「自慢の愛車」を大勢にむけてアピールする効果的な方法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200621210029p:plain

高級外車やカッコいいスポーツカーに乗っていることを、大勢にむけて自慢したいと考えていませんか?

 

とはいえ、「運転してそこらじゅうを走り回る」というのはアピール手段としておすすめしません。

時間を食うわりに、さほど大勢には自慢できないからです。

承認欲求が満たされることもないでしょう。

 

そこでこの記事では、

  • なぜドライブしても愛車を自慢できないのか
  • あなたの顔を公開すべき理由

など、「自慢の愛車を大勢にむけてアピールする効果的な方法」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

自慢の愛車を大勢にむけてアピールする効果的な方法

f:id:MORIKO:20200621193401p:plain

愛車を自慢するために役立つのが、SNSやブログ、YouTubeなどのネットツールです。

なぜなら、ネットを使えば不特定多数のユーザーにむけて「車とあなた」を見せびらかすことができるからです。 

 

愛車を自慢するために近所をドライブしたとします。

しかし、これでは自慢になっていません。

というのも、周囲が注目しているのはあなたの所有する「自動車」であって、運転している「あなた」は周囲に認識されていないからです。

 

承認欲求を満たすうえで欠かせないのが、「車とあなた」をセットで見てもらうことです。

 

駐車場でしか自慢できない問題

f:id:MORIKO:20200621210439p:plain

たとえば対向車線を走ってきたランボルギーニとすれ違ったとして、あなたが確認できるのはせいぜい「どこの都道府県のナンバーか」くらいのものでしょう。

 

ドライバーの顔まではチェックできないはずです。

そもそも、窓ガラスが光を反射しているため、見ようと思ってもドライバーの顔はよく見えません。

 

したがって、運転中に周囲の視線を集めたとしても、それは自慢になっていないわけです。 

高級車を買うだけの財力がある俺/私」の存在が無視されているからです。

 

つまり、高級車を自慢できるのは、どこかの駐車場に止めてクルマを降りたとき、クルマに乗り込むときくらいのものではないでしょうか。

 

このわずかなタイミングにおいてのみ、周囲はあなたと高級車を同時に認識し、「あんな高級車を買えるなんてすごい。どんな仕事をしてるんだろう」と羨望されるわけです。 

問題は「自慢の効率が悪すぎること」です。 

 

 

「ネットで自慢」がおすすめの理由

効率よく愛車を自慢し、承認欲求を満たす方法があります。

SNSやブログ、YouTubeなどを活用してクルマをアピールすることです。 

 

f:id:MORIKO:20200621210855p:plain

ただし先述のとおり、車の画像だけをアップしても意味がありません。

意味がないというのは、自慢になっていないということです。

 

なぜなら、肝心のオーナーであるあなたのことを他者に知ってもらえないからです。

 

高級車によって承認欲求が満たされるのは、高級車を通じて「数千万円のクルマを買えちゃう凄い俺/私」をひけらかせるからではないでしょうか。

つまり、あなたを認知してもらうことこそが最重要なわけです。 

 

甘美な瞬間がループする 

f:id:MORIKO:20200621211154p:plain

顔写真と高級車をセットでネットに公開すれば、「駐車場で乗り降りする甘美な瞬間」を永久に持続させることができます。

 

あなたが車に乗っていないときも、家で食事をしているときも、ベッドで寝ている真夜中も、ネットに公開したコンテンツはたえず「凄いだろ」と自慢しつづけてくれるわけです。 

しかも、沖縄から北海道まで、いえ、世界中へむけて愛車をアピールしてくれます。

 

あなたの承認欲求や自己顕示欲が満たされることは、まず間違いありません。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200621211605p:plain

愛車を効率よく自慢する方法についてお伝えしてきました。

 

承認欲求を満たすために行うべきは、近所のドライブではなく、ネットを使った情報発信です。

リアルな世界で遭遇できる人の数は限られていますが、ネットを使えば自慢対象は無限に広がります。

 

どれだけ道路を走り回っても会うことがない「家に引きこもっている大学生」にさえ、あなたの愛車を見せつけることができます。

もはや死角はありません。

 

ブログ、SNS、YouTubeいずれも無料でアカウントが作成できます。

ぜひサービスへ利用登録し、愛車とともに映る自分を発信してみてはいかがでしょうか。

 

自慢のために費やす無益なドライブの時間をカットし、さらなる収益を生むために仕事をするのが賢明です。

愛車の自慢はSNSにでも任せておきましょう。

 

以上、自慢の愛車を大勢にむけてアピールする効果的な方法でした。

結論。賢く承認欲求を満たすなら、ステアリングではなくスマホを握るべし。高級車を手に入れて無為な時間を過ごしていたら、成長はそこで止まってしまう。

 

www.shortshortshort.jp

ただし、お金持ちアピールに潜んでいるリスクにご注意ください。