好きな人とどうしてもLINEでやりとりがしたくて、適当な質問をすることってありますよね。
「テスト範囲どこだっけ?」とか。
で、好きな人から返信をもらい、「ありがとう」と返します。
でも既読がつかない。1日経っても2日経ってもずっと未読のまま。
いったいどうしてでしょう?
その理由について書いていきます。
ぜひ参考にしてみてください。
なぜ「ありがとう」のLINEに既読がつかない?
あなたが送った「ありがとう」のメッセージに既読がつかないのは、相手が「やりとりが終わった」と認識しているからです。
それ以上会話がつづくことはないので、放置しているのだと思います。
トーク画面を開かなくても、プッシュ通知でメッセージは読めますからね。
ですので、たとえ既読がついていなくても、相手はメッセージを認識していると考えていいのではないでしょうか。
なにか追加で送るべきか
既読がつかないことを不安に思って、追加でメッセージを送るのはおすすめしません。
「どうかしたの?」や「生きてる?」などと送っても、相手にとっては鬱陶しいだけ。
既読になったかどうかをあなたがチェックしている証なので、面倒な人だと思われてしまう可能性もあります。
もし質問にたいしてしばらく返信が来ないなら、「どうした?」などと催促するのもアリです。
でも「ありがとう」と送った場合は、そのままにしておくのがいいでしょう。
あまり気にしない
既読が付かないからといって気にすることはありません。
LINEで「ありがとう」とだけ送られてきたら、たぶん私も放置します。
開くのが面倒ですし、すぐに既読をつける必要性もなさそうですし。
まぁ、あまり気にしないことですね。
べつに暴言を吐いたわけでも、卑猥なメッセージを送りつけたわけでもない。
あなたはただ、無害な「ありがとう」という言葉を送っただけですから。
相手が既読をつけないことに深い意味はないといえます。
細かいことを気にしすぎ
恋愛となると、どうも細かいことを気にし過ぎてしまうようです。
あなたのように「既読が付かない」ことを不安に思う人もいれば、好きな人からスタンプだけの返信がきて「これはどういう意味?脈なし?」などと悩む人もいます。
どちらも考えすぎ、気にしすぎです。
なにも深い意味なんてありゃしません。冷静になりましょう。
まとめ
いまさらですが、好きな相手にたいして「ありがとう」と送ったのがそもそも失敗です。
もっと粘らなければなりません。そんな簡単に会話を終わらせてはダメです。
たとえばテスト範囲を教えてもらったなら、「ありがとう。勉強は順調に進んでる?授業ほとんど寝てたからヤバイよ」とかなんとか送って、会話を引き伸ばすべきなんです。
ハリウッド映画で逆探知を試みる警察官のように全力で。
次に好きな人とメッセージのやりとりをする際には、上記のことを覚えておいてください。
そして既読の件は忘れましょう。
以上、「ありがとう」と送ったLINEに好きな人の既読が付かない理由でした。
好きなあの人の未読無視について、当サイトにはこんな記事があります。