冬など寒い時期の公園デートはあり?【外より屋内がいいと思う】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20191216140727p:plain

お金のかからないデートのひとつに公園デートがあります。

好きな人とお弁当を食べる時間はとても幸せですよね。

 

が、そんな公園デートって冬でもOKなのでしょうか?

 

この記事では、

  • 冬に公園デートをするデメリット
  • 寒い時期に屋外デートをしたらどうなるか

など、「寒い時期の公園デートはありなのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

冬など寒い時期の公園デートはあり?

f:id:MORIKO:20191216141024p:plain

冬の公園デートはやめておくのが無難です。 

たぶんお相手に「場所選びのセンスなさ過ぎかよ!」って思われますので。

 

寒い季節にわざわざ公園を散歩することはありませんよね。

楽しくありませんし、幸せでもありません。

ランチはおにぎりじゃ物足りず、きっと鍋が食べたくなります。

 

ショッピングや映画館など、デートの選択肢はたくさんあります。

よりによって寒い時期に屋外デートをすることはありません。

 

冬の公園デートに潜むデメリット

f:id:MORIKO:20191216141234p:plain

良くて風邪を引く、最悪の場合は嫌われる

これが寒い時期の屋外デートに潜むデメリットです。

 

なんにせよロクなことになりません。

どうしても公園デートをしなければならない理由、したい理由があれば話は別です。

でも、もしこれといった理由がなければ、屋内デートにしておくのが良いと思いますね。

 

 

許されるのはイルミネーションくらい

f:id:MORIKO:20191216141710p:plain

冬の屋外デートで許されるのは、イルミネーションくらいではないでしょうか。

 

イルミネーションに限っては屋外でも問題ありません。

ロマンチックですからね。

昼間の寒い公園はロマンチックでもなんでもありませんが、暗闇に煌くイルミネーションは神秘的で、幻想的で、たいへんロマンチックです。

 

したがって、イルミネーション鑑賞だけは例外だといえます。

そのほかの屋外デートについては、冬の寒い時期は避けるのが無難です。

 

冬の公園デートはメンタルトレーニングです

f:id:MORIKO:20191216142037p:plain

冬に公園デートをするメリットがあるとすれば、メンタルが鍛えられることですかね。

寒さに耐える修行というか、鍛錬というか。 

 

超ストイックな2人なら、そんなデートも悪くなさそうです。

私は絶対にイヤですが。私だったらこたつデートを熱望しますが。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191216142301p:plain

冬の公園デートについて考えてきました。

結論としては「なし」です。

 

冬の公園デートは過酷すぎます。恋愛って、そんな過酷なものではありません。

暖房の効いた屋内でまったりとショッピングでも楽しむのが良いかと思いますね。

 

もしあなたが「寒さで相手と密着できそう」「寒いから自然に手を繋げそう」といった不純な期待を抱いているとしても、やはり公園デートはおすすめしません。

 

たぶん相手は不機嫌になってしまいます。

「なんでこんな寒い日に公園デートなんだよ!」って。

これでは密着できませんし、手も繋げません。

つまり目的を達成できないわけです。

 

ぜひ屋内でデートを楽しみましょう。

 

以上、寒い時期の公園デートはありなのか、でした。

 

冬の動物園もなし

f:id:MORIKO:20191216142527p:plain

同様の理由で、冬の動物園もやめておいたほうが良いかと思います。

 

たぶん動物たちも寒さに凍えていて、アクティブな活動は見れません。

動物園よりは水族館のほうが良さそうですね。水族館は基本的に屋内なので。