【浮気のサイン?】彼氏が急に「関西弁」を使い出したら

f:id:MORIKO:20210524182009p:plain

大阪や兵庫に縁もゆかりもない彼氏がいきなり関西弁を使いはじめたら、「何があったのか」と戸惑うことでしょう

 

というのも、突如として関西弁へシフトするのは不自然だからです。 

たとえるなら、彼氏が玄関でクツを脱がず、土足のまま家に上がるようになったかのような違和感があります。

 

f:id:MORIKO:20210524182244p:plain

日本人は土足でリビングを歩き回ったりしませんし、関西地方と縁がない男は、いきなり関西弁を使い出したりしません。

 

では、彼氏の身にいったい何が起こったのでしょうか。

もしかして彼は、関西育ちのオンナと浮気でもしているのでしょうか。

 

f:id:MORIKO:20210524182823p:plain

そこでこの記事では、

  • 彼氏は何から影響を受けたのか
  • もし浮気ではないとしたら?

など、「彼氏がいきなり関西弁を使い出したら浮気のサインなのか」をわかりやすく解説します。

真相を突き止めるため、ぜひ参考にしてみてください。 

 

 

彼氏が使い出した関西弁は浮気のサインか

f:id:MORIKO:20210524181653p:plain

彼氏の変化には、しばしば浮気のサインが隠されています。

ですので、どんな小さな変化も見逃すべきではありません

 

もし彼氏が聴く音楽の趣味がガラッと変わったら、浮気を疑うべきです。

 

たとえば、それまで男性アーティストの曲しか聴かなかった彼氏がいきなりYUKIやaikoの曲を聴き出したら、たぶん浮気しています。

ほかの女の影響を受けたのかもしれません。

  

f:id:MORIKO:20210524183144p:plainファッションセンスが激変しても、やはり浮気を疑ったほうが良いでしょう。

 

「私は90年代アメリカのストリート系ファッションが好き。ほら、レオ様みたいな感じ」

といった浮気相手の発言を聞き、好かれるために寄せていった可能性があるからです。

 

f:id:MORIKO:20210524183545p:plain

おなじことは、言葉にもいえます。

これまで標準語や津軽弁を話していた彼氏がいきなり関西弁にシフトすることは、ふつう、ありません。

 

右利きだった彼氏がいきなり左利きになるようなもので、不自然だからです。

 

考えられるのは、

  1. 関西弁への憧れ
  2. 浮気

これら2つの理由です。

 

関西弁に憧れるイタい男

f:id:MORIKO:20210524183954p:plain

世の中には、関西弁に憧れを抱く人がいます。 

  • なんでやねん
  • どないやねん
  • ホンマに? 
  • 〜いうて

といった喋り方がしたい、ということです。

 

たとえば東京には、関西弁を教えるスクールが存在していて、英語や韓国語を勉強するような感覚で関西弁を学ぶ人がいます。

 

f:id:MORIKO:20210524184536p:plain

もしかすると彼氏は、この手の「ちょっとイタい人」なのかもしれません。

お笑い好きだとしたら、彼は意識して関西弁を取り入れている可能性があります。

 

とはいえ、これはなんら問題ありません。

ドコ地方のナニ弁を使おうと彼の自由ですし、浮気にくらべれば、関西弁へのピュアな憧れなどカワイイものです。

 

f:id:MORIKO:20210524184251p:plain

ですので、彼氏がどうか「関西かぶれのイタい男」であることを祈りましょう。

 

最悪なのはパターン2、浮気です。

関西かぶれだったら笑えますが、こっちは笑えません。 

 

 

関西弁の女性と浮気している可能性

ひょっとすると彼氏は、関西弁をつかう女性を狙っているか、すでに口説いて深い仲になっているのかもしれません。

関西弁が、そのサインです。

 

f:id:MORIKO:20210524184818p:plain

たとえば英語を学びたいとき、外国人の恋人をつくるのがもっとも効率的だ、とはよく聞く話です。 

 

好きな人とコミュニケーションを取るために、必死になって英語を学ぶからです。

高校英語とちがって必要性に迫られているので、東京スカイツリーくらい高いモチベーションでバリバリ勉強します。

 

関西弁もおなじです。

好きな女性に近づくために、彼は関西弁をマスターしようとしているのかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20210524185123p:plain

あるいは、関西弁をつかう女性とデートをしたり、電話をしたりするなかで、関西弁に脳(言語中枢)を侵されたのかもしれません。

 

それがつい、ふだんの会話で出てしまっている、ということです。 

「ホンマに?」ほどわかりやすくて露骨な関西弁を彼が使っていなくても、微妙なイントネーションの違い、アクセントのつけ方に、関西っぽさが出るわけです。

 

関西人YouTuberの影響かも?

f:id:MORIKO:20210524185405p:plain

たこ焼き(脂がけ炭水化物)を食べ過ぎると、太ります。

ここには因果関係があります。

 

しかし、関西弁が飛び交うYouTube動画を見まくったからといって、関西弁がうつることはありません。

ここには因果関係がない、ということです。

 

風邪と違って、関西弁はうつったりしません。

ですので、YouTube動画の影響ということはないでしょう。

 

f:id:MORIKO:20210524185645p:plain

一方的に聞いているだけではなんの影響もなく、自分も話したとき、つまり関西弁を使って誰かとコミュニケーションをとることで、「やんな」は体に染み込んでいきます。

 

ですので、彼氏はそのエセ関西弁で、誰かとコミュニケーションをとっている可能性が高いといえるでしょう。

 

ただし、彼の話し相手が関西弁スクールの講師なのか、はたまた関西育ちの女なのかはわかりません。

 

f:id:MORIKO:20210524185919p:plain

わかりませんが、彼の友好関係になんらかの変化が起こったことは間違いなさそうです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20210524190111p:plain

彼氏の口から飛び出すエセ関西弁についてお伝えしてきました。

 

もしも不審な関西弁から「彼の浮気」を疑うに至ったなら、今度は別の方法で真実に近づいていきましょう

 

なぜかというと、彼のエセ関西弁に注目していても(腹が立つだけで)、真相にはたどりつけないからです。

 

f:id:MORIKO:20210524190445p:plain

たとえば、思い切って「彼氏のスマホをチェック」するのも良いでしょう。

スマホは、私たち以上に彼のことをよく知っているからです。

 

www.shortshortshort.jp

抜き打ちで彼のスマホを見る方法について、当サイトにはこんな記事があります。

 

関西弁によって彼氏がポロッと出した「怪しい尻尾」を見逃すべきではありません。

ガッシリつかまえて、たぐり寄せて、その先にあるものを見ましょう。

 

以上、彼氏がいきなり関西弁を使い出したら浮気のサインなのか、でした。

【結論】関西弁の習得を目指すイタいヤツか。関西のオンナと浮気しているいやらしいヤツか。彼はこのどっちか。朝起きたら顔にニキビができてることはあっても、朝起きたら関西弁になってることはないから。関西弁へのシフトは彼自身の意思によるもの。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏の浮気調査に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

彼氏との信頼関係を取りもどすため、疑惑はとことんまで追求しましょう。

気持ちがモヤモヤモヤモヤしていたら、せっかくの恋を楽しめません。