別れた「元彼の連絡先」は消すべき?残しておくべき?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20191208141457p:plain

元彼の電話番号、LINE、SNSアカウントなどなど。

 

この記事では「別れた彼氏の連絡先はどうしたらいいのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

別れた彼氏の連絡先、どうする?

f:id:MORIKO:20191208141808p:plain

別れてしまった彼氏の連絡先を消すも残すもあなたの自由です。

一概に「こうすべき」というのはありません。

 

けじめとして元彼の連絡先を消してしまう女性もいれば、なにか用事があるかもしれないと思い、念のため残しておく女性もいます。

 

f:id:MORIKO:20191208142310p:plain

元彼の連絡先って、たぶん紙袋みたいなものなんです。

紙袋をすぐに捨ててしまう女子もいれば、いつか使うかもしれないと思いとっておく女性もいる。

捨てるにしても保管するにしても、誰にも迷惑はかかりません。

 

元彼の連絡先についてもおなじで、あなたがしたいようにするのが良いかと思います。 

(というのが大前提)

 

元彼に未練がある場合には

f:id:MORIKO:20191208142616p:plain

もし元彼にたいする未練がわずかにでも残っているなら、連絡先は消さないほうが良いでしょう。

 

電話番号やLINEを残しておけば、いつでも連絡をとって復縁を迫れますからね。

未練があると、いずれ元彼と連絡をとりたくなる瞬間がやってきます。

 

そんなときに消していたら不便。というか、コンタクトが取れません。

あなたが登録を消したかどうかなんて相手には分かりませんので、 消さずにとっておいたらいいと思います。

 

f:id:MORIKO:20191208142939p:plain

未練を断ち切るために連絡先を消す

そんな選択肢もありますが、どうなんでしょう。

 

f:id:MORIKO:20191208143116p:plain

彼氏と別れたことを嘆き、連絡先を消してしまったことを悔やむ。ダブルパンチです。

なんだか不幸がさらに大きくなるような気がしますが。

 

 

次の恋人ができたら消す

f:id:MORIKO:20191208143349p:plain

ひとまずとっておいて、あなたに次の恋人ができたら削除する、という手もありますね。

 

いったんはキープしている状態です。

キープというか、つねに復縁を迫れるようにしておくわけです(振ったにしても振られたにしても)。

で、次の恋人ができた瞬間に完全にサヨナラする。

 

f:id:MORIKO:20191208143505p:plain

べつに消さなくてもいいのですが、けじめとして消去することで、気持ち的にスッキリするかもしれません。

 

元彼から連絡があれば

f:id:MORIKO:20191208143714p:plain

たとえあなたが元彼の連絡先を消したとしても、元彼からメッセージがあればそんなに意味がないといえます。

ふつうに受信できてしまいますし。

 

よって、消すときにはまずブロックしてから削除するなど、元彼からの連絡を受けつけないようにしておくのが望ましいですね。

 

f:id:MORIKO:20191208144002p:plain

もし元彼への未練がいっさいないなら、いっそうブロックしておくべきです。

 

でないと、別れて2週間くらい経ったころに「元気にしてる〜?」なんて(未練がましい)メッセージがあなたのもとへ届くので。

これはシンプルに面倒です。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191208144149p:plain

元彼の連絡先について書いてきました。

 

実際のところ、消すかどうかはそれほど大きな問題ではありません

その気になればSNSなどで探して、連絡を取ることだってできるでしょうし。

 

「自分の連絡先に元彼が含まれている」という状況が気持ち悪ければ消す。

気持ち悪くなければそのまま残しておく、ってなもんです。

正解・不正解はないので、ぜひご自分の感覚で判断してください。

 

以上、別れた彼氏の連絡先はどうしたらいいのか、でした。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏がいるのに元彼を思い出す理由について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

元彼との思い出の品の扱いに関して、当サイトにはこんな記事があります。