結婚願望を持つ方法。ひとまず、寂しい思いをする。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20191210150322p:plain

眠りし結婚願望を呼び覚ます方法、考えてみました。

 

この記事では、「結婚願望を持つ方法」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

結婚願望を持つ方法

 

f:id:MORIKO:20191210150604p:plain

大前提として、結婚願望を持つも持たないも本人の自由です。

したがって、本記事は結婚を促すものではありません。

 

が、「結婚願望を持ちたい」あるいは「あの人に結婚願望を持って欲しい」といった悩みを抱える人はいるでしょう。

そんなあなたに向けて書きます。

 

寂しい思いをする

f:id:MORIKO:20191210150924p:plain

たとえばあなたに恋人がいない場合。

結婚願望を抱くために、あえて寂しい思いをしてみるのはいかがでしょう。 

 

未婚率上昇の背景には「退屈しない社会」があるといわれています。

街には娯楽が溢れていて、YouTubeでは誰かがふざけたことをやっていて、SNSで誰とでもつながれて、家ではペットが待っている。

 

ちっとも寂しくありません。

寂しさを感じる瞬間がなく、「誰かといっしょにいたい」とも思えない。

 

あなたはどうでしょう。

寂しい思いをしていますか? 

もし日常に寂しさを感じる瞬間がないとしたら、意図的に孤独になることをおすすめします。

 

 

デバイスの電源を切る

f:id:MORIKO:20191210151205p:plain

いますぐにできるのは、あらゆるデバイスの電源を切ること。

スマホの電源を切ります。テレビの電源も切ります。それからパソコンの電源も切りましょう。

 

シーンとした部屋で食事をとり、なにをするでもなくボーッとする。

やることがないと、なんだか不安になってくることでしょう。

退屈は人間に死を連想させるので。

 

f:id:MORIKO:20191210151524p:plain

こうして根源的な感情に働きかけて、あとは久しぶりの「寂しさ」を感じるのをじっと待つだけ。

1日くらいは平気だったとしても、3日4日とつづけているうちにだんだん寂しくなるかと思います。

寂しくならなくても電気代の節約にはなってます。

 

ぜんぶ消して退屈に身を置く」というアプローチで寂しさに働きかけ、孤独を感じ、結婚願望を呼び起こす。

これが1つ目の方法です。

 

家族と同居していて寂しくない場合には、一人旅に出るのもいいでしょう。

 

家族をテーマにした作品

べつの角度から結婚願望を呼び起こすなら、家族をテーマにした作品に触れるのもおすすめです。

 

映画でも小説でも構いません。

「家族っていいなぁ」と感じ、あなたの眠りし結婚願望を叩き起こすのです。

 

個人的なおすすめは『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし〜』ですね。

「家族って最高かよ」と号泣しました。

 

この映画を観てもまだ結婚願望が持てないとしたら、もうあきらめるほかないでしょう。

 

www.shortshortshort.jp

少なくとも私はお手上げです。 

 

まとめ

  • 積極的に孤独になる
  • クレヨンしんちゃんの映画を観る

結婚願望を刺激するための手段は2つ。

できれば両方お試しください。 

 

f:id:MORIKO:20191210152020p:plain

まず映画を観て、それから1週間ほど寂しい思いをしつづければ、結婚願望は自然と湧いてくるのではないでしょうか。

お湯をかけて放置した浴室に、1週間後ほどでカビが生えるのとおなじように(たとえを間違えました)

 

f:id:MORIKO:20191210151926p:plain

あなたがポルシェを欲しいと思わないのは、その素晴らしさを体感したことがないから。

1度でも乗れば「ポルシェが欲しい!」と思うはず(私の妻のように)。

 

結婚もおなじで、映画などの作品を通じてその素晴らしさを理解すれば「結婚したい!」と思えるのでは?

 

以上、どうやったら結婚願望を持てるのか、でした。

あとは……友人の結婚式に参加するとか。

 

www.shortshortshort.jp

好きな人の作り方について、当サイトにはこんな記事があります。