彼氏/彼女とお泊まりデートに「口臭対策」は必須。3つのポイントを紹介

f:id:MORIKO:20201009144122p:plain
彼氏や彼女とのお泊まりデートで気をつけたいのが、泊まった翌朝の口臭です。

 

もしもあなたの口臭がドブのように臭かったら、恋人は幻滅し、100年の恋も冷めてしまうことでしょう。

寝起きのキツい口臭を防ぐためには、寝る前の対策が欠かせません。

 

ふだんは口臭を気にせず寝ている方も、恋人とのお泊まりデートでは、口臭ケアに努めるべきです。

寝起きのキスで嘔吐、からの破局、とならないためにも。

 

そこでこの記事では、

  • 宿泊に欠かせない口臭ケアグッズ
  • 口臭予防を行う意外なメリット

など、「彼氏/彼女とお泊まりデートに必須の口臭対策」についてわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏/彼女とお泊まりデートに口臭対策は欠かせない

f:id:MORIKO:20201009143304p:plain

大好きな彼氏や彼女とのお泊まりデートは、さぞ楽しみでしょう。

 

ただし、お泊まりデートが最高の思い出となるか、それとも最後の思い出となるかは、あなたの口臭にかかっています。

 

もし寝起きの口臭が生ゴミのようにクサかったら、パートナーは幻滅して恋心は冷め、ふたりは破局するかもしれません。

口臭のせいで恋人にドン引きされないためには、寝る前のケアが重要です。

 

  1. 歯磨き
  2. デンタルフロス
  3. マウスウォッシュ

恋人とのお泊まりデートでは、この3ステップで口内をクリーンにしてから寝ることをおすすめします。

 

1. 歯磨き

f:id:MORIKO:20201009144458p:plain

口臭対策として、夕食後の歯磨きは欠かせません。

 

口内に歯垢や食べカスが残っていると、菌が繁殖し、口臭の原因となります。

上の奥歯の裏側など、磨きにくい場所にも歯ブラシを当て、磨き残しがないように心がけましょう。

 

恋人の家に泊まりに行く場合には、携帯用の歯磨きセットを買っておくと便利です。

歯ブラシと歯磨き粉がケースに入ったセットは、コンビニやスーパー、ドラッグストアなどで売っています。

 

口臭が心配な方は、夕食後だけでなく、寝る前にもう一度歯を磨いておくことをおすすめします。

 

 

2. デンタルフロス

歯磨きを終えたら、つぎはデンタルフロスを使い、歯と歯の間に残っている食べカスや歯垢を取り除いていきます。

なぜなら、歯ブラシだけでは全体の40〜50%程度の歯垢・食べカスしか除去できないからです。

 

f:id:MORIKO:20201009145152p:plain

もしデンタルフロスを使わなかったら、口内におよそ50%の食べカスを残したまま眠ることになります。

(汚く)たとえるなら、おしりにまだ大便が50%ついている状態で下着を上げ、トイレを出るようなものです。

 

つまり、めちゃくちゃ汚い、ということです。

 

歯ブラシは歯の表面をきれいにできるだけで、歯と歯の間まできれいにできるわけではありません。

歯ブラシはけっして万能ではないのです。

 

デンタルフロスを使い、歯ブラシでは取り除けない食べカス・歯垢を除去していきましょう。

寝起きの口臭を防ぎたいなら、デンタルフロスは必須です。

 

くわえて、デンタルフロスを使っているあなたを見た恋人は、

  • マメな人
  • 清潔な人

といった好印象を抱くに違いありません。

デンタルフロスは、口臭を抑えつつ好感度アップも狙える最強アイテムです。

 

デンタルフロスもドラッグストアなどで購入し、お泊まりデート当日に持参しましょう。

 

「デンタルフロス」が何のことかイマイチわからなかった方のために、Amazonへの商品リンクを貼っておきます。 

 

3. マウスウォッシュ

f:id:MORIKO:20201009145742p:plain

歯ブラシで歯を磨き、デンタルフロスで歯間の汚れを取り除いてきました。

口臭ケア最後の仕上げは、マウスウォッシュです。 

 

マウスウォッシュもトラベル用のコンパクトなものが売っていますので、そちらを買い、お泊まりデートに持っていくことをおすすめします。

1リットルのデカいマウスウォッシュを持って行ったら、たぶん恋人に引かれる。そんなに口臭いの?って。

 

マウスウォッシュには、口臭の原因となる菌の繁殖を抑える作用があります。

液体を口に含み、グチュグチュと20秒ほどすすいでから吐き出せば、口臭対策はバッチリです。

 

寝起きに口が臭うことはなく、彼氏や彼女にドン引きされる心配はないといえます。

もし恋人と寝起きのキスをする雰囲気になっても、怖気づかずに堂々とキスできることでしょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201009150802p:plain

彼氏/彼女とお泊まりデートに必須の口臭対策についてお伝えしてきました。

 

正しいケアを行えば、寝起きの口臭は防げます

口臭予防に欠かせないのは、

  1. 歯磨きセット
  2. デンタルフロス
  3. マウスウォッシュ

これら3つのアイテムです。

 

お泊まりデートの必需品として、かならずリュックやカバンに入れておきましょう。 

 

マウスウォッシュはこのように、使い捨ての商品もあります。 

上の商品は100個入りのセットですので、この先100回は恋人とのお泊まりデートがあっても安心ですし、2泊3日の旅行などへっちゃらです。

 

口に限らず、足でも、ワキでも、クサいと相手を不快な気持ちにさせてしまいます。

エチケットとして、最低限のマナーとして、カップルのお泊まりデートでは口臭ケアに努めてください。

 

あなたのお泊まりデートが、恋人との最後の思い出ではなく、最高の思い出となることを願っています。

 

以上、彼氏/彼女とお泊まりデートに必須の口臭対策についてでした。

結論。口からドブのような、生ゴミのような臭いがしたら、きっとあなたは嫌われる。フレッシュなミントの香りがしたら、恋人はますますあなたの虜になる。どっちが良いか、という話。

 

www.shortshortshort.jp

エチケットについて、当サイトにはこんな記事もあります。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏や彼女といるときに屁をしないようご注意ください。