「助手席で寝る彼女」を見た彼氏の気持ち3つ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200330195129p:plain

ドライブデート中に眠くなったとき。

運転している彼氏の隣で寝るのは、なんだか罪悪感がありますよね。

 

そこでこの記事では、

  • 助手席で彼女が寝たら彼氏はどう思う?
  • 彼氏が不機嫌になってしまうのはなぜ?

など、「助手席で寝ている彼女を見た彼氏の気持ち」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

「助手席で寝た彼女」を見た彼氏の気持ち

f:id:MORIKO:20200330194309p:plain

助手席で寝た彼女を見て彼氏が抱く感情は、以下3つのどれかに該当します。

  1. 喜び
  2. 怒り

反応は人それぞれです。

あなたの彼氏はどのリアクションをとりそうですか? 

 

1. 助手席で寝ている彼女を見て幸せになる

f:id:MORIKO:20200330195446p:plain

助手席でスヤスヤ寝ている彼女を見て、幸福感を得る男性

これは優しい彼氏の典型です。

 

あなたも疲れているのだろうと思い、寝ている姿を微笑ましく眺める。

あるいは、隣で無防備な寝姿を見せてくれることに自分への信頼感を覚え、嬉しくなるなど。

 

あなたが起きないよう、彼氏は穏やかな発進、カーブ、停止を心がけてくれるでしょう。

目を覚ましたときには、

  • よく眠れた?
  • 疲れてたんだね
  • 寝顔が可愛かったよ

などのポジティブな言葉をかけてくれます。

 

世の中にはこのように、「助手席で彼女が寝ることを嬉しく思う男性」が存在しています。

 

2. 彼女が寝ていても何も感じない 

f:id:MORIKO:20200330200029p:plain

助手席で彼女が寝ている。

そうか、寝ているんだな。以上。

 

このように、感情の針がプラスマイナスどちらにも振れない人もいます。

いわば無関心です。

 

彼はあなたの寝姿を見て幸せになることもなければ、怒り狂うこともありません。

会話ができずに残念がることもない。

無です。

 

寝たね。以上、ってなもんです。

 

f:id:MORIKO:20200330200417p:plain

無関心になってしまう要因としては、運転に集中していることが挙げられます。

 

助手席に大切な彼女を乗せているため、いつも以上に神経を研ぎ澄ませているのかもしれません。

つまり、運転以外のことに注意を向けている余裕がない、と。

交通事故を起こしてしまったら大変なので。

 

そんな愛に基づく無関心だったら嬉しいですね。

 

 

3. 寝ている彼女に腹を立てる

厄介なのは、不機嫌になってしまうタイプです。

 

f:id:MORIKO:20200330201531p:plain

助手席で彼女が寝ることを良しとしない、頑固な男性が存在するんです。

彼らはどんなことを考えているのでしょう?

 

共通するのは「傲慢さ」です。 

言い換えれば「おれが運転してやってるんだ」っていう傲り。不公平感。

 

傲慢な彼氏は、自分が運転をしてあげているんだから、彼女もそれなりの奉仕をすべきだと考えます。

  • 話題を提供する
  • 喉が乾いていないか確認する
  • 運転に疲れていないかを尋ねる
  • ペットボトルのキャップを開けて渡す

など、助手席に座っているからには果たすべき任務があるだろう、と考えている。

 

これらは暗黙の了解です。

当然のようにあなたも認識しているルールだと思っています。

 

したがって、これらのサービスを放棄し、自分だけ寝ている彼女にムカつく。 

「お前だけラクをするなよ」と怒るわけです。

 

f:id:MORIKO:20200330202351p:plain

彼氏の器が小さいことは否めませんね。

疲れて眠っている彼女よりも、頑張って運転している自分のほうが「かわいくて大事」なのかもしれません。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200330202542p:plain

「助手席で眠る彼女を見た彼氏の反応」について、3つのパターンをお伝えしてきました。

 

車のステアリングを握ると本性が出る、なんていわれていますよね。

とすれば、運転中に彼氏がとる態度は無視できません。

 

寝ているあなたを見て「寝顔が可愛かったよ。シート倒して寝ていきなよ」と優しく声をかけてくれる彼氏だったら安泰です。

無関心もまぁ及第点としましょう。

 

問題なのは、キレる彼氏

こいつはロクでもないですね。

ふだんは優しいとしても、油断なりません。

 

運転中に見せる顔こそが彼の本性です。

化けの皮がはげた姿です。

助手席で寝ただけで怒ったり、拗ねたり、喚いたりする彼氏(自分大好きボーイ)との今後は、真剣に考え直したほうが良いでしょう。

 

以上、助手席で寝ている彼女を見た彼氏の心理についてでした。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏はペアリングを欲しがっていませんか?

 

www.shortshortshort.jp

彼氏との同棲を考えているなら、「家賃は折半」がおすすめです。