『世界のお金持ちがこっそり明かすお金が増える24の秘密』の要約と感想

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200212201023p:plain

どうやって収入を増やしたら良いか。

具体的にイメージできていますか?

 

この記事では、チサン・チョードリー著『世界のお金持ちがこっそり明かすお金が増える24の秘密』の要約と感想をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

『世界のお金持ちがこっそり明かすお金が増える24の秘密』の要約と感想

f:id:MORIKO:20200212203114p:plain

まずは本書の要約から。

著者が100億円以上の資産家たちと接するなかで得た気づきをまとめたもの。

なにより大切なのは行動すること

 

とくにお金の不安から抜け出すには「才能を生かす」のがベストである。

才能を生かしながらスピードを上げるべし。

 

以上がおもな内容です。

お金持ちになりたいと思ったら、お金を稼ぐの上手い人に教われば良いのだそう。

あなたの知り合いに100億円以上持つ資産家はいますか? 

いなくても大丈夫です。

そのために本書があります。 

 

お金を増やすキーワードは「トリプルS」

f:id:MORIKO:20200212201353p:plain

お金を増やすには「3つのS」を意識する必要があるといいます。

  1. スピード(速さ)
  2. スマート(賢さ)
  3. ストラテジー(戦略)

このうち、イチバン重要なのはどれだと思いますか? 

 

欠かせないのは「スピード」だそうです。

大富豪の9割がスピードを武器にしている」と書かれていました。

 

作業のスピードや決断の速さのことです。

時間を無駄にしない意識が大切なんですね。

 

速いだけではダメで、賢さと戦略も必要です。

ドラゴンボールは7個集めなければいけませんが、お金持ちになるには、3つの要素を手に入れるだけで良いみたいです。

案外カンタンかもしれません。 

  1. スピード(速さ)
  2. スマート(賢さ)
  3. ストラテジー(戦略)

意識してみましょう。

 

 

サラリーマンが収入を増やす方法

あなたは会社員ですか?

 

f:id:MORIKO:20200212201750p:plain

会社員が収入を増やす方法は3つしかないといいます。

  1. 昇進
  2. 投資
  3. 副業

貯金だけではお金は増えません。

収入を増やすにはこの3つです。

 

昇進よりは、投資や副業のほうが大きなリターンが期待できそうですね。

副業が認められているなら、なにかチャレンジしてみたいものです。

 

副業選びのポイントは「自分の才能を生かす」こと。

人に説明したり教えたりするのが得意なら、ブログを書くのも一つの手です。

もし興味があれば「はてなブログ」で検索してみてください。

(ただし「稼ぐ」という点でブログはおすすめできませんが) 

 

「自己投資」がもっともハイリターン

f:id:MORIKO:20200212202550p:plain

株式投資や不動産投資、FXよりもハイリターンなのが、自己投資だそうです。 

 

とくに「お金持ち体験」にお金を使うのが良いのだとか。

  • モチベーションが上がる
  • 話のネタになる

こうしたメリットが得られるからです。

 

ベンツをレンタカーで借りてみる。ディーラーで試乗してみる。

高級ホテルに泊まってみる、など。

そうすれば「どうやったら手に入れられるか」を考えるようになり、行動を起こせるというわけですね。

体験するのとしないのとでは大違いだといいます。

 

明日にでもさっそく「お金持ち体験」してみませんか?

  

まとめ

f:id:MORIKO:20200212202836p:plain

内容の真偽についてはわかりません。

私がお金持ちではないからです。

 

ただ、最初から最後まで面白く読めました。

実際、自己投資をして損はないと思います。

 

私はポルシェが欲しいので、著者がいうように、(試乗するために)ディーラーへ行ってみたことがあります。 

www.shortshortshort.jp

到着すると同時に空気になりました。

 

仕方なく、お金を払ってレンタルすることに。

www.shortshortshort.jp

最高の体験になりましたね。 

雑誌で眺めたり、YouTubeで動画を見たりしてきましたが、すべて時間のムダでした。

自分でハンドルを握って運転しなければ、ポルシェの魅力はわかりません。

 

もしあなたが「お金持ちになりたい」と思うなら、まずはお金持ち体験をしてみるのも良いかもしれません。

ただし、ポルシェディーラーへの突撃以外で。

 

世界のお金持ちがこっそり明かすお金が増える24の秘密

世界のお金持ちがこっそり明かすお金が増える24の秘密

  • 作者:サチン・チョードリー
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2013/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

以上、チサン・チョードリー著『世界のお金持ちがこっそり明かすお金が増える24の秘密』の要約と感想でした。

 

www.shortshortshort.jp

自己投資についてはホリエモンの本もおすすめです。