好きな人に恋人ができたときの気持ちの整理術

気になっていた人に恋人ができてしまったらショックですよね。

ショックというか、絶望です。

 

この記事では「好きな人に恋人ができたときの気持ちの整理術」をご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな人に恋人ができたらどうすべきか

f:id:MORIKO:20191111161323p:plain

ずっと好きだった人に恋人ができてしまった。 

 

これは「自分が付き合える可能性」が完全に消えてしまったことを意味しており、なんとも絶望的な状況です。

できれば「どうかお幸せに」と陰ながら祈るのがいいのだと思いますが、まぁ、ドラマみたいに都合よく気持ちが整理できたら苦労しません。

 

だからあなたもこの記事を読んでくれているわけです。

そんなあなたに残された選択肢は以下のとおり。

  1. あきらめる
  2. アプローチする

 

あきらめる

f:id:MORIKO:20191111161606p:plain

ふたりの恋を邪魔しないためにも、できることならあきらめるのがベターです。 

 

といってもスッパリあきらめるのは難しいかと思います。

そこで個人的におすすめしたいのが「アイドルにどっぷりハマる」こと。

 

アイドルにハマれ

f:id:MORIKO:20191111162001p:plain

アイドルは裏切りません。

ときどき熱愛報道が出てしまうアイドルもいますが、売れている一流アイドルであればまず大丈夫です。

プロ意識が高いのでそんなヘマはしません。

 

私たちに夢や希望、あとはトキメキを与えてくれます

「好きなあの人」の画像は、クラスの集合写真くらいでしか確認できませんが、アイドルなら、ネット上に画像がわんさか溢れていますよね。

ミュージックビデオなどの動画でも姿を見れます。つまり、24時間いつでも癒してくれるわけです。

 

失恋した気持ちの整理方法として、(一時的に)アイドルにハマってみてはいかがでしょう。

 

 

アプローチする

f:id:MORIKO:20191111162113p:plain

アイドルで満足できればいいのですが、なかには「やっぱりあの人が忘れられない」と物足りなく感じる人もいるかと思います。

 

そんな人には、ダメ元でアプローチすることをおすすめします。

あなたの好きな人は交際したばかりで、熱々です。

そんな熱々のところへ「好きです!」といっても玉砕するにきまっていますが、それでも行きましょう。行くしかありません。

 

振られてあきらめる

f:id:MORIKO:20191111162241p:plain

99%の確率で振られるので、振られたという事実をもってあきらめることができます。

 

なにも行動しないよりは、好意を伝えられただけでも立派です。

それで振られてしまったならあきらめるしかないでしょう。

俺/私の魅力がわからないなんて、見る目がないな」と心のなかでつぶやけば、少しだけ気持ちが軽くなりますよ。

 

まとめ

  1. アイドルにハマるか
  2. 告白するか

という選択肢を提案しました。

いずれかの方法で気持ちの整理がつくのではないでしょうか。

 

f:id:MORIKO:20191111162409p:plain

もしあなたが男性であれば、「娘に恋人ができたときの予習」だと思って、耐え忍ぶのもいいかもしれません。

いつかあなたが結婚し、娘が生まれ、大きくなり、家に彼氏を連れてきた。

 

「そのときのショックに耐えるための練習なんだ」と自分に言い聞かせれば、なんだか落ち着いてきませんか?(きませんね)

 

まぁ、元気出してください。

そしていつかあなたに素敵な恋人ができたときには「この人は誰かの好きな人だったのかもしれない」と思い、恋人を大事に大事にしてください。

 

f:id:MORIKO:20191111162616p:plain

あなたにはそれができます。 

 

以上、好きな人に恋人ができたときの気持ちの整理術でした。