付き合いたてのカップルの「連絡頻度」はどれくらいが普通なのか?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200120131606p:plain

まずは交際おめでとうございます。

 

この記事では、

  • 交際したてのカップルの連絡頻度
  • 連絡が少ないのは「冷めている」のか

など、「付き合ったばかりの恋人同士の連絡」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

付き合いたてカップルの連絡頻度はどれくらいが普通?

f:id:MORIKO:20200120131956p:plain

身も蓋もないことを書いてしまうと、カップルの連絡頻度に「ふつう」や「正解」はありません。 

 

カップル向けのマニュアルが存在していて、そのマニュアルに沿って交際を進めるわけではないですよね。

 

これってたとえるなら、他人にむかって「回転寿司ってふつうはどれくらいの頻度で訪れますか?」と聞いているも同然です。

寿司で考えてみると、いかにナンセンスな質問なのかがわかります。

 

「連絡頻度はふつうどれくらい?」は「回転寿司に行く頻度はふつうどれくらい?」とおなじようなもので、他人に聞いても意味がありません。

「お好きにどうぞ」という話なのです。

 

連絡頻度は人それぞれ

f:id:MORIKO:20200120132127p:plain

連絡頻度は人それぞれですよね。

 

たとえば私(男です)は、彼女とこまめにやりとりするのが好きなタイプです。

いっぽうで知人には「連絡とか面倒くさい。会って話せばいい」と考える男性もいます。

 

したがって、このようにネット上で他人の意見を見聞きすることには、じつはほとんど意味がありません。

 

ネット上の意見には価値がない

f:id:MORIKO:20200120132250p:plain

あなたがもっとも関心を持つべきなのは、あなたの恋人にたいしてです。

 

あなたの恋人がマメなタイプなのか、あるいは面倒くさがり屋なのか。

お相手しだいで適切な「連絡頻度」は決まってくることでしょう。 

もちろん、あなた自身の好みも反映されます。 

 

ようするに、お二人でもっとも快適な連絡頻度を探っていけば良いということです。

周囲の意見を気にすることはありません。

 

 

連絡頻度が低くて不安?

ひょっとするとあなたはいま、「付き合いたてなのにほとんど連絡を取り合っていない」状況ではありませんか?

 

f:id:MORIKO:20200120132646p:plain

だから、付き合ったばかりでこんなに連絡を取り合わないのはおかしいんじゃないか、と不安になっている。

そうお察しします。

 

ですが、不安に思うことはありません。

先述のとおり、連絡頻度は人それぞれ。カップルごとに異なります。

 

私の知人女性(めちゃくちゃモテる)は、とにかく連絡をするのが億劫らしく、彼氏や友人への返信はだいたい2日後や3日後ですからね。

この女性と付き合う男性はさぞ不安になることでしょう。

 

しかし、その女性は相手のことを「好き」だといいます。

好きだけど、連絡は面倒くさいのだと。

 

世の中にはいろんな人がいます。

ですので、カップルにもいろんな形があります。

あまり「正解があるはず」とは思わないほうがいいかもしれません。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200120133100p:plain

付き合いたてのカップルの連絡頻度について書いてきました。

「普通」は存在しません。

ぜひお2人が好きなタイミングで、好きな連絡手段を用いて(LINEでも電話でも)、好きなだけコミニュケーションをとってください。

 

ちなみに、連絡頻度の高さと愛情は関係ありません。

「連絡がない=冷めている」などと短絡的に考えないことです。

 

お相手からの連絡が遅いのは、あなたへ送る文章を推敲しまくっているから。

そういうことにしておけばイイ感じです。 

 

以上、付き合ったばかりの恋人同士の連絡頻度についてでした。

 

あなたが女性なら以下の記事もおすすめです。

www.shortshortshort.jp

不安な気持ちがすこし和らぐかもしれません。