テーラードジャケットにパーカーはダサい!やめて!

テーラードジャケットにパーカーを合わせるコーデには賛否両論あります。

 

お洒落だという人もいれば、ダサいという人もいる。

「こうすればダサくない!大丈夫!」とアドバイスをくれるサイトもある。

ですが、ジャケット+パーカースタイルはどう頑張ってもダサいです。

 

「ダサい」とする声を集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

インナーには素直にシャツを選ぶことをおすすめします。

 

 

テーラードジャケットにパーカーはダサい

f:id:MORIKO:20191011080116p:plain

「人によって感じ方はちがう!」と反発したくなる人がいるかと思います。

 

ですが、たいていの人が「オナラは臭い」と認識しているように、たいていの人が「ジャケットにパーカーはダサい」と感じているのです。

 

統一感がない

たとえば、「ジャケットでビシッと決めているのに、なぜカジュアルなパーカーを着るのかわからない」という声があります。

 

つまりコーディネートに統一感がない。チグハグだ、ということですね。

ジャケットとパーカーは系統がまったく異なるので、無理に合わせる行為そのものがダサいのだとか。

 

子供っぽい

f:id:MORIKO:20191011081106p:plain

ジャケットの中にパーカーを着るスタイルを「子供っぽい」と感じる人もいます。

 

ときどき学ランの下に赤いパーカーを着た中学生を見かけませんか?

たいてい「オシャレだろ、おれ」といわんばかりの得意げな顔をしてウロチョロしています。

人によってはそんな調子に乗った中学生のように見えてしまうのが、ジャケット+パーカースタイルです。

 

せっかくの大人っぽいジャケットが、パーカーのせいで台無しに。

ジャケットを着たいのか、パーカーを着たいのか。どちらか一方を選んだほうがよさそうです。

(ジャケット+パーカーが許されるのはギリギリ大学生まで、なんて意見も)

 

 

お洒落だろ感がダサい

ジャケットにパーカーを合わせている人は、たいていナルシストに見えます。

「カッコいいだろ」と周囲にアピールしたくてたまらない。そんな雰囲気が漂っているんですよね。

 

押し付けがましいファッションというか、やかましいファッションを見てダサいと感じる人もいます。

中に着ているのがグレーのパーカーならまだいいものの、パーカーの色が赤だったり白だったりすると、キザ確定です。

 

ちょっとばかりファッション誌を読みすぎているのかもしれません。

あるいは、ファッション誌をもっと読むべきなのかもしれません。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191011080915p:plain

今回は「ダサい」とする意見だけをまとめてみました。

世の中には「ジャケットにパーカーは最高にクールだ!」という声だってあります。

 

ですので、最終的にはあなた自身で判断してください。

ただ、テーラードジャケット+パーカーコーデに統一感がないのはまちがいありません。

 

統一感の無さについての例

統一感のなさについて、私はこんなチグハグな車を見たことがあります。

 

その車はポルシェケイマンという高級スポーツカーでした。

ところが屋根には、SUVによく載っている「荷物入れボックス」的なやつが搭載されていたんです。

 

f:id:MORIKO:20191011081444p:plain

せっかく完成度の高いスポーツカーを買っておいて、なんて余計なものを付けているんだ。

そんなに荷物を運びたきゃもっとデカい車を買え、と思いました。

荷物入れボックス的なやつのせいで、ポルシェケイマンが持っている走行性能が台無しです。

 

これとおなじことが、テーラードジャケットとパーカーにもいえます。

「その組み合わせはおかしいだろ!あんたは何がしたいんだ!」って。

 

まぁ「お洒落がしたいんだ!」という返答でしょうが、であれば他のコーディネートを検討することをおすすめします。

以上、テーラードジャケットにパーカーはダサい、でした。