2分で汗まみれ?「手汗がすごくて手を繋げない」ときの対処法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200306172251p:plain

恋人と手を繋ぎたい。

でも、手汗がすごいから引かれそう

 

こんな悩みを抱えていませんか?

 

そこでこの記事では、

  • 手汗をかかない方法はある?
  • 手汗がすごいと恋人に嫌われる?

など、「手汗がすごくて恋人と手を繋げないときの対処法」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

手汗がすごくて恋人と手を繋げないときの対処法

f:id:MORIKO:20200306172127p:plain

手のひらから出る汗の量はどれくらいですか?

 

ポタポタと滴り落ちるほど大量の汗をかくとしたら、皮膚科に行って医師に相談しましょう。

それは多汗症かもしれません。

塗り薬や手術による治療が受けられます。

 

汗がポタポタと垂れるほど重症でなければ、汗っかきな体質なのだと考えましょう。

 

もっともおすすめの解決策は「恋人に汗っかきだと知ってもらうこと」です。 

なぜなら、生理的に、手のひらから出る汗を完全に止めるのは不可能だからです。

 

汗をかくのは仕方ないこと

f:id:MORIKO:20200306152223p:plain

緊張状態にあるとき、手から汗をかきやすくなります。

 

恋人と手を繋いだら、緊張しますよね。

ということは、汗をかきやすい状態になるということです。

 

おまけに手と手が密着することで体温が上がり、さらに汗をかきやすい状態になります。

つまりいいたいのは、「好きな人と手を繋いだら汗をかいて当然」だということ。

 

だから気にしなくて大丈夫。

ベタベタ手で、恋人の手をギュッと握ればいいのです。

 

 

恋人だって汗をかく

手を繋いでいて、二人の手が湿ってきたとします。 

とはいえ、すべてがあなたの手から出た汗だとは限りません。

 

f:id:MORIKO:20200306172929p:plain

お相手の手からも汗は出ているはずです。

お互いに汗をかいている状態なので、ドン引きされことはないでしょう。

チェックのシャツを着ている人が「お前チャックのシャツかよ。だせぇな」とはいいませんよね?それと同じこと。

 

お互いに汗をかいていて、どっちが大量に汗をかいているかなど分からない。

だったら堂々と繋ぐべし、ってなもんです。

 

汗かきだからといって、それが原因で振られることなどありません

心配無用です。

 

汗っかきにおすすめの手の繋ぎ方

f:id:MORIKO:20200306173324p:plain

最後に、上手な手の繋ぎ方をご紹介します。 

 

ポイントは手のひらを密着させないことですね。

指を絡める恋人つなぎをして、手のひらはくっつけないようにしましょう。

 

そうすると指しか触れていないので、汗をかきにくくなります。

さらに、二人の手のひらの間にできた隙間を風が通ります。

これで手のひらの汗を乾かせるというわけ。

 

ふつうの繋ぎ方で手のひらを当てないのは困難です。

でも指と指を絡ませる恋人つなぎなら、手を繋ぎつつ手のひらを離しておけれます。

 

だからおすすめは恋人つなぎ

次回のデートで試してみてください。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200306173607p:plain

汗っかきで彼氏や彼女と手を繋げない。

そんな悩みの解決策をご紹介してきました。

 

制汗スプレーなどのアイテムを使っても、完全に汗を止めることはできません。

それに、いつも手のひらに制汗スプレーを吹きかけるとなると、費用もバカになりません。

 

だからおすすめは、上記のつなぎ方です。

「汗っかきだから、気持ち悪かったらゴメンね」などひとこと断りを入れておけば大丈夫。

お相手も、恋人の汗なら気持ち悪いとは思いませんよ。

 

「緊張すると手から汗をかきやすくなるんだって。手を繋ぐの緊張するからさ」みたいに伝えれば、どうじに相手への愛情も伝えられて、なんだかイイ感じです。

 

汗っかきをプラスに変えましょう。

「手のひらから愛情が溢れているんだ」くらいの気持ちでいきましょう。

※こっちはいわなくて大丈夫です。

 

以上、手汗がすごくて恋人と手を繋げないときの対処法でした。

  

www.shortshortshort.jp

登山みたいな格好でデートしていませんか?