【風呂好き必見】入浴を悪魔的に気持ちよくする禁断の3条件

  • お風呂に入るのが大好き
  • 自宅で気持ちよく風呂に入りたい

という人のためにこの記事を書きました。

 

お風呂って気持ちいいですよね。私も大好きです。

そんなお風呂で「最高に気持ちよくなれる」条件を知っていますか?

 

これから紹介する3つのポイントを押さえておけば、今よりもさらに快適なバスタイムを過ごせることでしょう。

わざわざ温泉に行かなくとも、自宅のお風呂で最高の気分になれますよ

 

 

最高の入浴をもたらす3つの条件

入浴の心地よさをアップさせる条件が3つあります。

早朝・冷え・久々です。ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

 

1. 早朝に入ること

f:id:MORIKO:20190131061355j:plain

朝風呂って最高ですよね。朝風呂ってとても贅沢です。

なぜなら、朝から風呂に入る必要性がないからです。

 

1日生活すれば皮脂で体は汚れますし、髪はベタベタになります。老廃物が溜まって脚がむくみます。それらをぜーんぶリセットしてくれるのがお風呂。

しかもお風呂が作用するのは身体だけではありません。心もリラックスできちゃいます。お風呂って魔法の習慣です。

 

で、こうしたニーズがもっとも高まる時間帯って、やっぱりなんですね。

「あー疲れた。あー汗かいた。風呂でスッキリしよう」って。

 

朝風呂は贅沢

ところが朝風呂はどうでしょう。

寝て起きたばかりですから、疲れていません。なのに入っちゃう。とても贅沢です。

 

とくにおすすめなのが、朝日が昇ってくる時間帯の入浴

「まだみんなが爆睡しているときに俺はこんなことを!」という充実感が得られます。朝活と呼んでもいいでしょう。

朝風呂は時間に余裕がないとできませんし、朝風呂に入ることで、「あぁ〜余裕あるわぁ〜」と全力で感じられます。

 

というわけで気持ちのいい入浴の条件。

1つめは「早朝に入ること」です。

 

2. 体を冷やしておくこと

夏よりも冬のお風呂のほうが「ありがてぇ〜」となりますよね。それは体が冷えているからです。体温がグーンと上昇するぶん、気分もグーンと高揚します。

 

暑苦しいときに「風呂に入りたい」とはなかなか思えませんが、寒いときに「風呂で温まりたい」とは思います。

どう考えても、身体が冷えているほうが風呂は気持ちいい。だったらそういう環境を作ればいいのです。

 

夏場はアイスの力を借りる

冬場はいいでしょう。特別なことをしなくても寒いので、自然と風呂は気持ちよくなります。

問題なのは夏場です。暑くて暑くて風呂どころではありません。

が、あなたはお風呂が大好きで、気持ちのいいバスタイムを熱望している。だったら諦めるわけにはいきませんよね。

 

そこで提案です。入浴前にアイスを食べてみてはいかがでしょう

そうすれば体の内側からキンキンに冷えますので、お風呂の気持ちよさが相対的に増すというわけ。ぜひお試しください。

 

入浴を気持ちよくする条件の2つめ。

体をキンキンに冷やしておくこと

 

3. 久々に入浴すること

f:id:MORIKO:20190131061458j:plain

みなさんに質問です。

人生でいちばん「気持ちいいなぁ〜!」と感じた入浴っていつですか?

旅行で訪れた温泉ですか?それとも宝くじに当たった晩のお風呂ですか?

 

私は「3日ぶりに入ったお風呂」です!

(あまり大きな声で言えたもんじゃありませんが)

 

衛生面でのあれこれはさておき、久しぶりに入るお風呂ほど気持ちのいいものはありません。悪魔的な気持ちよさです。あまりの快楽に背筋がゾクゾクッとします。「あああぁぁぁぁ〜」って。

全員がうんうんと頷いている……ことを願って続けます。

 

お風呂が大好きなみなさんであれば、風呂に入らないだなんて、とても考えられないことでしょう。シンプルに不潔ですし。

 

でも悲しいかな、これが風呂の気持ちよさを高める条件なのです。しかも断トツで。

夜入ろうが、夏だろうがお構いなし。3日ぶりってだけでエクスタシーです。

 

我慢するほど風呂が気持ちいい

3日ぶりの風呂でも恍惚の境地に達します。ではこれが4日ぶり、5日ぶりとなったらどうでしょう。考えただけでワクワクしませんか?私はしません。ちょっと引きます。

 

でもあなたがそれを欲するのなら、私は止めません。どうぞ年末年始やお盆休みなどの長期休暇を利用して、湯船ぶっ飛び世界一周の旅を計画しちゃってください。

アドレナリンと皮脂がドバドバ出ることでしょう。

 

最高入浴メソッドの落とし穴

知っているだけでは意味がない。行動してこそ意味がある

だからどうかみなさんも試してみてください。最高入浴メソッドを。

  1. 早朝
  2. 冷え
  3. 久々

が条件でした。

 

ただし1つだけ重大な注意点があります。

それは入浴の直前です。もしも家族や恋人、配偶者などの同居人がいるのなら、けっして姿を見られてはなりません

 

なぜなら、このメソッドを実践しているあなたはヤバい奴と化しているからです。

  • 4日間風呂に入っていない
  • 髪はボサボサでぐちゃぐちゃ
  • 顔は皮脂でテッカテカ
  • 異臭発生中

そんな人間が朝の5時30分にごそごそと起きてきて、薄暗がりのなか冷凍庫を開けて、アイスを取りだす。で、ニヤニヤしながらアイスを食べる。ものすごい勢いで。

正直怖いです。エキセントリック異星人としか言いようがありません。

 

こっそり入浴しよう

ともかく、ぜったいに見られちゃダメ。

最高の風呂を前にして焦る気持ちはわかりますが、静かに冷静にお願いします。もちろん、アイスの当たりが出ても叫んじゃダメです。

 

さぁ、さっそく今夜から実行しましょう。

もしパートナーや家族に「お願いだからお風呂入って。汚いから」と注意されてしまったときには、このページを読ませてください。

たぶん「バッカじゃないの?」って言われると思います。

 

言われることはわかっているんですが……、あまりに的確でなにも言い返せません

 

さぁ、風呂好きのみなさん、どうしましょうか……。

 

 

www.shortshortshort.jp

入浴をさらに最高の時間にする方法。でも、湯船に本落としがち。