「毛抜きだけ」で脇毛をすべて抜く4つのコツ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200710174009p:plain

毛抜きだけを使って脇毛をすべて抜くことは可能です。

ただし、やり方を間違えると皮膚に痛みが生じたり、目が疲れたりする恐れがあります。

 

そこでこの記事では、

  • 数日に分けて抜く
  • 1本ずつ抜く

など、「毛抜きだけで脇毛をすべて抜く4つのコツ」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

毛抜きだけで脇毛をすべて抜く4つのコツ

f:id:MORIKO:20200710173726p:plain

脇毛を剃るデメリットは、毛の根本部分がワキに残ってしまうことです。

また、脇は平面ではないため、カミソリを当てて剃りにくいのもネックです。

 

脇毛をカミソリで処理すると、結果として短い毛ばかりの剃り跡だけが残ります。

お世辞にも「清潔感のあるキレイな脇」とはいえません。

 

そこで脇毛処理としておすすめなのが、毛根ごと毛抜きで抜いてしまう方法です。

脇毛を抜くのに必要なものは以下の3つです。

  1. 毛抜き
  2. 時間
  3. やる気

つまり、手元に毛抜きがあって、かつ時間とやる気があるなら、毛抜きだけで脇毛をすべて抜けれるということです。

 

毛抜きで脇毛を処理するコツは、

  1. 数日かけて抜く
  2. 鏡を使う
  3. 1本ずつ抜く
  4. 高品質の毛抜きを使う

これら4つです。

 

コツ1. 数日かけて抜く

f:id:MORIKO:20200710174354p:plain

毛抜きを使って脇毛を抜く場合、1日ですべて抜くのはやめておきましょう

 

脇の皮膚が引っ張られることで、痛みが生じてしまうからです。

一度ですべて抜こうとすると、肌に負荷がかかり、脇全体がジンジンと痛くなるかもしれません。

 

痛みを避けるために、3〜4日程度にわけて抜くことをおすすめします。

脇毛を抜くタイミングとしては、皮膚が柔らかくなっている「風呂上がり」がベストです。

それでも抜く際に多少の痛みはあるが、いくらか軽減できる。

 

脇毛が長く伸びている方は、抜く前にハサミで短く切っておくと、毛を抜きやすくなります。

視界が良くなり、脇毛の根本を毛抜きでつかみやすくなるからです。

目安は5mm〜1cmくらい。

 

コツ2. 鏡を使う

f:id:MORIKO:20200710174622p:plain

脇毛を抜く際には、鏡越しの作業がおすすめです。

鏡を使わずに脇を直視していると、(近くを見つづけるため)目が疲れてしまう恐れがあります。

 

目が疲れると、人間は脳が疲れたように感じます。

結果として集中力が切れ、作業を続けられなくなってしまうでしょう。

 

集中力が切れたり、目が疲れたりした状態で脇毛を抜くのは危険です。

毛抜きでうっかり脇の皮膚をつかんでしまう恐れがあるからです。

めちゃ痛い。

 

したがって、目の疲労を抑えるために鏡は必須だといえます。

 

ただし短い脇毛を抜く際には、鏡越しではなく、脇を直接見たほうが良いかもしれません。

鏡越しでは、距離感をつかむのが難しいためです。

  

つまり、鏡と直の臨機応変な切り替えが大事だということです。

 

 

コツ3. 1本ずつ抜く

脇毛は1本ずつ抜くのが鉄則です。

複数本をまとめて抜くのは、とてつもなく痛いからです。

 

f:id:MORIKO:20200710174902p:plain

しかも、脇毛を3本まとめて抜こうとしても、たいてい抜けるのは1〜2本だけです。

抜けなかった脇毛は、ただ引っ張って痛みを味わうだけになってしまい、損をした気分になります。

 

たとえるなら、雑草を抜くときに、まとめて数本を抜こうとしても抜けないようなものです。

力を入れて体が疲れたにもかかわらず、なにも収穫がないのは損ではないでしょうか。

 

「脇毛五本一気抜き」に挑み、ただ皮膚が痛くなって悶えるくらいなら、最初から1本ずつ抜いたほうが良いはずです。

 

ここで「1本ずつ抜くなんてやってられない」と感じた方は、おそらく途中で挫折してしまうでしょう。

毛抜きで抜くのはやめて、脱毛サロンでレーザー処理してもらうことをおすすめします。

 

毛抜きだけで脇毛をすべて抜けれるのは、地道な作業を楽しめる人だけです。

 

コツ4.  高品質の毛抜きを使う

f:id:MORIKO:20200710175346p:plain

この作業で唯一使う道具である「毛抜き」にはこだわりたいところです。

 

ケチって安い毛抜きを使うと、

  • つかんだ脇毛が切れる
  • つかんだ脇毛が滑る
  • 扱いにくく時間がかかる

などのデメリットが生じる恐れがあります。

もちろん、100円ショップで買った毛抜きで脇毛をすべて抜くこともできるでしょう。

ただし、効率が悪い、ということです。

安価な毛抜きは、細かい毛、短い毛に弱い。

 

高品質の毛抜きといっても、せいぜい数百円程度のものです。

レーザー脱毛にくらべれば微々たる金額ですので、惜しまず道具に投資してはいかがでしょうか。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200710175702p:plain

毛抜きだけで脇毛をすべて抜くコツをお伝えしてきました。

  1. 数日かけて抜く
  2. 鏡を使う
  3. 1本ずつ抜く
  4. 高品質の毛抜きを使う

これら4つのポイントさえ押さえておけば、労力と時間、痛みを最小限に留めつつ、脇毛をすべて抜くことができます。

 

脱毛サロンよりも圧倒的に安く、カミソリよりも圧倒的にキレイに仕上げられるのが、毛抜きで処理するメリットです。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

なかには、作業をしているうちに首が痛くなってしまう方がいるかもしれません。

 

恥ずかしくなければ、家族に「1本につき5円払うから抜いて」と依頼するのも手です。

人に抜いてもらえば自分は首を曲げずに済むため、首や肩にかかる負担を抑えられます。

 

以上、毛抜きだけで脇毛をすべて抜く4つのコツでした。

結論。毛抜き、やる気、時間、コツ。これらが揃えば毛抜きだけで脇毛を処理することは可能。

 

こちらはAmazonで評価の高いコスパ抜群の毛抜きです。 

今回チャレンジする相棒として、ぜひどうでしょうか?

 

スイス・ルビス社 エステツイザークラシック 117004
 

こちらはエステサロンなどでプロが使用している毛抜きです。 

価格はご自分で確かめてみてください。

 

いずれのリンクも、Amazonの商品詳細ページに飛びます。