学校を休んだ日に「大丈夫?」と心配するLINEが来たら脈ありか

f:id:MORIKO:20200114123615p:plain

なんらかの理由により、あなたが学校を休んだとします。

「大丈夫?」と心配するメッセージを送ってくれる人がいたら、「自分にたいして好意があるのかも」と嬉しくなってしまうのではないでしょうか。

 

この記事では、「学校を休んだ日に心配してくれる人はあなたのことが好きなのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

学校を休んだ日に心配するLINEが来たら

f:id:MORIKO:20200114123921p:plain

クラスメイトが学校を休んだときに、あなたはどんなことを感じますか?

あいつ休みなんだ」とか「風邪でも引いたのかな」とか、たぶんそんなところでしょう。

 

2秒くらいは心配しても、わざわざ欠席した人にLINEで連絡をしようとまでは思いません

少なくとも私は連絡しません。

なぜなら、面倒くさいからです。

 

どうせ翌日になれば登校してきます。

もし仲のいい友達が休んだとしても、登校してきたときに「大丈夫?」と質問する程度です。

 

好きな人が休んだら

f:id:MORIKO:20201029182519p:plain
では、あなたの好きな人が休んだときはどうでしょう?

 

これは180度事情が変わります。

というのも、好きな人が欠席したときというのは、優しさをアピールするチャンスだからです。

 

「今日は休み?大丈夫?」などとLINEを送れば、あなたのことを気にかけていますよ、というメッセージを伝えられます。

いなくて寂しいじゃん。早く治してよ」とLINEを送れば、これはもう、ほぼ告白です。

 

しかも相手は体調不良で弱っています

弱っているときに優しくされると、人は誰だって嬉しくなります。

そんな心理を利用して、こちらの好意をギュッと相手の心にねじ込むわけです。

 

つまりたいていの人は、好きな人が学校を休んだときだけ心配するLINEを送ります

それ以外の人だったら、休んでもスルーです。

 

これは私が該当しますし、たぶんあなたも該当しているはずです。

そして、あなたに「大丈夫?」とメッセージを送ってきてくれた人も……。

 

 

脈ありの可能性が高い

ぶっちゃけ、「大丈夫?」なんてメッセージは必要ありません。

なぜなら、どうせ大丈夫だからです。 

 

f:id:MORIKO:20201029182653p:plain

じつは生死の境を彷徨ってるところで……」なんてことはまずありません。

 

たいてい風邪を引いたか、ダルいか、サボりか、そんなところです。

ですので、わざわざ安否確認をするほどのことではありません

99.9%大丈夫です。

 

それをわざわざ「大丈夫?」と送るとなれば、これは「優しさや好意をアピールしたい」という魂胆があるはずです。

そう断言してしまって良いでしょう。

 

まとめると、「お相手はあなたのことが好き」となります。

モテまして、まことにおめでとうございます。

 

脈なしだとしたら

f:id:MORIKO:20200114124730p:plain

もし脈なしの可能性があるとしたら、それはお相手がマザー・テレサのように慈悲深い人だった場合です。 

とにかく優しい。底抜けに優しい。

 

考えられないくらい優しい。

だから、誰が休んでもLINEを送る

 

こうしたマメな性格の人だった場合、脈ありかどうかは判断しかねます。 

打算ではなく、根っからの優しさで動いているからです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200114125433p:plain

あなたが学校を休んだ日にLINEを送ってくれる人について書いてきました。

9割は脈ありだと思って良いでしょう。

 

もしあなたも相手のことが好きなら、このチャンスを逃してはなりません。

「心配してくれてありがとう。熱が出ちゃってさ。でも、こうやってLINEをくれたのは〜さんだけだよ。本当に優しいんだね」

などと返信してみてはどうでしょう。

 

ポイントは、心配してくれたのが「あなただけ」だという点です。

友達から連絡が来ていたとしても、無かったことにしよう。

 

そうすれば「私にとってもあなたは特別な存在です」と暗に示せるため、おすすめです。

ぜひ2人で良い感じになっちゃってください。

 

なんというか、体調を崩して良かったのではないでしょうか。

でもお大事にしてください。

 

以上、学校を休んだ日に心配してくれる人はあなたのことが好きなのか、でした。

結論。誰にでも底抜けに優しい人物でない限り、脈あり。

 

www.shortshortshort.jp

恋愛について、当サイトにはこんな記事もあります。 

 

www.shortshortshort.jp

好きな人とは、毎日メッセージをやりとりしていますか?