【長すぎ】デート中に彼氏がトイレの中でやってる5つのこと

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200530152419p:plain

デート中のトイレがやたら長い彼氏が、トイレの中で何をしているのか気になりませんか?

用を足すだけなら3分程度で済むはずなのに……。

 

とはいえ、わざわざ本人に尋ねるほどのことでもありません。 

ゆえにいつまでもトイレ内での行動は「謎のまま」となりがちです。 

 

そこでこの記事では、

  • 歯磨き
  • 髪のセッティング

など、「デート中に彼氏がトイレの中でしている5つのこと」について書きました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

【長すぎ】デート中に彼氏がトイレの中でやってる5つのこと

f:id:MORIKO:20200530151747p:plain

ショッピングモールや映画館など、トイレに行ったきりなかなか帰ってこない彼氏は、いったいトイレで何をしているのでしょうか。

 

考えられる行動は5つあります。

  1. 髪のセッティング
  2. 歯磨き
  3. 汗拭き・制汗スプレー
  4. 予定や会話ネタの確認
  5. 大便

それぞれについてパパッとご説明します。 

 

1. 髪のセッティング

f:id:MORIKO:20200530152839p:plain

彼氏のトイレ滞在時間が長すぎるのは、トイレで髪型をセットし直しているから、かもしれません。

 

女性が鏡で化粧を直すのとおなじように、男性もトイレで鏡を見ながら髪型をいじっているわけです。

大好きな彼女とのデートなので、髪型を最高の状態にキープしておきたいのでしょう。

 

指で前髪をいじるだけの人もいれば、ワックスやヘアスプレーを使って(まるで自宅かのように)髪をセッティングする人もいます。

 

彼氏はデートにどれくらい荷物を持ってきていますか? 

大きなバッグを抱えてきているとしたら、そのなかには整髪料や固定用スプレーが入っているのかもしれません。

 

ただし、あなたの彼氏がハゲやボウズであれば、この話は忘れてください。

 

2. 歯磨き

f:id:MORIKO:20200530153158p:plain

彼氏は、トイレの中で歯磨きをしている可能性があります。

なぜなら、口臭の発生を防ぎたいからです。

 

彼女から「口が臭い」と思われることだけは、彼氏として避けたいものです。

 

たいていのメンズ雑誌や恋愛指南書には「清潔感が大事」だと書かれているので、 彼はこの教えを守っているのでしょう。

 

トイレから出てきた彼氏の口元に注目してみてください。 

  • めっちゃミントの香りがする
  • さっきまで前歯についてた海苔が消えた

これらは歯磨きをしてきたサインです。

 

 

3. 汗拭き・制汗スプレー

歯磨きにつづき、清潔感を保つための行動として「汗の対処」があります。

 

f:id:MORIKO:20200530153613p:plain

放置した汗は、雑菌が繁殖し、クサい臭いを放ってしまいます。

ゆえに、彼氏は自分の体が汗臭くならないよう、トイレで汗を拭いているのかもしれません。

 

  • 汗拭きシートで体を拭く
  • 制汗スプレーをワキに噴射する

トイレでこのような行為をしていたら、滞在時間が長くなるのは当然です。

 

ここまでは「彼女とデートをするにあたってのエチケット」だといえます。

  • 髪型
  • 歯磨き
  • 汗対策

すべて最低限のマナーですし、トイレの中でしか行えません。

 

これ以降にご紹介する2つは、毛色が異なります。

 

4. 予定や会話ネタの確認

f:id:MORIKO:20200530153911p:plain

デートを計画通り進めるために、彼氏はトイレ内で予定の確認をしているのかもしれません。

 

あらかじめデートの予定表を作っておき、現状と照らし合わせたり、今後の流れを確認したりしているわけです。

 

もしくは、会話のネタをチェックしている可能性も考えられます。 

あなたとのデートで会話に困らないようネタをいくつかメモしてあって、まだ話していないネタを確認している、とか。 

 

なんにせよいえるのは、彼氏がデート慣れしていないということです。

恋愛経験が浅い彼氏であれば、トイレのなかで「ひとり作戦会議」を開いているのでしょう。

 

長時間かかっているのは、予定が狂っているか、ネタが尽きたか、なんらかのトラブルが発生したからです。 

ぜひテンパっている彼氏をあなたがリードしてあげてください。 

 

5. 大便

f:id:MORIKO:20200530154232p:plain

毎回トイレにいる時間が長すぎるのは、毎回トイレで大便をしているから、かもしれません。

 

あなたとのデートで緊張して下痢気味なのかもしれません。

あるいは、彼がただの快便男であるとも考えられます。

世の中には1日5〜6回大便をする人もいる。腹痛や病気などではなく。食物繊維を豊富に摂取しているのかも。

 

あなたが彼氏にたいして「トイレの時間が長い」と感じるのは、そこに「小便にしては」という前提があるからではないでしょうか。

では一度、その前提を取り払ってみてください。 

 

そして、「大便をしている」という可能性を加えてみてください。

そうすれば、長時間トイレから帰ってこない彼氏にも合点がいくはずです。

 

「小便に何分かかってるんだよ」というイライラから脱し、「大便なら仕方ないか」という境地にたどり着けるはずです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200530154456p:plain

デート中のトイレ滞在時間が長すぎる彼氏についてお伝えしてきました。

  1. 髪のセッティング
  2. 歯磨き
  3. 汗拭き・制汗スプレー
  4. 予定や会話ネタの確認
  5. 大便

このあたりだと考えるのが妥当です。

 

つまり、彼氏には彼氏なりの事情があるということです。 

とはいえ、待たされるのもツラいものです。

トイレの前で彼氏が彼女を待つ光景はよく目にするけど、その逆はあまりない。だから、あなたが恥ずかしい気持ちになるのは無理もない。

 

「お腹痛いの?作戦」がおすすめ

f:id:MORIKO:20200530154827p:plain

そこでおすすめなのが、「お腹痛いの?大丈夫?」と心配してあげることです。

この声かけには2つのメリットがあります。

  1. 長時間かかったことを伝えられる
  2. トイレで何をしていたのか知れる

 

「お腹痛いの?」という質問には、「長かったね。大便してたんだよね?お腹でも痛いの?」という含みがあります。

つまり、あなたが「大便」だと判断するほど滞在時間が長かったことを伝えられるわけです。 

 

彼が髪型のセットをしていただけだとしたら、「大便をしていた」と彼女に誤解されるのは損です。

なぜなら、ウンチをしていないのにウンチをしていたと思われるのは恥ずかしいからです。

 

ゆえに「いや、ちょっとね」といった感じで濁した回答をするでしょう。

くわえて彼氏は「今後は大便だと思われないよう手短に済ませよう」と思うかもしれません。

 

これで、彼の長すぎるトイレタイムをギュッと短縮できます。 

 

回答が「そうなんだよ、調子が悪くてね」だったら、トイレで大便をしていたことが確定します。

「私の彼氏はトイレで何をしているんだ」というモヤモヤが晴れ、(大便をした彼氏同様)スッキリとした気分になれることでしょう。

 

トイレが長すぎる彼氏には、ぜひ「お腹痛いの?大丈夫?」と声をかけてみてください。 

 

以上、【長すぎ】デート中に彼氏がトイレの中でやってる5つのこと、でした。

結論。髪いじり、歯磨き、汗拭き、進捗確認、クソ、どれか。

 

www.shortshortshort.jp

家デートをしているときに「トイレにまでスマホを持ち込む彼氏」には、べつの容疑をかけることができます。

クソ以上にクソな、浮気です。