「値上がりする株」を教えてくれる人などいません

f:id:MORIKO:20200829164945p:plain

株式投資でラクに儲けられたら、これほどハッピーなことはありません。

ポチポチッと株を売買するだけで、働かずにお金が得られるからです。

 

ですが世の中はそれほど甘くなく、「値上がりする株」をあなたに教えてくれる優しい人というのは、どこにも存在しません。

本当です。世界中どこを探しても、です。

 

そこでこの記事では、

  • 確実に値上がりする株はあるか
  • 再現性の無さが問題

など、「値上がりする株を教えてくれる人がいない理由」をわかりやすく解説します。

怪しい投資詐欺に引っかからないようご注意ください。

 

 

「値上がりする株」を教えてくれる人がこの世にいない理由

f:id:MORIKO:20200829164526p:plain

インターネットで「値上がりする株」などと調べても無駄です。

なぜなら、値上がりする銘柄の情報がネット上に出回っていないからです。

 

そもそも株価というのは、さまざまな要因によって上がったり下がったりします。

ゆえに、どんなプロの投資家であれ、株価の値動きを完璧に予測することなどできません

 

株価上昇を知っている人物

f:id:MORIKO:20200829170530p:plain

唯一、これから株価が上がることを知れる人物がいるとすれば、当該企業の従業員やその関係者です。

 

ただし、企業の内部情報を知る者が株で儲けると「インサイダー取引」に該当します。

つまり、犯罪行為だ、ということです。

 

したがって、「この銘柄はこれから確実に上がります」などといった情報は、世の中に出回るはずがないのです。

 

もし株価の値動きに関する情報があったとして、

  1. 違法
  2. 誰かの予測

いずれかに過ぎません。

自らの財産を投じるにはリスクが大きいといえるでしょう。

 

 

上がる銘柄がわかるなら自分で買う

「絶対に値上がりする銘柄の情報」など存在しないのは、上でご説明した通りです。

 

f:id:MORIKO:20200829171111p:plain

ですので、「儲かる銘柄を教えます」などという話を誰かに持ちかけられたら、まず詐欺だと疑ったほうが良いでしょう

なぜなら、「儲かる銘柄」などと断言できるはずがないからです。

 

もし予測に自信があり、上昇するに違いないと思っているなら、本人がその株を買えば良いのです

わざわざ他人に教えることなどありません。

 

いうなれば、「10万円で宝くじの当選番号教えます」といった詐欺のようなものです。

宝くじの当選番号がわかるなら、ふつうは自分で買います。

人に教える意味がないからです。

 

株式投資に関してウマい話を持ちかけられた際には、ご注意ください。

投資しないのが一番です。

 

値上がり銘柄を知りたがる人はカモ

f:id:MORIKO:20200829172052p:plain

  • 今日 値上がりする株
  • 明日 値上がりする株

といったワードでネット検索する人が、世の中には存在します。

 

いっぽうで世の中には、こうしたユーザーを狙っている人たちが存在します。

 

なぜなら「値上がりする株」と検索するような人は、「ラクしてお金を儲けたい」と強く思っているからです。

つまり詐欺師にしてみれば、騙してお金を取りやすい、ということです。

 

「値上がりする株」と検索し、良さそうなサイトを見つけ、情報を得るためにメールアドレスや個人情報を入力したとしましょう。

そうした情報が「カモリスト」として裏で取引され、怪しい業者から次々と連絡が来るようなことが考えられます。

 

株式投資で楽して稼ぐつもりが、むしろお金を失うハメになってしまいかねないわけです。

世の中の人たちは、まず「自分が得をすることしか考えていない」と考えて間違いありません。

 

ウマい儲け話に騙されないようご注意ください。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200829172735p:plain

値上がりする株を教えてくれる人がいない理由についてお伝えしてきました。

残念ですが、ラクして株で儲けることはできません。

 

なにも考えずにテキトーな銘柄を買い、たまたま儲かることもあるでしょう。

しかしそれでは再現性がないため、二度とおなじようには儲けられません。

ただのギャンブル。投資ではなく投機。

 

株式投資で儲けつづけるには、確かな理論に基づいて株を買わなければならないのです。

 

難しいことはわからないから賢い誰かに教えてもらおう、そう思った瞬間から、カモリストの仲間入りを果たし、詐欺師の餌食にされます。

あるいは金融機関に運用を依頼し、高い手数料を支払うハメになります。

 

たとえ面倒でも、株について自分で学び、自分なりの予測を立てなければならない、ということです。

 

以上、値上がりする株を教えてくれる人がいない理由でした。

結論。楽して儲けたいという気持ちは他者につけ込まれやすいから、気をつけるべき。

 

www.shortshortshort.jp

株式投資に関する詐欺について書かれている本です。 

童話のようなストーリーで、この世の残酷さを学べます。

詐欺師の手口を知っておいて損はありません。

 

www.shortshortshort.jp

世界一の投資家ウォーレン・バフェットから、投資原則を学んでみてはどうでしょうか。

投資で儲けるための本質的なアドバイスが載っています。