好きな人に「彼氏がいるかどうか」を聞く方法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200927164622p:plain

気になる人ができたとき、まず知りたいのが「相手に彼氏がいるのかどうか」ではないでしょうか。

 

というのも、相手がフリーなら遠慮なくアタックできますが、もし彼氏持ちだとしたら、手を引く選択も考えなければならないからです。

あるいは覚悟を決めて略奪愛に挑むか。

 

そこでこの記事では、

  • 彼氏がいる女性の見分け方はあるか
  • さりげない聞き方はあるのか

など、「好きな人に彼氏がいるかどうかを聞く方法」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな人に彼氏がいるかどうかを聞く方法

f:id:MORIKO:20200927164324p:plain

好きになった女性に彼氏がいるかどうかを知るには、「彼氏いるの?」と本人に聞いてしまうのがベストです。

 

なぜなら、もっとも確かで、もっとも潔い方法だからです。

 

「彼氏に怒られたりしない?」の恥ずかしさ

f:id:MORIKO:20200927165414p:plain

たとえば世の中には、「俺とメッセージのやりとりなんかしてて、彼氏に怒られたりしない?」などと女性に質問する男がいます。

 

一見すると気遣っているかのような問いかけですが、この男が知りたいのは、「彼氏が怒るかどうか」ではありません。

「女性に彼氏がいるのかどうか」を確認するために、あえて彼氏がいる前提でメッセージを送っているのです。

 

もし女性に交際相手がいなければ、「大丈夫だよ。だって彼氏いないし」などと返ってくることでしょう。

 

ただ、女性は賢いので、男性の魂胆をあっさり見抜きます。

つまり、彼氏がいるかどうかを探りたい魂胆がバレバレだ、ということです。

 

こんなにダサいことがあるでしょうか。

交際中かどうかをサラッとスマートに確認したつもりが、全然スマートになっていないわけです。

 

ただ恥をかくだけですので、遠回しな「彼氏の有無チェック」は控えておきましょう。

小手先のテクニックは使わず、「彼氏いる?」と正面突破するのがおすすめです。

 

好意はバレるがそれでOK

f:id:MORIKO:20200928211919p:plain

「彼氏いるの?」と聞いた時点で、あなたの好意は彼女にバレます

これは喜ぶべきことです。

 

なぜなら、私たち人間には「好意の返報性」と呼ばれる心理が働くようになっているからです。

好意の返報性とは、「自分を好きだといってくれる人を好きになる心理」をいいます。

 

思い出してみてください。

学生のころ、ウワサで「自分のことが好きらしい」という情報を得たあなたは、その人物のことをやたら意識してしまった経験はありませんか?

 

好意には好意が返ってくる、それが好意の返報性(返報性の法則)です。

何ごとにも例外はありますが、あなたの愛情が彼女に伝わるのは、むしろ良いことだと心得ておきましょう。

 

好きな人への好意を隠すのは、損失以外の何ものでもありません。

 

 

彼氏がいないと判明したら

ここからは、彼女に「交際相手がいない」と判明したときの対応をお伝えします。

 

彼氏がいないとわかったら、「え、素敵な人なのにもったいない」などとあなたの気持ちをアピールしましょう。

 

f:id:MORIKO:20200928212358p:plain

「可愛いのに彼氏がいないなんてもったいない」という表現はNGです。

なぜなら、「可愛い」は表面だけを褒める形容詞なので、相手によっては「見た目だけで判断されている」と悪い印象を抱いてしまう恐れがあるからです。

 

  • 素敵
  • 魅力的

といった表現を用いれば、漠然と女性を褒めることができます。

 

言葉の解釈は相手しだいですので、

  • 顔が素敵?
  • 雰囲気が魅力的?
  • 服装が素敵?
  • 声が魅力的?

など、女性が都合の良いように受け取ってくれるでしょう。

 

相手もあなたに好感を持っていたら

f:id:MORIKO:20200928212530p:plain

あなたにたいして「どこが魅力的だと思ったの?」 などと返信してきた場合、相手もあなたに好感を持っている可能性があります。

 

あなたに興味がなければ、素敵や魅力的といった曖昧な表現について掘り下げようとはしません

「そんなことないよ。でも、ありがとう」

などと軽くあしらって終了です。

 

いっぽうで、「どこを素敵だと思ってくれたの?」などと返ってきた場合、感触が良く、今後に期待できます。

なぜなら上のような質問は、あなたの好意に相手の女性が興味を抱いている証だからです。

 

あなたが思う「彼女の魅力」を、重くならないようサラッと伝えましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200928213026p:plain

好きな人に彼氏がいるかどうかを聞く方法をお伝えしてきました。

 

LINEのアイコンが男性とのツーショット画像だったら、99%彼氏がいます。

わざわざ質問するまでもありません。

恋は諦めましょう。

しかも、アイコンに設定するということは超ラブラブ。略奪不可。

 

LINEのアイコンだけで彼氏の有無を判断できない場合には、「彼氏いる?」と女性に聞いてみてください。

堂々と質問するべき理由や、その後のやりとりについては、先述した通りです。

 

期待に反して「彼氏いるよ」と返ってきてしまった場合には、冗談っぽく、「じゃあ次の彼氏として予約させてください」などと伝えておくのもありです。

あとは好意の返報性が働くことに期待しましょう。

 

以上、好きな人に彼氏がいるかどうかを聞く方法でした。

結論。堂々と正面突破に限る。ヘタな小細工はバレるし、「オンナ慣れしている」と思われたらマイナスイメージで損。

 

www.shortshortshort.jp

ところであなたは、体毛が濃いほうですか?

パートナーを選ぶ際、女性は男性の「清潔感」を重視します。

清潔感を損なう恐れがあるモジャモジャの体毛は、放っておくべきではありません。

 

www.shortshortshort.jp

恋愛に関して、当サイトにはこんな記事もあります。