プレゼントのセンスがない彼氏にお困り?【2つの解決策】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200520152243p:plain

プレゼント選びのセンスがない彼氏に困っていませんか?

 

誕生日、交際記念日、クリスマス。

欠かさずプレゼントをくれるんだけど、ぜんぶショボい。

ダサい、いらない、みたいな。

嬉しくないのに喜ぶ演技も大変だし、センスのないモノを使うのは苦痛。プレゼントセンスの無さは、もはや罪。

 

そこでこの記事では、

  • プレゼントを一緒に買う
  • 物質をもらうのは辞退する

など、「プレゼントのセンスがない彼氏への対処法」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

プレゼントのセンスがない彼氏にお困り?【2つの解決策】

f:id:MORIKO:20200520152017p:plain

彼氏のセンスを向上させようというのは、非現実的な考えです。 

なぜならセンスというのは、一朝一夕で伸ばせるものではないかです。 

 

センスがいい男は1年経っても相変わらずセンスがいいし、センスゼロの男は3年後も5年後もセンスゼロのまま

身長とおなじで変わらないと思ったほうがいい。

 

したがって、いまお付き合いしている彼氏から「最高にお洒落なプレゼント」をもらうのはあきらめましょう。

 

彼氏にお金がなければシャネルのバッグは買えません。

同様に、センスがなくてもシャネルのバッグは買えません。 

 

センス皆無な彼氏問題

f:id:MORIKO:20200520152633p:plain

彼氏にハイセンスな贈り物を期待するのは、無い物ねだりというやつです。 

 

というわけで、センス皆無な彼氏問題を解決する策を2つご提案します。

  1. プレゼントを一緒に選ぶ
  2. 物ではなく食事にする

以下、順番に見ていきましょう。

彼氏との関係を良好なものにする手がかりが得られるはず。センスの無さにイラつくことがなくなるから。 

 

1. プレゼントを一緒に選ぶ

f:id:MORIKO:20200520152734p:plain

彼氏にプレゼント選びのセンスがない、あなた好みのものをチョイスしてくれないなら、自分で選ぶのがおすすめです。

 

「私はこれが欲しい。誕生日にこれ買って」ってなもんです。

ピンポイントで商品を指定すれば、彼のショボいセンスが介入する余地はありません

 

グッチの財布を指定すれば、グッチの財布を受け取れます。

4℃のネックレスを指定すれば、4℃のネックレスをもらえます。

 

したがって、

  • ダサいバッグに喜ぶ演技(表情筋がツラい)
  • ダサいバッグでのデート(周囲に自分のセンスが疑われる屈辱)

といった地獄を回避できます。

結果として、彼氏のことを嫌いにならずに済むでしょう。

 

彼氏にひとりでプレゼントを選ばせるのは危険

f:id:MORIKO:20200520153017p:plain

犬の散歩を想像してください。

犬にリードをつけるのは、犬が逃げないようにするためです。

 

彼氏のプレゼント選びもおなじです。

彼にひとりでプレゼントを選ばせるのは、犬を野放しにするようなもの。

なにをしでかすかわかりません。

 

あなたの趣味ではないパーカーを買ったり、どこも凝っていないあなたにマッサージ機を贈呈する恐れがあります。

したがって、プレゼント選びには同行するのが無難です。

 

 

2.  プレゼントの代わりに食事デート

買い物に同行するのが面倒くさい。

自分から欲しいものを伝えるのは気が引ける。 

彼氏の予算がわからないから希望を伝えにくい。

 

このように、「プレゼントを一緒に買う」ことに抵抗を感じている方がいるかもしれません。

それなら、おすすめは食事デートです。

 

f:id:MORIKO:20200520153409p:plain

誕生日をやクリスマスをモノで祝ってもらうのはやめて、食事にしてはいかがでしょうか。

カップル間でプレゼントのやりとりを廃止し、食事をもって祝うこととするわけです。

 

そう決めておけば、彼氏からのショボい贈り物に落胆しなくて済みます。

 

プレゼントから食事への移行方法

f:id:MORIKO:20200520153557p:plain

プレゼントを廃止し、食事に移行する方法をご紹介します。

 

お金はモノよりも経験に使ったほうが幸せになれるんだって。だから特別な日はプレゼントじゃなくて、食事で思い出を作りたいな」

こんな感じで彼に提案してはどうでしょう?

お前のセンスが皆無だからこうなったんだけどな、という雰囲気を出さないことが重要。 

 

ただし、1つだけ注意点があります。

それは「彼がサプライズプレゼントを用意してしまう可能性」があることです。

 

「食事だけじゃ寂しいと思って、じつはプレゼントを買ってきました。ジャーン!サプライズ成功?」みたいな。

歓喜というよりは、驚愕という意味での驚きです。

 

これでは「センスのない彼氏からのプレゼントに困っている」という悩みを解決できていません。

ですので、彼がサプライズプレゼントを用意しないよう、釘を刺しておきましょう。

 

www.shortshortshort.jp

この本を片手に「私、ミニマリストに目覚めたんだよね」と伝えておけば、彼もよけいな気は起こさないはずです。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200520154010p:plain

プレゼントのセンスがない彼氏への対処法をご紹介してきました。

解決策は2つあります。

  1. プレゼントを一緒に選ぶ
  2. 物ではなく食事で祝う

3つ目として「別れる」もある。

 

過去と他人は変えられない」という言葉をご存知でしょうか。

いまの状況にぴったりです。

 

彼氏のセンスは高められません。

じゃあどうするか。

 

買うべき物を自分が指定するか。

モノを贈りあう風習を捨てるか、っていう。

 

以上、プレゼントのセンスがない彼氏への対処法でした。

結論。センスもお金もない彼氏なら、食事デートが一番。センスはないけどお金はあるなら、モノをねだるべし。

センスがない彼氏には、遠慮がない彼女が似合う。

  

www.shortshortshort.jp

よけいなプレゼントを寄こしてくる彼氏は、こんなメッセージも寄こしてきませんか?

  

www.shortshortshort.jp

よけいなプレゼントを寄こしてくる彼氏は、過剰な愛情表現であなたを困らせていませんか?