「ハゲることが心配な人」が薄毛の不安をなくすための方法

f:id:MORIKO:20191201210708p:plain

まだ薄毛ではないけれど、なんとなく将来ハゲそうで怖い。

そんな不安を抱えていませんか?

 

この記事では「ハゲないか心配な人が薄毛の不安をなくすための方法」をご紹介していきいます。

髪はなくさず、不安をなくしましょう。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ハゲないか心配な人が薄毛の不安をなくすための方法

f:id:MORIKO:20191201211204p:plain

頭髪にとってストレスはよくないとされています。

ストレスにより血行が悪くなり、育毛を妨げ、薄毛に繋がってしまうリスクがあるんですね。

 

ですので「薄毛になるんじゃないか」という不安は有害です。

そんなことばかり考えていたら、ストレスを感じて本当にハゲてしまうかもしれません。

 

したがって、「ハゲるかもしれない」という不安はスッパリ絶つべきだといえます。

 

なぜハゲると思うのか?

f:id:MORIKO:20191201211346p:plain

そもそもあなたはなぜ「自分はハゲるかもしれない」と感じているのでしょう。

 

きっとなんらかの根拠があるはずです。

もしかして、家族や親戚にハゲている人がいるから、というのが理由ではありませんか?

 

100%ハゲるわけではない

f:id:MORIKO:20191201211634p:plain

当然ながら、親や祖父が薄毛だからといって、あなたも確実に薄毛になるわけではありません。

 

遺伝するのはハゲではなく、ハゲやすい体質だといわれています。

つまり生活や環境に気をつければ、たとえ親戚がハゲばかりだとしても、薄毛を回避することができるわけです。

 

希望を捨てず、適度な運動をし、ラーメンを食べすぎないようにし、健康的な生活を送っていきましょう。

 

 

心配してどうなる?

f:id:MORIKO:20191201211914p:plain

薄毛を心配するというのは「薄毛になってしまうんじゃないか?」と悩むことですよね。

 

ではその問いは、3時間じっくり考えれば答えが出るのでしょうか?

うーんうーんと熟考すれば、「禿げない!わかった!おれは禿げないぞ!」などと答えが得られますか?

そんなことはありません。

 

悩んでも答えは出ない

f:id:MORIKO:20191201212212p:plain

3時間考えても、6時間考えても、24時間考えても答えは出ないのです。 

将来ハゲるかどうかなんてことはわからない。

だったら、考えるだけ時間と労力のムダですよね。

 

ここで大事なのは、薄毛について心配をしても得られるものは何もない、とはっきり認識することです。

そうすれば、もしハゲるんじゃないかと心配になっても、「考えてもムダだ」と脳内からイメージを消せます。

 

薄毛について心配することは、文字通り"不毛"なのです。

 

薄毛対策を全力でやる

f:id:MORIKO:20191201212557p:plain

薄毛が心配であれば、できる限りのことはしておきましょう。

そうすれば安心感が得られます

 

塩分は控えめにしているし、ポテトチップスは食べていないし、散歩もしているし、夜更かしはしていないし、こだわりのシャンプーを使っている。

これだけやってるんだから大丈夫だ。ハゲるわけがない、と。

 

あなたがやるべきは「心配すること」ではなく、髪にいい健康的な生活を送ることです。

そうすれば自信がつきます。ハゲの恐怖を打ち消すことができます。

 

ハゲないための行動をすることが大事なのです。

ぜひ「これだけやってればハゲないさ」という自信を持ちましょう。

 

それでも薄毛になるかも?

f:id:MORIKO:20191201212855p:plain

心配性な人は「これだけやってもハゲたらどうしよう?」と不安になるかもしれません。

 

だとしたら「やり尽くした。これでハゲるならしょうがない」と考えるのがおすすめです。

薄毛対策としてできることは一通りやっているわけですから、それでもハゲてしまうとしたら、それはもう避けられなかったということです。

つまりハゲる宿命だった、と。

 

宿命であればやっぱり考えても仕方ありませんよね。

人事を尽くして天命を待つ」というやつです。

やるだけのことをやったなら、自信を持ってドーンと構えていましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191201213147p:plain

薄毛の不安について書いてきました。

 

じつは私の祖父は(父方・母方ともに)ハゲており、つねに母から「お前もハゲるぞ」と脅されて育ってきたんですよね。

たぶんハゲを覚悟をさせるためだと思うのですが、もはや呪文です。

 

私の不安について

f:id:MORIKO:20191201213415p:plain

おかげでハゲの不安が意識の奥深くに根づいてしまって、風呂場で髪を洗うたびに「ハゲていないよな?」と心配していました。 

ドライヤーで髪を乾かすたびに「生え際は後退していないよね?」とチェックしてしていました。

 

が、それでは良くないと思いハゲ対策に全力で取り組み、現在は「これでダメならもうダメだ」という心境で生活しています。

もはや薄毛にたいする不安などありません

むしろ「大丈夫だろう」という自信があります。

 

f:id:MORIKO:20191201213802p:plain

だから風呂場の鏡を見て「ほーら、やっぱりハゲてない」と確認し、安心するという。

そんな日々です。

 

心配しても不毛なだけ。

あなたもできる限りのことをやり、ポジティブな気分で毎日を過ごしませんか?

 

テスト対策をしなければ当日不安になるのは当然です。

おなじように、薄毛対策をしなければ、不安になるのもまた必然なのです。 

 

スカルプDは高級なシャンプーです。が、高級だからこそ抜群の安心感を与えてくれます

以上、ハゲないか心配な人が薄毛の不安をなくすための方法でした。