【裸族デビュー】家で裸で過ごすために必要なもの3選

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200627110103p:plain

自宅で服を着ないで過ごす場合、欠かせないものがあります。

 

いきなり裸族デビューして失敗しないよう、必要なものをすべて揃えておきましょう。

 

この記事では、

  • ミラーレースカーテン
  • 暖房器具

など、「自宅で裸で過ごすために必要なもの」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

家で裸で過ごすために必要なもの3選

f:id:MORIKO:20200627105831p:plain

裸で過ごすための必須アイテムは3つ存在します。 

  1. ミラーレースカーテン
  2. ガウン
  3. 暖房器具

現時点でどれか足りないものはありますか? 

 

1. ミラーレースカーテン

f:id:MORIKO:20200627110523p:plain

ミラーレースカーテンというのは、マジックミラーのように、外部からの視線を遮ってくれるカーテンを指します。 

 

ミラーレースカーテンをつけた場合、屋内から外を見ることはできますが、外から室内の様子を見ることはできません。 

カーテンが光を反射し、内側を見せないようにしてくれるからです。

 

一般的なレースカーテンのまま裸族生活を始めてしまうと、ご近所に裸体を晒すことになりかねず、危険です。

裸で過ごす場合には 、外から見えないようにミラーレースカーテンを設置しましょう。

 

視線を遮るという意味では、障子でも問題ありません。

ミラーレースカーテンや障子を買う予算がなければ、

  1. 裸生活をあきらめる
  2. 終日ドレープカーテンを開けない

いずれかの対応が求められます。

 

 

2. ガウン

裸で生活していて、宅配便が届いたらどうしますか?

もちろん、全裸のまま対応するのはNGです。

 

訪問者があれば、服を着て応対しなければなりません。

とはいえ、玄関のチャイムが鳴るたびに服を着て、また脱いでという作業は面倒ですし、時間がかかります。

 

f:id:MORIKO:20200627110929p:plain

そこで便利なのがガウンです。 

 

ガウンはただ羽織るだけで全身を覆ってくれるので、着脱の手間がかかりません。

玄関の近くにガウンをかけておき、訪問者が来たらガウンを羽織って対応、帰ったら脱いでかけておく、ってな具合です。

 

フードデリバリーサービスやネット通販を活用している方は、ガウンを用意しておくと便利です。

 

3. 暖房器具

f:id:MORIKO:20200627111214p:plain

裸族にとって辛いのが冬です。

家に暖房器具がなければ、体が冷えて風邪を引くでしょう。

 

家のなかを快適な温度に保つためには、エアコンや石油ストーブなどの暖房器具が欠かせません。

裸で生活する者にとって、暖房器具は必需品だといえます。

 

部分的に暖めるハロゲンヒーターよりも、部屋全体の空気を暖められるストーブやエアコンを使うのがおすすめです。

できれば部屋のドアを開け、廊下まで暖めておければ、トイレへ行く際も快適です。

 

気密性の低い住宅に住んでいる方は、「冬のトイレだけはガウンを羽織ってOK」などの例外措置を設けることを推奨します。

トイレへ行くときに衣服を着ていたとしても、裸族であることには変わりません。 

つまり、ストイックになり過ぎないほうが良い、ということ。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200627111606p:plain

裸族デビューに必要な3つのアイテムをご紹介してきました。

  1. ミラーレースカーテン
  2. ガウン
  3. 暖房器具

これらはすべてお金を出せば手に入れられます。

 

ただ、お金を払っても手に入れられないものが存在します。

それは「家族の理解」です。

 

一人暮らしをしている方は問題ありませんが、同居人がいるとしたら、裸生活はグッとハードルが上がります。

家族の承認だけは、根気よく説得することでしか入手できません。

それでも許可が下りる保証はない。

 

www.shortshortshort.jp

裸生活を家族に交渉したドキュメンタリー記事はこちらです。

 

以上、自宅で裸で過ごすために必要なもの、でした。

結論。ミラーレースカーテン、ガウン、暖房器具。いちばんハードルが高いのは家族の理解。