彼氏がいてもバレンタインに「何もしない」のはアリか?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200206121931p:plain

彼氏が甘いモノを好きじゃなかったり。

遠距離恋愛をしていて会えなかったり。

なんらかの理由で、バレンタインをスルーしたいことってありますよね。

 

そこでこの記事では、

  • バレンタインになにもしないのは非常識か
  • 無視したら彼氏は怒るか

など、「彼氏がいてもバレンタインを無視していいか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏がいてもバレンタインに「何もしない」のはアリ?

f:id:MORIKO:20200206122142p:plain

バレンタインはしょせん、お菓子メーカーの販売戦略に過ぎません。

「11月11日はポッキーやプリッツを買おう!」っていう、アレといっしょです。

 

なので、2月14日だからといってチョコをあげる必要はないと思いますよ。

  • 面倒くさい
  • 彼氏がイベントに興味ない
  • 彼氏が甘いモノを好きじゃない

こんな事情があれば、バレンタインをスルーしても構わないのではないでしょうか。

「面倒くさい」だって立派な理由です。

 

彼氏に確認しておくべき

f:id:MORIKO:20200206122446p:plain

ただし、ケンカを避けるためにも彼氏に確認はとっておきましょう。

「バレンタインって何か欲しい?」みたいに。

 

彼がチョコレートなどを欲していなければ、これにて終了です。

彼の意向を確認したので、バレンタイン当日になって揉めることはありません。

 

食事に誘うのもアリ

f:id:MORIKO:20200206122645p:plain

もし何もしないことに罪悪感を覚えるなら、食事に誘うのがおすすめです。

レストランなどで、彼氏の好きなものをご馳走してあげましょう。

 

それがバレンタインのプレゼントです。

チョコレートよりも、焼肉や寿司を食べれるほうが彼は嬉しいかもしれませんね。

 

 

バレンタインに踊らされることはない

バレンタインデーだからといって、特別なことをする必要はありません

彼の誕生日でもなければ、ふたりの交際記念日でもない。

 

f:id:MORIKO:20200206122900p:plain

2月14日は、キリスト教の司祭だったバレンタイン氏にまつわる日です。

つまり、無関係なわけですね。

 

2人には関係なく、めでたくもない日に、なぜ特別なことをする必要があるのでしょう?

イベントを楽しみたい人は楽しめばいい。

ただ、興味がない人には無視する権利があります。

 

バレンタインで盛り上がる義務はないので、彼氏と同意のもと、スルーしても良いのです。

ちょうど、10月31日のハロウィンを無視したのとおなじように。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200206123106p:plain

バレンタインについて「冷めた意見」を書いてきました。 

 

こんなことを堂々といえば「変わったヤツ」だといわれるでしょう。

なので私はこっそりブログに書いています。

あなたも「バレンタインなんてクソ食らえだ」などとは(思っても)いわないのが賢明です。

 

彼氏の意向を確かめて、2人で合意したうえで、バレンタインをスルーする。

やるべきことはこれだけです。

バレンタインでなにもしないことは、薄情なんかじゃありません。

 

バレンタインデーは「愛を確かめる日」ではないのです。

愛情があるかどうかなんて、日頃の接し方や態度でわかります。

あなたの愛が溢れていれば、バレンタインを無視したくらいで、彼がスネることはないでしょう。

 

以上、彼氏がいてもバレンタインに「何もしない」のはアリなのか、でした。

一般的には非常識な考え方かもしれませんが、あなたの決定、私はイイと思います。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏がウザい場合も、スルーで大丈夫です。