彼氏から貰った腕時計が似合わない/好みじゃないときの対処法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200617144046p:plain

誕生日やクリスマスを祝って彼氏がくれた腕時計を好きになれず、悩んでいませんか?

 

デザインが微妙だったり、配色がド派手だったり、質感が安っぽかったりなどなど。

 

そこでこの記事では、

  • 貰った腕時計をつけないのはアリか
  • 「もったいなくて使えない」という言い訳はアリか

など、「彼氏から貰った腕時計が似合わない/好みじゃないときの対処法」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏から貰った腕時計が似合わない/好みじゃないときの対処法

f:id:MORIKO:20200617143413p:plain

今回の件に関して、あなたはいっさい悪くありません。

悪いのは、彼のプレゼントセンス。

 

したがって、自分自身を責めることはないといえます。

彼から貰ってしまったものは仕方ないので、その腕時計を今後どうしたら良いかについて考えていきましょう。

 

使用は最小限にとどめる

f:id:MORIKO:20200617144317p:plain

まず、彼氏からプレゼントされた腕時計の使用は、最小限にとどめておくことをおすすめします。

 

最小限というのは、「彼氏と会うときだけ腕時計をつける」ことを意味します。

彼氏とデートをするときだけ貰った腕時計をつけて、それ以外のときにはつけないのが良いでしょう。 

 

なぜなら、周囲の人間は「あなたが選んだ腕時計」としてそれを見るからです。

自分の好みではない腕時計をつけているせいで周囲にセンスを疑われてしまうのは、損でしかありません。

 

したがって、「いつも使ってるよ」的な顔で、彼とのデート時にだけ、貰った時計を腕に巻いておくのがおすすめです。

これなら、彼氏の気分を害することもないでしょう。

普段もあなたが使ってくれていると思っているので。彼が勝手に勘違いしているだけで、あなたは騙していない。ゆえに後ろめたさを感じる必要はない。

 

SNSへの投稿に注意

f:id:MORIKO:20200617144825p:plain

彼氏から貰った腕時計はダサいので、彼とのデート専用にしたとします。 

つまり、彼と会わないときには、他の腕時計をつけるか、なにもつけないか、のいずれかになります。

 

ここで注意したいのが、SNSへの画像投稿です。

というのも、彼があなたのSNSをチェックしていた場合、「(あなたがつけているのは)俺がプレゼントした腕時計じゃない!」とショックを受ける恐れがあるからです。

 

したがって、SNSへ投稿する写真には注意を払ったほうが良いでしょう。 

時計が写らないようにする、そもそもSNSに投稿しない、などの対策が必要です。

 

 

「もったいなくて使えない」と伝えるのはアリ?

ダサいから使いたくない」という本心を隠し、「もったいなくて使えない」と彼氏に伝えれば、ショボい腕時計をせずに済むのでしょうか?

答えはノーです。

 

f:id:MORIKO:20200617145029p:plain

「もったいない」という言い訳は通用しないでしょう。

なぜなら、あなたに似合うと思って彼氏はその腕時計をプレゼントしているからです。

つまり彼は、あなたが腕に着けている姿を見たいわけです。

 

けっして箱に入れたまま腕時計を保管しておいて欲しいわけではありません。

 

立場を逆にして考えてみましょう。

あなたがプレゼントしたポロシャツを、彼氏が「もったいなくて着れないから着ない」といい、着用を拒否したら、期待外れで残念な気持ちになりませんか?

あるいは「気に入らなかったのかな?」と勘ぐってしまいませんか? 

 

おなじことです。

「もったいなくて使えない」は彼氏のテンションを下げるだけですので、伝えないほうが良いでしょう。

 

ダサい腕時計をどうしてもつけたくない方には、これから禁断の手をご紹介します。

 

腕時計をなくす【禁断の手】

f:id:MORIKO:20200617145242p:plain

彼氏から貰った腕時計をつけるのが嫌なら、「無くしちゃった」と彼に嘘をつくことをおすすめします。

物理的に着用を不可能にするわけです。 

 

彼氏に嘘をつくからといって、良心を痛めることはありません。

彼氏は彼氏で、期待外れなプレゼントによってあなたをこうして苦しめているわけなので、お互い様です。

堂々と「なくした宣言」を発令しましょう。

 

ここでもっとも避けたいのが「じゃあおなじモノをもう一回買うよ」と彼氏が言い出すことです。

これではあなたがただ「プレゼントを紛失する最低なヤツ」になってしまうだけで、損です。

 

彼氏からの再プレゼントを避けるために、「見つかるかもしれないからしばらく探す」と伝え、彼が(ダサい腕時計を再度)買わないように牽制しておいてください。

 

そうして1週間が経ち、2週間が経ち、1ヶ月が経ち、腕時計の話が自然消滅するのを待ちます。

ただし、プレゼントをなくしたことで彼氏の信用を失うリスクがあります。

「なくした作戦」の実行はどうか慎重に。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200617145948p:plain

彼氏から貰った腕時計が好みではないときの対処法をご紹介してきました。

 

悪いのは彼氏のセンスとリサーチ不足という名の怠惰であって、あなたに落ち度はありません。 

むしろあなたは被害者です。 

 

とはいえ、彼氏との交際が続くかぎり、腕時計の呪縛から逃れることはできないでしょう。

デート時だけ我慢してつけるか、なくしたと嘘をつくか、いずれかの選択が必要です。

 

以上、彼氏がくれた腕時計が似合わない/好みじゃないときの対処法でした。

結論。デート時にだけつけるか、なくした設定にする。

 

www.shortshortshort.jp

プレゼントのセンスがない彼氏との上手な付き合い方はこちらです。

早く手を打たなければ、ダサいマフラー、ダサいアクセサリー、ダサいバッグがどしどし届き、あなたの悩みがどんどん増える恐れがあります。