インスタグラムを「見ない・開かない」ただ1つの方法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200212171832p:plain
思わずインスタグラムを開いてしまうことに悩んでいませんか?

 

この記事では、

  • インスタを見ないようにする方法
  • インスタを眺めるのは時間のムダなのか

など、「インスタグラムを見ない・開かないための方法」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

インスタグラムを「見ない・開かない」ただ1つの方法

f:id:MORIKO:20200212172118p:plain

インスタグラムを開いて他人の投稿を見るのは、スナック菓子を食べるのに似ています。

 

意思の力で我慢しようとしても、「つい」手を伸ばしてしまうんですよね。

つまり意思力でコントロールできる問題ではありません

 

もし「時間を浪費している気がする」などインスタの利用を控える必要性を感じているなら強制的に遠ざけましょう。

 

具体的には、

  • アプリを削除する
  • アカウントを抹消する

これがベストな方法です。

 

インスタを見れない「環境」を作る

f:id:MORIKO:20200212172457p:plain

お菓子をやめるには、お菓子を買わないのがイチバンです。

家にお菓子がない環境なら、食べるのを我慢できます。 

 

インスタも同様で、やめるには消してしまうのがイチバン。

アカウントも、アプリも削除して、見れない環境を作りましょう。

そうすればカンタンにアクセスできなくなるので、必然的に見る回数も減るでしょう(おそらく見なくなります)。

 

もし削除しなければ、これからもインスタを眺める日々がつづきます。

私は構いませんが、あなたはそれで問題ありませんか? 

 

 

インスタを眺めるのは時間の無駄か?

私はインスタをやっていません。

妻に見せてもらったことがある程度です。

 

f:id:MORIKO:20200212172758p:plain

インスタはまるで自慢大会だと感じました。

時間の無駄ですし、精神をすり減らすようにも思います。

他人のキラキラした投稿を見て、妬んだり、羨んだり、優越感に浸ったり、蔑んだり。

 

なんというか、醜い。

ですので、「インスタをやめる」というあなたの決断に拍手を送りたい気分です。

パチパチパチ(これは焚き火の音)。

f:id:MORIKO:20200212172849p:plain

 

インスタを眺めていても幸せにはなれないでしょう(視力と幸福度は低下します)

じゃあアプリを削除すれば幸せになれるかといえば、それはわかりません。

でも、消してみる価値はあります。

 

他人との比較は不幸を招くだけなので。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200212173244p:plain

インスタグラムについて書いてきました。

 

ついアプリを開いてしまうのは、依存症のようなものです。

意思ではどうにもなりません。

「1日5回まで」などと回数を決めたところで、なんの意味もありません(効果があったらこんな記事を読んでいないはず)。

 

対処するには、インスタグラムを遠ざけるのがイチバンです。

ただ、インスタグラムが物理的に存在しているわけではありません。

だからアカウントを消す、アプリをアンインストールするなどして、心理的に遠ざけるわけですね。

 

隣の青い芝を見て嫉妬するのはやめましょう。

www.shortshortshort.jp

賢い人たちの術中にハマっているだけです。

インスタをやめたとして、困ることはありません。現に私はなにも困っていません。

 

以上、インスタグラムを見ない・開かないための方法でした。

  • アプリを削除する
  • アカウントを抹消する

ぜひ実行してみてください。

 

www.shortshortshort.jp

インスタグラムをやめるついでに、ネットニュースの閲覧もやめませんか?

 

www.shortshortshort.jp

それから、見過ぎているYouTubeも。