彼氏が遊園地を嫌いだったらどうする?【対処法あります】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20191010161816p:plain

デートで一度は訪れたいのが遊園地ですよね。

 

この記事では「もし彼氏が遊園地を嫌いだったらどうすべきか」を書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏が遊園地を嫌いだったら

f:id:MORIKO:20191010162043p:plain

「遊園地が嫌いだ」という彼氏にも2パターン存在します。

  1. 遊園地に行ったことがある
  2. 遊園地に行ったことが無い

実際に遊園地に行ったうえで「自分には合わない」と判断したのか、あるいはイメージだけで「つまらなそう」だと決めつけているのか。

 

あなたの彼氏はどちらのタイプですか?

 

遊園地に行った経験がある場合

遊園地に行ったことがあり、それで「嫌い」だと明言しているなら、無理に誘わないほうがいいかもしれません。

絶叫マシンが苦手だったり人混みが嫌いだったりと、彼にもそれなりの理由があるはずです。

 

そんな彼氏を強引に遊園地へ連れて行けば、おそらく機嫌を悪くし、険悪なムードになってしまいます。喧嘩になるかもしれません。

とても残念ですが、彼氏との遊園地デートはあきらめるべきだといえます。

 

遊園地には友達と行く

f:id:MORIKO:20191010163018p:plain

遊園地へは「友達と行く」と決めてしまうのがいいですね。

テンションの低い彼氏を連れ回すよりも、気の合う友達と出かけたほうがまちがいなく楽しめます

 

すべての人が遊園地を好きなわけではありません。あなたが釣りに興味がないのといっしょです。

どうかそんな彼氏を責めず、受け入れてあげてください。

 

もしあなたがどうしても遊園地に行きたくなったら、友達を誘ってみてはいかがでしょうか?

 

 

遊園地に行ったことがない場合

もし彼氏が遊園地に行ったことがないにも関わらず「おれは遊園地なんて嫌いだ」などとほざいている場合には、まだ可能性があります

 

行ったことがなければ、イメージだけで判断するしかありません。

どうせ「遊園地なんてガキの行くところだぜ。くだらねぇ」と、"クールなおれ"を演出しているだけでしょう。

つまり、ただのカッコつけです

 

強引に連れて行くべし

f:id:MORIKO:20191010163701p:plain

「いいから行くよ!」と彼氏の腕を引っぱり、一度でいいので遊園地へ連れて行ってみてください。

ジェットコースターで絶叫し、フリーフォールで悶絶し、バイキングで卒倒するに決まっているんです。

 

行けばきっと楽しめます。だって遊園地って最高ですから

もしそれでも「遊園地なんてつまらないところだ」と意見が変わらないようだったら、「ごめんね」とひとことだけ謝っておけば大丈夫です。

以降は友達を誘ってください。

 

まとめ

記事のまとめです。

遊園地嫌いの彼氏には、まず「遊園地に行ったことがあるかどうか」を確認しましょう。

 

もし行ったことがあるなら、彼との遊園地デートは諦めます(ただし「3歳のころに1度だけ」ならナシと見なしてOK)。

行ったことがなければ、プライドが邪魔をしているだけなので一度連れていってみてください。

根拠はありませんが、たぶん彼は遊園地を気に入ります。

 

好き嫌いは人それぞれ

人それぞれに好き嫌い、得意不得意があります。 もちろん、遊園地が苦手な人だっています。

大きなガタイをした厳つい見た目なのに、絶叫マシンにいっさい乗れない友人もいましたし。

 

あなたはそんな彼氏を「つまんねぇヤツ」と思うでしょうし、私もそれは否定しませんが、まぁ許してやってください。

 

以上、彼氏が遊園地嫌いだったらどうすべきか、でした。

ちなみに、絶叫マシンは克服できません。