『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法』の要約と感想

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

叶えたい理想がある方に本書はおすすめです。

 

とりわけ、「でも実現できないかもしれない」と夢にたいしてネガティブになりがちな方にとってこそ、参考になるのではないでしょうか。

 

この記事では、MACO著『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法』の要約と感想をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法』の要約と感想

f:id:MORIKO:20200607112805p:plain

まずは本書の要約から。

 

著者は引き寄せアドバイザー・コーチ。 

引き寄せの法則を活用したいがネガティブな思いを抱いてしまう人にむけ、アドバイスを送る。

 

手に入れたい現実を決めること、叶うと信じられないときの対処法、二番目で妥協してはならない理由など、あなたが理想を叶えるための方法を解説する。

 

以上がおもな内容です。

引き寄せの法則をうまく活用できていない方、はじめて引き寄せの法則を知る方などに本書はおすすめです。

 

引き寄せの法則とは

引き寄せの法則とは、似た波動のものが磁石のように引っ張り合うことをいいます。

 

とはいえ、1億円が欲しいと願うだけで、目の前にポンと札束が現れるわけではありません。 

引き寄せの法則は、魔法や超能力とはちがいます。 

 

著者は引き寄せることについて「自分の内側から出す」のだと述べていました。

自分は思い通りに現実を創造できる存在であり、自分にはそれだけの力があることを体験し、知ることなのだといいます。

 

著者はこのメカニズムについて、量子力学を使って解説しています。 

「引き寄せの法則なんて胡散臭い」と感じている方は、ぜひ著者の解説を読んでみてください。

 

 

ネガティブな感情への対処法

引き寄せの法則を知った人の99%は、「ほんとうにそんなことが起こるのか」という疑問を持つのではないでしょうか。

願っただけで実現するなど、到底信じられないからです。

 

ゆえに、引き寄せの法則を試してみようと思っても、どこかでその効果を疑ってしまいがちです。

あるいは、「自分には引き寄せの法則を実践するだけの能力がないのでは」と不安に思う方もいるでしょう。

 

そうしたネガティブな感情に寄り添っているのが、本書の特徴です。

 

著者は「自分にはできない」と否定的な感情が湧くことを当然としたうえで、どうすれば良いのかを示しています。 

つまり、ネガティブな感情と上手に付き合うためのコツを紹介しています。

 

「決める」だけで良い 

願いが叶うことを信じられないなら、ただ決めつづけるだけで良いといいます。

 

叶えたい夢が「年収3000万円」だとして、実現できるかどうか不安でも、「私は年収3000万円を達成する」と宣言しつづけるわけです。

なぜなら、決めたら行動できるからです。 

言い換えれば、決めなければ行動できず、現実は変化しないからです。

 

いっぽうで、不安な感情を無視するよう勧めているわけではありません。 

ネガティブな感情は肯定し、共感し、修正(決めなおして宣言)する3つのステップが重要なのだと著者はいいます。

 

このステップについては、本書で詳しく紹介されています。

引き寄せの法則を邪魔する「マイナス思考」との付き合い方を知りたい方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

読むだけで気分が良くなる本でした。 

 

なぜなら、「自分の可能性」を信じられるようになるからです。

本書を読めばあなたも自信とやる気が湧いてくることでしょう。

 

「今ここ」で選んだ思考が、次の現実を創るといいます。

「お金がない」という思考を持っていたら、その思考をずっと送り出しつづけることになるため、お金がない現実が延々とつづきます。

 

だったら「お金を得る」という思考に変えれば良いわけです。

思考が変われば行動が変わり、現実が変わります。

つまり、手元にお金がやってくるわけです。

 

お金に限らず、恋人でも、幸福でも、引き寄せる対象はなんでもいいでしょう。

なにを引き寄せるか、あなたはもう決まっていますか?

 

ネガティブがあっても引き寄せは叶う!

ネガティブがあっても引き寄せは叶う!

  • 作者:MACO
  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

以上、MACO著『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法』の要約と感想でした。

結論。現実を変えて夢を叶えたい方におすすめ。夢が叶うかどうか半信半疑の方には、特に。

  

www.shortshortshort.jp

スピリチュアル系に慣れていない方には、こちらの本もおすすめです。 

「スピリチュアルとはなんなのか」について解説が載っています。