「過去の交際人数」を彼女に伝えるべきか【教える必要なし】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

この記事では「過去の交際人数を彼女に伝えるべきか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

交際人数は話す必要なし

f:id:MORIKO:20191117201831p:plain

交際人数については、聞かれない限り教える必要はないといえます。

「8人だよ」などとわざわざ積極的に伝えるメリットがないからです。

 

悪い印象を持たれる可能性はあっても、好印象を持たれることなどまずありませんよね。

 

f:id:MORIKO:20191117202151p:plain

自ら彼女に交際人数を伝えるのは、たとえるなら「今朝の大便はどんな形状でどんな具合だったか」を報告するようなもの。

つまり、相手にとって聞きたくない情報なのです。

 

「教えてよ」といわれない限り、話す必要なないでしょう。

 

もしも質問されたら

f:id:MORIKO:20191117202330p:plain

もし彼女から交際人数について尋ねられたら、そのときは教えるべきです。

 

隠してしまうと「いえないほど多いのか(あるいは少ないのか)」などと勘繰られてしまいますし、なにより彼女の信用を得られません

 

交際人数が少ない場合

f:id:MORIKO:20191117202639p:plain

交際人数が少ないことを恥ずかしく思う人もいるようですが、たいてい好印象を持たれます。

 

交際人数の多さは「長続きしないこと」の証明になってしまうので。

交際人数が少ないからモテないわけではなく、「彼女を大事にする」とポジティブに捉え、正直に伝えるのがいいかと思います。

 

ただし、多い少ないは主観的なものなので、具体的に何名とはいえません。

あなたの年齢にもよります。高校生なら交際人数2人は多いかもしれませんが、40代で2人なら少ないですし。

 

 

交際人数が多い場合

f:id:MORIKO:20191117202834p:plain

問題なのは「多い」ときですよね。

それも尋常でないくらい多かったりすると、素直に伝えていいのかどうか悩むことでしょう。

 

交際人数は113人です、とか。

いや歴代総理大臣より多いじゃん、みたいな。

 

個人的な考えとしては、ここは嘘をつくべきだと思います。

相手を傷つけないための嘘なので、たぶん許されます。

 

あまりに交際人数が多いと「信用できないヤツ」に思えてしまいますからね。

おまけに、かなりチャラいヤツにも見えます。なんにせよ、あまり好印象ではありません。

 

交際人数が多いことは自慢になる?

f:id:MORIKO:20191117203129p:plain

ひょっとすると「おれはモテるいい男なんだぜ」と自慢したくて、彼女に交際遍歴を打ち明けてしまう人もいるのかもしれません。

「こんなモテ男と付き合えるなんて、お前ラッキーだぜ?」的な。

 

f:id:MORIKO:20191117203346p:plain

そうした自慢話は友人たちにすべきで、彼女に話すのはまちがっています。

フェラーリでスキー場を目指してしまうくらい徹底的にまちがっています。

 

もし交際人数が歴代総理大臣を上回るとしても、「4人」と伝えるのが無難です。

なんでもかんでも正直ならいい、というわけでもないので。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191117203557p:plain

交際人数についてご紹介してきました。

 

個人的には、相手に交際人数を聞くべきではないと考えています。

マナーとしていかがなものかという思いもありますし、なにより、相手も嘘をついているかもしれないから(そして確認する術がない)。

 

お互いに歴代総理大臣の人数を上回っているのに、「私は3人だよ」「おれは4人だ」なんて、茶番もいいところ。

 

f:id:MORIKO:20191117203826p:plain

相手に聞かれたら答えればいいですが、積極的に話題にするようなテーマではないかと思います。

大便といっしょで。

 

以上、過去の交際人数を彼女に伝えるべきか、でした。