「今日で交際1ヶ月だね」彼氏から来たメッセージへの返信方法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200504063935p:plain

付き合って1ヶ月が経つたびに、彼女へお祝いメッセージを送る男性がいます。

「ぼくたちが交際してから今日でまるまる3ヶ月だ」ってなもんです。

 

こうしたメッセージにどう返信したらいいか悩んでいませんか? 

 

そこでこの記事では、

  • 毎月の記念日を祝う男性の心理
  • 彼はどんな言葉をかけて欲しいのか

など、「彼氏から届いたお祝いメッセージへの返信方法」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏から届いたお祝いメッセージへの返信方法

f:id:MORIKO:20200504063316p:plain

カップルが交際1周年を祝うのはふつうです。

世の中には1年ごとではなく、毎月お祝いをするカップルも存在します。 

 

7月10日がふたりの交際記念日だとしたら、8月10日、9月10日も祝うわけです。

年単位ではなく月単位で交際祝いをする彼氏は、マメな性格だといえます。 

 

あなたのことを大事に想い、付き合えていることを嬉しく想っているのでしょう。 

したがってあなたからも、彼氏に「日ごろの感謝や愛情」を伝えるのがベストです。 

 

1. 直近1ヶ月の気分をまとめる

f:id:MORIKO:20200504064412p:plain

ここ1ヶ月を振り返ってみてください。

どんな気分で過ごせましたか?

  • 楽しかった
  • 幸せだった
  • ドキドキだった

こうしたポジティブな気分だったかと思います。

 

その気分を彼氏へのメッセージに込めてください。

〜君と過ごせて毎日幸せだよ」みたいな感じです。彼は喜ぶに違いありません。

 

2. 具体的な思い出を1〜2個挙げる 

f:id:MORIKO:20200504065105p:plain

1ヶ月の感情を確認できたら、「なぜその感情になったのか」という理由を述べていきます。

 

彼氏と動物園デートをしたこと。

カフェで3時間近く話したこと。

さりげなく車道側を歩いてくれること、など。

 

具体的な出来事を伝えてみてください。

あなたからのメッセージを読んだ彼は、そのときの気分を思い出し、幸せな気分に浸ることでしょう。

 

それから「あなたがどんなことに幸せを見出しているのか」は、彼にとって興味深い情報のはずです。

今後の付き合いに役立てられるからです。

 

 

「小さな思い出」こそ大事な理由

彼に伝えるのは「小さな思い出」がおすすめです。 

 

「〜君と過ごせて幸せだよ。歩いてるときに足が疲れてないか聞いてくれて嬉しかった」

みたいな感じです。

なぜなら、「私はあなたとの日常に幸せを感じている」とアピールできるから。

 

f:id:MORIKO:20200504065453p:plain

テーマパークに行って幸せな気分になるのは当然です。

テーマパークはそういう場所だからです。

 

が、日常の些細なできごとに幸せを見出すためには、ピュアな心を持っていなければなりません。

 

だからこそ、「ピュアな心持ってまーす」アピールとして、小さな思い出を伝えましょう。 

彼への感謝や愛情だけでなく、あなたが持つ心の美しさも届けられます。

「足疲れてない?って聞いてくれて嬉しかった」と伝えれば、彼は「なんてピュアな彼女なんだ」と感激する。

 

3. これからの希望

f:id:MORIKO:20200504070011p:plain

メッセージの締めくくり部分。

最後はこれからの希望を書きましょう。

 

といっても「これからも仲良く笑って過ごそうね。よろしくお願いします」みたいな感じでじゅうぶんです。

 

この1ヶ月は最高に幸せでした。

この日々がこれからもつづきますように。 

っていう。 

メッセージはこういうシンプルな構造です。

 

  1. 過去を絶賛する
  2. 明るい未来を思い描く

これで交際祝福メッセージを送ってきた彼氏を満足させることができます。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200504070451p:plain

交際1ヶ月の祝福メッセージを送ってきた彼氏。

 

そんな(マメな)彼氏へ返信する内容についてお伝えしてきました。

  1. 気分を一言で表す
  2. 出来事を具体的に挙げる(小さいもの) 
  3. 明るい将来を描く

この3つの要素を押さえるだけで、彼氏の心をグッとつかむメッセージが作成できます。

 

来月も再来月も、彼からおなじようなお祝いメッセージが届くでしょう。

返信の際には、上のフレームを使えばバッチリです。

 

フレームは交際1年の記念として手紙を書くときにも使えます。

1年の気分を一言でまとめて、出来事をリストアップして、これからの期待を書く。

 

返事に悩んだらぜひ活用してみてください。

 

以上、彼氏から届いたお祝いメッセージへの返信方法でした。

結論。どんなものにも手順書(マニュアル)は存在する。

 

www.shortshortshort.jp

彼からの愛情溢れるメッセージに引いている方は、こちらです。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏の顔がどうしても好きになれず、悩んでいませんか?