同棲している彼氏/彼女と喧嘩して「出て行け」と言われたら

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200617151031p:plain

同棲しているパートナーと喧嘩し、「出て行け」とアパートを追い出されてしまったら、どうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、

  • 出ていくべきはあなたなのか
  • 恋人と別れたほうがいいのか

など、「同棲している彼氏/彼女と喧嘩して追い出されたときの対処法」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

同棲している彼氏/彼女と喧嘩して「出て行け」と言われたら

f:id:MORIKO:20200617150718p:plain

あなたに向かって「出て行け」発言をした彼氏/彼女とは別れるべきです。

なぜなら相手は、あなたのことを見下しているからです。

 

喧嘩をし、パートナーの顔を見たくないと感じることはあるでしょう。

おなじ空間にいたくないと思うこともあります。

とはいえ、距離をとるために相手を追い出す必要はありません。

 

距離をとりたいなら、自分が部屋を飛び出せばいいのです。

外に出て、頭を冷やして、反省してアパートに戻ってくれば良いだけの話です。

 

パートナーはなぜあなたを追い出したか

f:id:MORIKO:20200617151420p:plain

あなたを追い出したパートナーには、「自分のほうが立場が上だ」と思っている節があります。

 

借りているアパートを「自分のもの」だと思っているからこそ、「出て行け」などという(上から目線の)発言をするのでしょう。

部屋を二人のものだと思っているなら、あなたを追い出すことはせず、自分が飛び出すはずです。

 

つまり今回の一件で、相手の心の内が明らかになったといえます。

あなたの彼氏/彼女はあなたにたいして優位な立場(上下関係の上)だと考えており、いざとなればあなたを追い出す人間だ、ということです。 

 

 

相手が家賃を多く払っている?

この問題において、家賃の負担割合は関係ありません。 

 

f:id:MORIKO:20200617151937p:plain
たとえ7対3で相手のほうが多く家賃を支払っているとしても、相手にあなたを追い出す権利はないといえます。

 

家賃負担が平等でなくても、そのぶんあなたのほうが家事を多く担当しているだとか、なんらかの貢献をしているはずです。 

 

そうした行為への感謝を忘れ、金銭だけで上下関係を決めつけているのだとしたら、そんなパートナーとは別れるのが正解です。

「カネを多く払っているヤツが偉い」というのが、相手の本音だからです。 

 

謝って帰るべきか

f:id:MORIKO:20200617152239p:plain

自分の荷物をまとめ、同棲を解消するのが良いでしょう。 

そのためにはいったん家に入れてもらう必要があります。

 

けっして、仲直りのためではありません。

この一件が解決したとしても、またおなじことを繰りかえすだけです。

つまり、喧嘩をするたびにあなたは部屋を追い出されます

 

なぜなら、相手がそういう人間だからです。

冷酷な人間性が明らかになってもなお、同棲をつづける必要はないといえます。

 

ところであなたは女性でしょうか? 

だとしたら、(喧嘩をしたのが夜だとして)夜に彼女を追い出す彼氏など、最低です。

彼女が犯罪に巻き込まれてしまうリスクを考えない、薄情な男です。

 

同棲の先に結婚を見据えているのだとしたら、その計画は、考え直したほうが良いでしょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200617152701p:plain

いちばんの問題は、「相手が家を出ずにあなたを追い出したこと」です。

喧嘩そのものではありません。

たいていのカップルは喧嘩をします。

 

頭を冷やすために自分が家を飛び出すならまだしも、相手に「出て行け」といった言葉を浴びせる人間は、なかなか冷酷だといえます。

あなたを大事に想っておらず、まるで物かペットのように扱っているからです。

 

「出て行け」という発言には、傲慢さが現れています。

残念ながら、それが相手の本性です。 

 

せめてもの救いとしては、結婚前に本性に気づけた、ということでしょうか。

結婚してから「出て行け」では、離婚の手続きや戸籍にバツがつくことなど、なにかと厄介。

 

結婚をするなら、喧嘩をした際にあなたを追い出すパートナーではなく、自分が家を出ていくパートナーを相手に選ぶことをおすすめします。

 

以上、同棲している彼氏/彼女と喧嘩して追い出されたときの対処法でした。

結論。冷淡な人間性が顕になった。荷物をまとめ、同棲を解消し、交際を終わりにしよう。年齢や収入に関係なく、パートナー同士は対等であるべき。主人と家来ではない。

 

悩みや疑問を解消したいとき、世の中には電話相談サービスを利用する人もいます。

 

お互いに赤の他人だからこそ、相談者は状況や心情をさらけ出すことができます。

「こんなこと話したら鬱陶しいと思われるかな……」などと気を遣う必要がありません

  1. 悩み/恋愛の相談に乗ってもらう
  2. 占ってもらう

ココナラではどちらも可能です。

 

プロにアドバイスをもらうことで、

  • 気分がスッキリする
  • 自分の考えがまとまる
  • 行動を起こす決意が固まる

など、メンタルに前向きな変化が生じるユーザーは少なくありません。

ほんの少し勇気を出すだけで、きっと心が軽くなるはずです。

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

 

電話より文章のほうが好きな方には、ココナラメール占いがおすすめです(悩み・恋愛相談も可)。 

 

専用のトークルームにて、占い師やカウンセラーとLINE感覚でやり取りができます。

相談する/しないはともかく、ココナラでさまざまな出品者をチェックしてみるのも良いでしょう。

 

「ブドウ糖の浪費」サイト運営者に恋の相談をしてみる

もちろん、相談相手に私を選んでいただいても構いません。

 

なかには「相談や占いにはお金がかかるんだ……」と尻込みする方がいるかもしれません。

ただ、利用者のレビューを見ればわかるとおり、たいていの問題は解決します

 

お金を払って自宅の粗大ゴミを捨てるように、脳内の悩みやモヤモヤも綺麗さっぱり捨ててしまいましょう。

 

www.shortshortshort.jp

同棲したカップルが破局する原因に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

喧嘩を防ぐ方法について、当サイトにはこんな記事があります。