンマーチンです。グレーってところがセンスいいですね。

 

f:id:MORIKO:20190423193021p:plain

やっぱりグレーってところがセンスいいですよね。

 

f:id:MORIKO:20190423193140p:plain

ベントレーです。センス溢れるグレーです。

 

f:id:MORIKO:20190423193620p:plain

ポルシェも薄いグレーです。

 

f:id:MORIKO:20190423193428p:plain

グレーってところが最高にセンスいいですよねぇ……。 

 

f:id:MORIKO:20190423194028p:plain

BMWi8ロードスターです。これでドライブしたら最高でしょうね。
 

f:id:MORIKO:20190423194311p:plain

インテリアもお洒落。「最先端でしょ?」感がすごい。

 

f:id:MORIKO:20190423194513p:plain

ホンダNSXは小さく感じました。日本の道路事情に合わせて作ったんでしょうか。

 

f:id:MORIKO:20190423194946p:plain

よくいえば実用的ですが、迫力に欠けるような気もします。

 

ほかにも日産GT-R、レクサスLCなどなどたくさんの車がありました。

が、写真を載せていたらキリがないのでこのへんにしておきます。

 

ポルシェ911に乗った妻

f:id:MORIKO:20190423195332p:plain

ポルシェ911GT3RSです。この車に妻が同乗試乗してきました。

別記事に詳しく書きましたので、興味がある方はぜひどうぞ!

 

感想

モーターファンフェスタはいろんな車に試乗ができたり、アストンマーチンヴァルカン(世界に24台しかない3億円超えのスーパーカー)が爆走する様子を見れたり、そして飽きるほどスーパーカーに遭遇できたりする、楽しいイベントでした。

 

1台も試乗できなかっただけでなく、国内最大級のグリッドウォークが始まる前に帰ってきてしまった私は、「何しに行ったの?」っていわれそうですが。

(強いていえば、ポルシェに当選した妻の送迎です)

 

興味を持った方は、ぜひ次回のモーターファンフェスタに参加してみてはいかが?