「旦那のいびき」がうるさくて眠れないときの対処法

f:id:MORIKO:20191018144642p:plain

パートナーのいびきに悩まされていませんか?

 

この記事では「旦那のいびきがうるさくて眠れないときの対処法」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

ガマンは美徳……ではありません。抗戦すべきです。

 

 

「 旦那のいびきがうるさい」ときの対処法

f:id:MORIKO:20191018143953p:plain

おなじ寝室で寝ている旦那さんのいびきに悩んでるのですね?

「どうやったらそんなデカい音出るの?」というくらい豪快ないびきなのだとお察しします。

 

ただ、あなたが我慢する必要はないといえます。

睡眠の質が落ちてしまいますし、最悪の場合には不眠症になってしまう女性もいるからです。

 

たとえ新婚であっても遠慮せず、「いびきがうるさいんだけど!」と旦那に伝えましょう。

 

録音するのがおすすめ

「いびきがうるさい」と妻に怒られてすんなり認める夫はそうそういません

「そんなにうるさくない!」だとか「神経質なヤツだな」などと反論し、まともにとりあってくれない可能性があります。

 

f:id:MORIKO:20191018144452p:plain

そこで証拠として、スマートフォンなどを使って旦那さんのいびきを録音しておくことをおすすめします。

もしタイミングよく録音できなかったら、自分で旦那のいびきをマネし、偽造してもたぶんバレません。

 

旦那に聞かせる際にはスマホのボリュームを最大にまで上げ、なるべく旦那の耳元で大迫力のいびきを聞かせましょう。

こうしてまずは「おれはいびきをかいて妻に迷惑をかけている」という自覚を夫に持たせます。

 

 

寝室別を提案する

とはいえいびきは、本人が自覚しただけでおさまるものではありませんよね。

 

そこで次は対処法を考えていきます。 

もっとも手取り早いのは、寝室を夫婦別にしてしまうことです。

寝室をわければ瞬時に解決します。

 

f:id:MORIKO:20191018144832p:plain

もし部屋が空いているなど物理的にわけることが可能な場合には、寝室を別にしてしまうのがおすすめです。

「夫婦いっしょの寝室で寝るべし」なんて法律はありませんし、いくら愛し合う者どうしでも迷惑なものは迷惑でしょう。

 

「豪快ないびきも男らしくてス・テ・キ」と思えてしまうくらい脳内がお花畑状態でない限りは、さっさと寝室をわけてしまうのが賢明です。

 

いびき防止グッズを勧める

なかにはどうしても寝室をわけられない方もいるでしょう。

部屋数が足りなかったり、あなたが寂しくてひとりでは寝られない体質だったり。

 

f:id:MORIKO:20191018145233p:plain

そんなときには「いびき防止グッズ」を試してみることをおすすめします。

いびきは、睡眠中に正しく鼻呼吸ができていないために生じるもの。

ですから口呼吸ではなく鼻呼吸できるように工夫すれば、ウソみたいにピタッといびきが止むこともあるのです。

 

鼻にテープを貼るだけの簡単なグッズもありますから、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

ブリーズライト スタンダード レギュラー 肌色 鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入

ブリーズライト スタンダード レギュラー 肌色 鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入

 

睡眠中に鼻呼吸ができれば本人もより深く眠れるようになるので、あなたが感謝されるかもしれませんね。

いびきの改善は夫婦双方にとってメリットがあります。できることなら、ふたりでハッピーになりたいものです。

 

以上、旦那のいびきがうるさくて眠れないときの対処法でした。

まずは録音、つぎにいびき防止グッズ、ダメなら寝室別です。あなたが快眠できることを祈っています。