YouTubeで「月収100万円トップブロガー」を名乗る滑稽さ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200910173608p:plain

YouTube界隈において「月収100万円のトップブロガー」を自称している人がいます。

 

月収100万円のトップブロガーは、ブログ運営に関するアドバイス動画をいくつも投稿しており、YouTuberとしても活動しているようです。

 

ブロガーがYouTubeに手を出すことは結構です。

専業ブロガーである必要はありませんし、収入源を増やすリスクヘッジはしておくに限ります。

 

問題は「月収100万円のトップブロガー」を自ら語っている点にあります。 

 

そこでこの記事では、

  • 月収100万円はトップブロガーか
  • 収入面でYouTuberに惨敗

など、「YouTubeで月収100万円トップブロガーを名乗る滑稽さ」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

YouTubeで「月収100万円トップブロガー」を名乗る滑稽さ

f:id:MORIKO:20200910173302p:plain

みなさんご存知のとおり、世の中にはさまざまな人間がいます。

 

たとえば、YouTubeに進出し、「月収100万円のトップブロガー」を名乗ってしまう人物がいます。

彼の行為はたいへん恥ずかしいものですが、当の本人は気づいていません。

 

彼の滑稽さをこの記事で解説していきますので、反面教師とし、おなじ轍を踏まないようご注意いただければ幸いです。

 

トップブロガーが月収100万円?

f:id:MORIKO:20200910173936p:plain

もっとも滑稽なのは、YouTubeにおいて「月収100万円」を堂々と自慢している点にあります。

 

なぜなら、トップユーチューバーは月収100万円どころか、月収数千万〜数億円稼いでいるからです。

日本人の某YouTuberは、最高月収2億円だと告白していました。

 

そんな大金が動くYouTubeの世界にわざわざ足を踏み入れ、「月収100万円のトップブロガーが教える」などとアドバイスするのは、恥でしかありません。

  • トップブロガー:月収100万円
  • トップユーチューバー:月収数億円

多くの人々にとって、いったいどちらが魅力的でしょうか。

 

収入で比較すれば、ブロガーよりもYouTuberのほうが魅力的なのは間違いありません。

これから活動を始めるとすれば、ブロガーではなく、YouTuberを選ぶのが賢明でしょう。

 

ブログ界隈において彼はチヤホヤされていたのかもしれませんが、YouTubeの世界には、もっと稼いでいる猛者たちが山ほどいます。 

自称トップブロガーの彼は「井の中の蛙」だ、ということです。

大海に出てみればこのザマです。

 

勝手にトップブロガーを名乗り、ブロガーの恥さらし活動をつづけるのは、その他大勢のブロガーにたいして失礼であるといえるでしょう。

 

 

トップブロガー、YouTubeを始める

月収100万円のトップブロガーは、ブログの世界を飛び出し、YouTubeにまで活動の幅を広げています。

YouTuberの稼ぎっぷりを見た彼は、カネに目が眩んだのかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20200910174210p:plain

自らの得意分野であるブログを活かし、ブログに関する動画をいくつも投稿することで、自身はYouTubeから広告収入を得ています。

これでは「ブログよりYouTubeのほうが稼げる可能性があるぞ。夢があるぞ」と喧伝しているも同然ではないでしょうか。

 

トップブロガーを自認しているわりに、その行動には自覚が足りていません。

いっそ某ブロガーのように「ブログはオワコンです。これからは動画コンテンツです」くらい断言するべきです。

 

月収100万円のトップブロガーがYouTubeに精を出すのは、いうなれば、パチンコ店で「競馬はいいぞー!」 と力説しているようなものです。

これを滑稽といわずして、いったい何というのでしょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200910174650p:plain

月収100万円のブロガーは、なんの根拠があるのか知りませんが、自身を「トップブロガー」だと考えています。

そして、「トップブロガー」を名乗っています。

 

トップブロガーの月収が100万円では、誰もブログに魅力を感じることはないでしょう。

プロ野球選手は年俸数十億円、トップユーチューバーも年収数十億円を得ています。

 

それなのに、ブログでトップにまでのぼり詰めても年収1千万円だなんて、夢がありません。

 

ひとまず、彼が月収100万円を稼いでいるのは事実だとしましょう。

ただし、自らトップブロガーを名乗るのはやめておくべきです。ダサいからです。

 

しかも最高月収が100万円程度であれば、YouTubeで(自慢げに)公開すべきではありません。

なぜなら、プロのYouTuberにとって月収100万円など序の口だからです。

 

月収100万円トップブロガーはさまざまなアドバイス動画を公開しているようですが、視聴者が彼のマネをしたところで、月収100万円を手にするのが限度です。

 

「稼ぎたければYouTubeをやるべきだよ」というメッセージを、彼は不覚にも発してしまっています。

こちらが彼の本音でしょう。 

 

以上、YouTubeで月収100万円トップブロガーを名乗る滑稽さ、でした。

結論。自称月収100万円の自己顕示欲トップブロガー。カネのためなら手段を選ばず、恥を晒してでも活動する姿は、凄い。

 

www.shortshortshort.jp

ブログとYouTubeは相容れないのかもしれません。

 

www.shortshortshort.jp

月収500万円のブロガーが収入の内訳を公開している本です。 

月収100万円でトップブロガーを名乗るブロガーは、ぜひ読むべきでしょう。

自分がトップではなかった、という事実を知れます。