「ありがとう」と送ったLINEに好きな人の既読が付かない理由

f:id:MORIKO:20191113142455p:plain

好きな人とどうしてもLINEでやりとりがしたくて、適当な質問をすることってありますよね。

「テスト範囲どこだっけ?」とか。

 

で、好きな人から返信をもらい、「ありがとう」と返します。

でも既読がつかない。1日経っても2日経ってもずっと未読のまま。

いったいどうしてでしょう?

 

その理由について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

なぜ「ありがとう」のLINEに既読がつかない?

f:id:MORIKO:20191113142337p:plain

あなたが送った「ありがとう」のメッセージに既読がつかないのは、相手が「やりとりが終わった」と認識しているからです。

 

それ以上会話がつづくことはないので、放置しているのだと思います。

トーク画面を開かなくても、プッシュ通知でメッセージは読めますからね。 

 

ですので、たとえ既読がついていなくても、相手はメッセージを認識していると考えていいのではないでしょうか。

 

なにか追加で送るべきか

f:id:MORIKO:20191113142718p:plain

既読がつかないことを不安に思って、追加でメッセージを送るのはおすすめしません

 

「どうかしたの?」や「生きてる?」などと送っても、相手にとっては鬱陶しいだけ。

既読になったかどうかをあなたがチェックしている証なので、面倒な人だと思われてしまう可能性もあります。

 

もし質問にたいしてしばらく返信が来ないなら、「どうした?」などと催促するのもアリです。

でも「ありがとう」と送った場合は、そのままにしておくのがいいでしょう。

 

 

あまり気にしない

f:id:MORIKO:20191113143123p:plain

既読が付かないからといって気にすることはありません。

 

LINEで「ありがとう」とだけ送られてきたら、たぶん私も放置します。

開くのが面倒ですし、すぐに既読をつける必要性もなさそうですし。

 

まぁ、あまり気にしないことですね。

べつに暴言を吐いたわけでも、卑猥なメッセージを送りつけたわけでもない。

あなたはただ、無害な「ありがとう」という言葉を送っただけですから。

 

相手が既読をつけないことに深い意味はないといえます。

 

細かいことを気にしすぎ

f:id:MORIKO:20191113143344p:plain

恋愛となると、どうも細かいことを気にし過ぎてしまうようです。

 

あなたのように「既読が付かない」ことを不安に思う人もいれば、好きな人からスタンプだけの返信がきて「これはどういう意味?脈なし?」などと悩む人もいます。

 

www.shortshortshort.jp

どちらも考えすぎ、気にしすぎです。

なにも深い意味なんてありゃしません。冷静になりましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191113143512p:plain

いまさらですが、好きな相手にたいして「ありがとう」と送ったのがそもそも失敗です。 

 

もっと粘らなければなりません。そんな簡単に会話を終わらせてはダメです。

 

たとえばテスト範囲を教えてもらったなら、「ありがとう。勉強は順調に進んでる?授業ほとんど寝てたからヤバイよ」とかなんとか送って、会話を引き伸ばすべきなんです。

ハリウッド映画で逆探知を試みる警察官のように全力で。

 

f:id:MORIKO:20191113143658p:plain

次に好きな人とメッセージのやりとりをする際には、上記のことを覚えておいてください。

そして既読の件は忘れましょう。

 

以上、「ありがとう」と送ったLINEに好きな人の既読が付かない理由でした。