デートにホンダS660を使うのはアリか?【やめるべき】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200221111815p:plain

ホンダの軽自動車S660で女子とデート。

物理的には可能ですが、助手席に座る女子はどう感じるでしょう?

 

この記事では、

  • S660でデートは可能か
  • どのくらいの移動なら問題ないか

など、「S660はデートに使えるのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

女子とのデートでS660は使えるのか?

f:id:MORIKO:20200221112138p:plain

S660をデートに使うことは可能です。

 

ただし、快適な移動は望めません。

  • 車内の狭さ
  • 着座位置の低さ
  • 荷室の小ささ
  • エンジン音のうるささ

などなど、スポーツカー好きでない人にとって「不快」だと感じるポイントが多々あるからです。

 

私はS660をレンタカーとして借り、妻と1泊2日の旅行をしてみたことがあります。 

妻は「この車にはもう二度と乗りたくない」と感想を漏らしていました。

私も同意見です。

 

乗り降りしにくいのがマイナス

f:id:MORIKO:20200221112357p:plain

S660は着座位置が低いため、乗り降りしにくいといえます。

 

ヒールを履いている女子は座るのに苦労するでしょう。

あなたが低いシートポジションを気に入っていても、女子にとっては「なにこの不便な車」ってなもんです。

 

コンパクトカーやふつうの軽自動車にしか乗った経験のない女子からすれば、スポーツカーは不便で窮屈な車に過ぎません。

残念なことですが。 

 

 

荷物が載せられなくてマイナス

2シーターのS660には後部座席がありません

したがって荷物は、

  • 抱えている
  • トランクへ入れる

このいずれかになります。

 

ご存知の通りS660のトランクは、「無い」といっても過言ではないレベルの小ささです。

入ったとしてロールケーキ1本が限度。

 

f:id:MORIKO:20200221112732p:plain

ですので、女子は自分のバッグをずっと自分で持っていなければならないんですね。

そこへあなたのバッグまで持たせたら最悪。

「なんだよこの車。バイクかよ」と女子は思うことでしょう。 

 

さらに悪いことには、荷室が小さいので、デート先でショッピングを楽しめません

気に入った服があっても、ぬいぐるみがあっても、加湿器があっても、「車に載せられないしなぁ」と思い、断念せざるをえないわけです。

 

あなたの愛車がどデカいSUVだったら、何も問題なかったのですが。

 

エンジン音がマイナス

f:id:MORIKO:20200221113130p:plain

乗り降りしにくい。

荷室が狭い。

この2つはどうにかなります。致命的な欠点ではありません。

 

ただし、「エンジン音がうるさい」点はどうでしょう。

S660はミッドシップのため、シートの真後ろにエンジンを積んでいます。

このエンジン音が、乗員の耳まで響いてくるんですよね。

 

妻曰く「軽トラに煽られているみたいな音」がします。

チープで、ダサくて、やかましいだけの音。

 

これが彼女との会話を妨げます。

デートでは会話をして距離を縮めることが大事だとするなら、「エンジン音がうるさい」点は見過ごせません。

 

www.shortshortshort.jp

やかましさの詳細はこちら。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200221113630p:plain

S660は、軽トラのようなもの。

軽トラでのデートだと思ってください。

 

アリかナシか、自ずとわかるかと思います。

 

あなたがS660を購入する前であれば、再検討したほうが良いかもしれません。

楽しいドライビングは味わえても、楽しい恋愛は味わえないでしょう。

 

S660を所有しているなら、仕方ありません。

あとはS660ごと受け入れてくれる彼女の優しさと、寛大さに期待するだけですね。

 

以上、デートにホンダS660を使うのはアリなのか、でした。

 

www.shortshortshort.jp

直進安定性に欠けるS660は遠出に不向きです。