運転に文句をいう彼氏や旦那の黙らせ方2パターン

f:id:MORIKO:20200325163712p:plain

運転中、助手席から口出ししてくる彼氏や旦那に困っていませんか?

  • いま曲がれたじゃん
  • ブレーキ踏むのが遅いよ

こんなふうに助手席で教官を気取るのは勘弁してほしいですよね。

 

そこでこの記事では、

  • 彼氏や旦那を黙らせる方法
  • ダメ出しする男性の心理

など、「運転に文句を言う彼氏や旦那への対処法」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

運転に文句を言う彼氏や旦那のやっつけ方2選

f:id:MORIKO:20200325163547p:plain

健康や美容にとって、ストレスは天敵です。

体調と肌を守るためにも、彼氏や旦那から文句をいわれたときの対処法をマスターしておきましょう。

 

あなたはタクシー運転手ではありませんよね?

であれば、文句をいわれてまで運転する必要はありません

 

なぜ彼氏や旦那は口出しするのか?

f:id:MORIKO:20200325164005p:plain

彼氏や旦那がグチグチと文句を垂れるのは、「あなたよりも運転技術がある」と思っているからです。

 

運転のコツ、右折時の注意点などを(親切心で)あなたに伝授してくれているわけです。

 

ゆえに、

「いまのタイミングで曲がれただろ。モタモタしてると後ろに迷惑なんだから」

f:id:MORIKO:20200325164219p:plain

など、後続車ドライバーを憑依させ(イタコの如く)、クレームを代弁してくれたりします。

 

学校教師の定番フレーズ「君らが憎くて怒ってるんじゃない。君らのためを思って怒ってるんだ」っていうアレとおなじ動機ですね。

 

大好きなあなたの運転技術が向上するように願いを込め、彼氏や旦那は、クレームをぶつけてくるのです。 

一言で表すなら「助手席から愛を込めて」。 

 

ここまでは男性の心理。

つづいては具体的な対処法をご紹介します。

 

 

1. 運転を代わってもらう

文句をいわれたら、運転を代わってもらいましょう

 

f:id:MORIKO:20200325164626p:plain

「私には難しいから、あなたが運転して」

というように、彼氏や旦那の自尊心をくすぐるのがポイントです。

「うるさいなぁ。じゃあ自分が運転すれば?」と怒鳴りたい気持ちはグッと堪えて。

 

あなたは運転席から助手席へと移動し、彼氏/旦那のお手並み拝見。

これが最善の解決策だといえます。

 

運転交代から5分ほど経ったら「クルマの運転はあなたの方が上手。今後もお願いね」と自尊心をくすぐりまくって、今後の運転も委ねてしまうのがベストです。

 

ヒーローは遅れて登場しますよね?

そんな感じで、彼や旦那は、ヒーロー気分でハンドルを握りたいのだと思います。

 

「そうかそうか。君じゃ難しいか。しょうがないな、代わってあげよう」みたいに。

「助けてぇー」の声を待っているのです。

 

2. 寝かしつける

f:id:MORIKO:20200325164849p:plain

運転に口出ししてくる鬱陶しい彼氏や旦那は、目的地に着くまで寝かせましょう

 

寝かせるためには3つのコツがあります。

  1. 「寝てっていいよ」の許可
  2. 基本的に無口
  3. 穏やかな運転

順番にご説明します。

 

うるさい彼氏や旦那を黙らせるためには、「シート倒して寝てっていいよ」と伝え、寝る選択肢があることに気づかせます。

あくまでも"優しさ"として伝えましょう(疲れてるだろうからというニュアンスで)。

 

あなたから話題を提供してはいけません。

話を広げるのも禁止です。

「運転に集中している」感を出し、基本的に無視しましょう。

 

彼氏や旦那が寝やすいように、発進や停止時には穏やかさを心がけます。

f:id:MORIKO:20200325165214p:plain

急アクセルを踏まず、停車時には早めにブレーキをかけてください(カーリングのストーンが止まるイメージで停止させるのが理想)。

 

寝ることを許可し、静かでおだやかな睡眠空間を提供する。

これで寝ない人間はいません。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200325165445p:plain

運転に口出ししてくる彼氏/夫のやっつけ方をご紹介してきました。

 

ポイントは、負けて勝つことですね。

反論してもヒートアップするだけなので、言葉でねじ伏せるのではなく、引いて勝つ、みたいな。

  1. 運転を代わってもらって勝つ
  2. 寝かせて勝つ

いずれかの方法で黙らせましょう。

 

以上、運転に文句を垂れるやかましい彼氏や鬱陶しい旦那のぶっ倒し方でした。

 

www.shortshortshort.jp

運転は得意ですか?