【なぜ】彼女にツインテールをお願いする彼氏の心理

f:id:MORIKO:20200621191813p:plain

彼氏から「髪型をツインテールにして欲しい」とお願いされ、困惑していませんか?

 

あなたの彼氏はなぜツインテール(高い位置での二つ結び)などという奇抜な髪型を勧めてくるのでしょうか。

 

この記事では、

  • ツインテールが見たい男性の心理
  • 彼の要望に応える方法

など、「彼女にツインテールをお願いする彼氏の心理と対処法」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼女にツインテールをお願いする彼氏の心理と対処法

f:id:MORIKO:20200621191458p:plain

ツインテールにするよう彼があなたに要求してくるのは、あなたのツインテール姿を見たいからです。

 

彼氏はあなたのことを可愛いと思っており、「ツインテールにしたらもっと可愛くなるはず」だと確信しているのでしょう。

とはいえ、なぜポニーテールでも編み込みでもなくツインテールなのかは、わかりません。

 

好きなアニメキャラクターがツインテールなのか、彼がツインテールフェチなのか、あるいはロリコンなのかは謎ですが、ツインテールにすることであなたの魅力が増すと考えていることは間違いなさそうです。

 

1. ふたりきりの状態でツインテールにする

f:id:MORIKO:20200621191956p:plain

本記事を読んでいるあなたは、ツインテールに抵抗があるのではないでしょうか。 

「恥ずかしいから嫌だ」と思っているのかもしれません。

 

ツインテールに恥ずかしさを覚えるのは、正常です。

ツインテールが許されるのは保育園児までであって、小学生の女子でも「ちょっと痛い子」になってしまいます。

 

ましてや中学生や高校生、大学生、社会人ともなると、髪型をツインテールにするなどあり得ません。

ナルシストの権化です。

 

したがって、彼氏と2人きりの状態で、サッとツインテールにして見せてあげましょう。

そうすれば彼は満足するはずです。

髪をゴムで結ばずに、両手で髪を押さえるだけでも良いのではないでしょうか。

 

 

2. 人前でのツインテールは拒否する

あなたのツインテール姿に感激した彼氏は、「そのままデートしようよ」などといいだす可能性があります。

 

f:id:MORIKO:20200621192234p:plain

ツインテールで人前を歩くことに抵抗があれば、拒否しましょう。

彼の変態的趣味に付き合うことはありません。

ツインテールで歩く姿をあなたの知人に見られたりでもしたら大変。

 

彼氏の自己顕示欲

f:id:MORIKO:20200621192518p:plain

ツインテール姿のあなたとデートをしたがるのは、彼が「自己顕示欲」を満たしたいからです。

 

ツインテールにしている可愛い彼女を周囲に見せびらかすことで、「いいだろ」ってな気分に浸りたいのでしょう。

 

アニメの影響なのかツインテールが好きな男性は一定数存在しているため、彼らに向かって自慢できます。

ただしこれはあなたへ向けられた愛情ではなく、彼自身の欲求を満たすためのワガママですので、拒否して構いません。 

 

彼の歪んだ欲求は無視し、「ツインテール姿は〜君にしか見せたくない」と特別感を演出してやれば、彼氏は納得して引き下がるでしょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200621192836p:plain

ツインテールを要求してくる彼氏についてお伝えしてきました。

 

ツインテールに関して世間は、

  • ぶりっ子
  • 自意識過剰
  • ナルシスト
  • 痛い人
  • オタク

などといった印象を抱きがちです。

お世辞にも良いイメージであるとはいえません。

あなたも同様のイメージを抱いているのでは?

 

ツインテール姿は、彼氏の前だけでササッと披露するのがおすすめです。

もちろん、(プライドが許さないなどの理由で)彼氏にすらツインテールを見せたくない場合には、断ってください。 

 

以上、彼女にツインテールをお願いする彼氏の心理と対処法でした。

結論。2人きりのときに見せるが吉。念のため、アニメオタクあるいはロリコンの容疑を彼氏にかけたほうが良い。彼の意外な本性を知ることになるかも。