友達と「好きな人」が被ったときの選択肢は2つ【譲歩か全面戦争】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200309201227p:plain



友達と好きな人が被る。

これ、厄介なシチュエーションですよね。

 

この記事では、

  • 好きな人は諦めるべきか
  • 被ってもアプローチすべきか

など、「友達と好きな人が被ったときの対処法」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

友達と好きな人が被ったときの対処法

f:id:MORIKO:20200309200657p:plain

好きな人が被った場合には、

  • 友情
  • 恋愛

いずれかを選ばなければなりません。

 

両方はムリです。

あなたが好きな人と交際して、友達とも良好な関係をつづけるなんてことはできませんよね。

好きな人と結ばれたら、友達とはギクシャクするでしょう。

 

出かけるときに2つのバッグで悩んでも、結局1つを選ばなきゃいけないのとおなじです。

 

友情と恋愛。

どっちを選びますか?

 

友情を選ぶ場合

f:id:MORIKO:20200309201802p:plain

友情を選んだ場合には、好きな人をあきらめることになります。

 

自分の恋心を押し殺して、友達の恋を見守るわけですね。

そうすれば、友達との関係はキープできます。 

被った相手が親友なら、自分が引いてもいいでしょう。

 

ただし、仲良くもないクラスメイトと被った場合には、友情を捨てて恋に邁進するのも悪くないかと思います。

 

両方を失う可能性

f:id:MORIKO:20200309202216p:plain

友情をとって、親友に好きな人を譲った場合。 

2人の恋がうまくいって、幸せそうな様子を見たときに、嫉妬心で親友を嫌いになる可能性があることは覚えておきましょう。

 

つまり、友情をとったのに、結局なにも残らなくなるパターンです。

2人が手を繋ぎ、幸せそうにデートしているところを想像してください。

祝福できそうですか?

フザケんなよって、思いますか?

 

フザケんなよって思うなら、友情ではなく恋を選んだほうがいいのかもしれません。

 

 

恋愛を選ぶ場合

恋を選ぶ場合、友情はあきらめましょう

2つのバッグを掛けて出かけられないのといっしょです。 

 

f:id:MORIKO:20200309202458p:plain

あなたが好きな人と結ばれたら、友達は気分を悪くするでしょうね。

「好きな人を知っていたはずなのに、奪うなんてヒドい」みたいに。

 

怖いのは友人の仕返し

f:id:MORIKO:20200309202731p:plain

恋をとった場合に恐ろしいのは、友人からの仕返しです。

 

あなたと好きな人が交際できたとします。

恋が実り、友情は壊れました。

 

でも、これで「めでたしめでたし」とはなりません。

あなたを恨み、恋愛感情もあきらめられない友達は、略奪愛に走る恐れがあります。

 

つまり、あなたの恋人を奪おうとしてくるわけですね。

  • あなたの恋人に接近する
  • あなたの悪い噂を伝える

など、破局するように仕掛けてくるかもしれません。

 

友情を捨てたあなたが悪いのか。

陰湿な友達が悪いのか。

どっちに非があるのかはわかりませんが、ともかく、友達と徹底抗戦するだけの覚悟は持っておきましょう。

 

恋を選ぶなら全面戦争の覚悟を持とう、ということです。

なんだか物騒ですが。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200309203349p:plain

友達と好きな人が同じだった場合。

平和な解決方法はありません。

 

恋か友情、どちらかをあきらめることになります。

 

どちらを選ぶかはあなた次第です。

友情をとるのか。

恋愛をとって全面戦争を勃発させるのか。

どっちにしても穏やかではありませんね。

 

アレに似ています。 

  1. うんこ味のカレー
  2. カレー味のうんこ

さぁ、どっちを食べる?っていうあの質問。

 

恋か友情か、どっちを選んでも微妙なんです。

でも、選ばなきゃいけません。

「どっちがおすすめ」などもありません(上の例で考えればおすすめもクソもないのはよくわかるはず)。

 

あなたはどちらをとりますか?

 

以上、友達と好きな人が被ったときの対処法でした。

 

www.shortshortshort.jp

デートをするなら映画館がおすすめです。