「彼女ができるか不安な気持ち」の原因3つと解消法

f:id:MORIKO:20200603132334p:plain

彼女なしの生活がこの先ずっとつづきそうで、不安に感じていませんか?

 

とはいえ、不安な気持ちを抱えているだけでは、なにも変わりません。

当然ながら彼女はできません。

 

現状を打破するためには、原因と解決策について考え、行動する必要があります。 

 

この記事では、

  • なぜ不安になってしまうのか
  • どうすれば不安な気持ちを消せるか

など、「彼女ができるか不安な気持ちの原因と解消法」について書きました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼女ができるか不安な気持ちの原因と解消法

f:id:MORIKO:20200603132017p:plain

彼女ができるかどうか不安になってしまう原因は3つ考えられます。 

  1. 自分に自信がないから
  2. 恋愛の成功体験がないから
  3. 女性からのアプローチを期待しているから

 

すべてに該当する方もいれば、1〜2つにだけ当てはまる人もいるはずです。

ご自身に関係がありそうな箇所を読んでみてください。

 

1. 自分に自信がないから

f:id:MORIKO:20200603132607p:plain

彼女ができるかどうか不安になるのは、「自分の価値は低い」と思っているからではないでしょうか。 

いわば、ナルシストの真逆です。

 

ナルシストな男性というのは、「すべての女性が俺に惚れる」と本気で考えています。

なぜなら、自分のことを最高にクールな男だと思っているからです。 

 

したがってナルシストな男性は、「彼女ができなかったらどうしよう」などといった心配はしません。 

 

あなたに不足しているのは、この自信ではないでしょうか。

 

解決策:筋トレをしてみる

f:id:MORIKO:20200603132827p:plain

自信をつけるのにおすすめの方法があります。

筋トレです。

 

あなたに会ったことはありませんが、あなたがマッチョでないことはわかります。

なぜなら、筋トレを習慣にしている男性は、もれなく自信に満ち溢れているからです。 

 

トレーニングして筋肉を鍛えると、テストステロンやアドレナリン、エンドルフィン、セロトニンなどといったホルモンの分泌量が増えます。 

端的にいえば、筋トレをすると活力が湧いてきます。 

 

筋肉を鍛えるだけで、ウソみたいに自分のことを好きになれ、ウソみたいに自信がつきます。

 

彼女ができるか不安であれば、筋トレに励んでみてください。 

いつしか悩みは消え、いつしか可愛い彼女ができているはずです。 

 

2. 恋愛の成功体験がないから

f:id:MORIKO:20200603133213p:plain

彼女ができるかどうか不安になるのは、恋愛における成功体験がないからかもしれません。

  • 一度も彼女ができたことがない
  • 交際できてもすぐ飽きられてしまう

など、彼女とのハッピーな思い出がないために、不安になっている可能性があります。

 

つまるところ、恋愛というものを攻略できていないわけです。

ゲームで例えるなら、ステージの最後に待ち構えているボスを倒せたことがない状況です。

 

ボスに勝てたことがなければ、「今後もずっと勝てないかもしれない」と不安になるのも無理はありません。

 

不安を解消するには、ボスをぶっ倒すしかないといえます。

成功体験が「できるんだ」という自信につながるからです。 

 

 

解決策:付き合えそうな女性を狙う

ゲームで強いボスを倒すためには、弱い敵を倒してテクニックを磨き、自信をつけるのが良いでしょう。

恋愛もさほど変わりません。

 

f:id:MORIKO:20200603133622p:plain

「彼女ができるか不安」な気持ちを打ち倒すには、ハードルを下げ、付き合えそうな女性に狙いを定めるのがおすすめです。

レースクイーンのような美女を彼女とするのは超ハードですが、もっと需要の少なそうな女性であれば、競争率が低いので勝ち目があります。

 

客観的に自分の恋愛ランクを算定し、おなじランクか若干下のランクに位置する女性を彼女にすることを目指します。

交際できれば自信がつきますし、「彼女ができないかも」という不安も消えます。 

 

「本気じゃなかったのね」と彼女にビンタを喰らって破局したとして、彼女は去りますが、成功体験だけは残ります

その成功体験が自信につながるため、二度と不安に苛まれることはありません。

 

3. 女性からのアプローチを期待しているから

f:id:MORIKO:20200603134322p:plain

恋愛に消極的な奥手男子は、女性からのアプローチを待ってしまいがちです。

 

あなたが8頭身のイケメンなら問題ありませんが、そうでないとしたら、ただ月日が流れるだけで何も起こりません。

つまり彼女はできません。 

 

心理的に人間というのは、「コントロールできている実感」に乏しいとき、不安や不幸を感じやすいとされています。

女性からのアタックを待っている状況というのは、木に蜜を塗ってカブトムシを待っているようなもので、自分では何もコントロールできないといえます。

不安になるのは当然です。 

 

ところであなたは、アニメや漫画が好きですか?

アニメや漫画のなかには、冴えない主人公が美少女たちからやたらモテるストーリーのものが存在しています。

あれらに影響を受けないことです。

 

あれは空想の世界における話であって、現実世界では起こりえない展開です。

彼女をゲットするためには、(カブトムシのたとえに戻る)虫網を持って森のなかを探し回るのがベストです。 

 

解決策:自分からアプローチする

f:id:MORIKO:20200603134643p:plain

彼女ができるかどうか不安だとしたら、「自分からアタックする」という選択肢があるかを確認してみてください。

 

その選択肢を意識しているかどうかで、不安感は大きく変わってきます。

自分からアプローチして女性を口説き落とせばいい」と考えられれば、すべての女性が恋愛対象となり、選定に追われます。

 

ゆえに、不安になっている暇はありません。

オタクっぽいアニメを卒業し、ハーレムへの幻想を捨て、自らの手で女性をゲットしに出かけてはいかがでしょうか。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200603134951p:plain

彼女ができるかどうか不安な気持ち」の原因と解決策をご紹介してきました。

  1. 筋トレをする
  2. 付き合えそうな女性を狙う
  3. 自らアプローチする選択肢を持つ

あなたの不安がどこから来ているのか、その原因によってとるべき行動は変わってきます。

 

クヨクヨ悩んでいても状況は変わりません。 

「彼女ができなかったらどうしよう」と考えてもただ時間が流れるだけです。

 

60歳の誕生日を迎えてから「ワシには彼女ができなかったなぁ」と考えれば良いのです。

いま心配してもどうにもなりませんので、もっと生産的な思考や活動に時間を割くことをおすすめします。

 

以上、彼女ができるか不安な気持ちの原因と解消法でした。

結論。彼女ができなかったときのことは、60歳の自分に任せよう。今は筋トレをして、歯磨きをして、気になる女性にアプローチするのみ。

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

特別な器具を使わず、自宅で筋トレをする方法がこちらの本に載っています。 

筋トレで筋肉と自信をつけてみてはいかがでしょうか。 

 

www.shortshortshort.jp

気になる女性がいるなら、 デートに誘ってみてください。

 

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

 

恋愛指南書を読み、恋愛について学ぶのもおすすめです。

こちら、ゲームでいう「攻略本」のようなものです。