彼女がいない男性は「いない事実」が雰囲気でバレる?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200917151053p:plain

交際するパートナーがいない男性のなかには、「彼女がいないことがみんなにバレている」といった妄想に取り憑かれている人がいます。

 

実際のところ、パッと見ただけである男性に「彼女がいるか、いないか」など、周囲にわかるものなのでしょうか。

もし彼女がいない事実がバレるとしたら、それは男性のどんな特徴が原因なのでしょうか。

 

この記事では、

  • 彼女がいない男性はすぐわかる?
  • 彼女がいない男性の共通点はある?

など、「彼女がいない男性は交際相手がいないことが雰囲気でバレるのか」についてわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼女がいない男性は「いない事実」が雰囲気でバレるのか

f:id:MORIKO:20200917150747p:plain

「彼女がいないことをみんなに見透かされている」と考えるのは、ただの被害妄想に過ぎません。

つまり、あなたに彼女がいるかいないかなど、周囲の人にはわからない、ということです。

 

厳密にいえば、わからないというよりも、誰も気にしていないという表現のほうが適切でしょう。

 

  • 友人
  • 職場の同僚
  • 街ですれ違う人々
  • 映画館にいる他のお客

など、誰もあなたに「彼女がいるかどうか」など、気にしていません。

なぜなら、誰もあなたに興味がないからです。

 

彼女がいない男の特徴などない

f:id:MORIKO:20200917151455p:plain

彼女がいない男に共通している特徴というのはありません。

たとえば、「汚いスニーカーを履いている男には彼女がいない」などと断言することはできない、ということです。

 

ボロボロの汚いスニーカーを履いていても、可愛い彼女と付き合っている男性は存在します。

 

もしピンとこなければ、「彼女がいない男」を「犬を飼っていない男」に置き換えてみてください。

ある男性を見て、その男性が犬を飼っているかどうか、他人に判断できるでしょうか。

答えはノーです。

 

超能力者でもない限り、たまたま見かけた見ず知らずの男性が犬を飼っているかどうかなど、わかりっこありません。

そもそも、街ですれ違う男性を見て、「この人は犬を飼っているのかな?」などと考えたりもしません。

なぜなら、その人物が犬を飼っているのかどうか、いっさい誰も興味がないからです。

 

これとおなじことが、「彼女がいない男性」にもいえるのです。

彼女がいないことは誰にもバレていません。

そもそも、彼女がいないこと自体、けっして恥ずかしいことではありません。

 

 

あなたに彼女がいるかどうかを気にする人物

ただし、何事にも例外はあります。

 

先ほど「あなたに彼女がいるかどうかなど誰も興味ない」とお伝えしましたが、あなたに好意を抱いている女性だけは例外です。

 

f:id:MORIKO:20200917151655p:plain

あなたに惚れた女性は、「この男性には恋人がいるのだろうか、それともフリーなのだろうか」と気にすることでしょう。

 

というのも、あなたの彼女になるチャンスがあるのかどうかをその女性は知りたいからです。

 

したがって、彼女がいないのに「彼女がいるっぽいフリ」をして虚勢を張るのは、むしろ損です。

せっかく到来した「彼女ができる機会」をフイにしてしかうかもしれません。

 

もしあなたが、彼女がいないことを負い目に感じており、自分に自信が持てず、彼女が欲しいと願っているのであれば、「彼女がいないこと」をさらけ出しておいたほうが良いでしょう。

間違っても薬指に指輪をはめ、「交際している彼女がいます」ってなウソ情報を周囲に発信しないことです。

 

薬指に指輪をはめていれば彼女がいない劣等感は紛らわせるかもしれませんが、その代わり、彼女はできません。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200917152253p:plain

自らの口臭を気にしている人物は、駅のホームで向かいに立つ人が手で鼻をこすっただけで「自分の口臭に反応したのかも」と不安になることがあります。

 

当然ながら、向かいのホームまで口臭が届くようなことはなく、この人物の被害妄想に過ぎません

 

彼女がいないことをネガティブに捉え過ぎていると、上の人物とおなじような考え方をしがちです。

通行人がただ笑っていただけで「おれに彼女がいないことを笑ってバカにしたのでは?」などと考えてしまいかねない、ということです。

 

ここで重要なのは、

  1. 彼女がいるかどうかなど誰にもわからない
  2. 彼女がいないとアピールしたほうが得

この2点です。

理由は先述のとおりです。

 

つまるところ、彼女がいないことが周囲にバレているかもしれないという心配は、杞憂です。

心配するようなことではありません。

 

ただし、「彼女がいないことが見透かされていて、全員が自分のことをバカにしている」といった被害妄想に取り憑かれてしまうようであれば、メンタルになんらかの問題が起こっている可能性があります。

強迫観念など。

 

病的なまでに不安であれば、精神科の受診をおすすめします。

 

以上、彼女がいない男性は交際相手がいないことが雰囲気でバレるのか、でした。

結論。バレない。あなたがユニットバスのアパートに住んでいるのか、それとも風呂トイレ別のアパートに住んでいるのかが誰にもわからないのといっしょ。わからない。わかるわけがない。

 

www.shortshortshort.jp

彼女がいないことをマイナスに捉え、自信を失っていませんか? 

ぜひこちらの記事を読んでみてください。 

 

自らを客観視でき、現状について落ち着いて考えられるようになるはずです。

そして、不安をなくすためにやるべきことが明確になります。

 

www.shortshortshort.jp

モテに関して、当サイトにはこんな記事があります。 

カッコいい車で女性にモテようと考えるのは愚かです。

 

なぜなら、たとえ車のデザインがカッコいいとしても、「カッコいい車でモテてやろう」という魂胆が極めてダサいからです。