アーモンドチョコうますぎ。やめられない、止まらない!

f:id:MORIKO:20191014084807p:plain

アーモンドチョコってうますぎると思いませんか?

アーモンドチョコは、もはや悪魔の食べ物です。

 

コンビニのおにぎりはふつう、封切ったら一気にすべて食べます。

アーモンドチョコもおなじ。封切ったら最後、1箱が空っぽになるまで手が止まりません

 

あまりにアーモンドチョコが好きすぎて、おかしな病気じゃないかと不安になったのでこの記事を書きました。

誰かに共感してもらえると安心します。

 

 

アーモンドチョコはうますぎる

f:id:MORIKO:20191014084527p:plain

アーモンドチョコの美味しさはどうかしています。

1人2万円のイタリアンコース料理なんかより1箱200円のアーモンドチョコレートのほうが断然美味しいのは、疑う余地もないでしょう。

 

前菜も副菜も主菜も、それからデザートもアーモンドチョコでじゅうぶんです。

イタリアンのコース料理に2万円も払うくらいなら、家で1箱200円のアーモンドチョコを食べていたほうがずっと幸せなのです。 

 

アーモンドチョコは止まらない

アーモンドチョコの封を切ってしまったらおしまいですね。

工場で稼働するアームのように、アーモンドチョコを掴んで口に運ぶ動作を、箱が空っぽになるまでひたすら繰りかえします。

 

f:id:MORIKO:20191014085055p:plain箱のなかにアーモンドチョコが残った状態で手を止めることなどできません

遊びの誘惑を断って勉強に励み、国立大学への現役合格をはたした精神力、集中力、ストイックさをもってしても、アーモンドチョコには敵わないんです。

 

もう1個で終わりにする。いや、次でラストだ。待てよ、もう1個だけ。あ、牛乳と一緒にもう1個食べよう。なんだ、あと2個かじゃあぜんぶ食べちゃえ。という具合です。

 

もしアーモンドチョコ依存症という病気が存在するのなら、確実にそれ。

ベッドに手足を縛りつけてもらわないと、どうもやめられそうにありません。 

 

アーモンドチョコはやめられない

f:id:MORIKO:20191014085322p:plain

みなさんはどうかわかりませんが、私の場合は甘いもの全般が好きというわけではなく、アーモンドチョコだけが好きです。

 

しかもチョコレート、アーモンドがそれぞれ単体だと「ふつう」で、それほど好きでもない。

ただどういうわけか、合体してアーモンドチョコレートになったとたん、たまらなく愛おしい存在になってしまうのです。

 

刺身は好きでなく酢飯も微妙だけど、お寿司は大好き、みたいなことでしょうか(知るか、という話だと思いますが)

 

最後の1粒めちゃ嬉しい

アーモンドチョコの箱ってスライド式が主流ですよね。

あれって最後、たいてい奥のほうに1粒だけ残っていませんか?

 

引っかかったアーモンドチョコが1粒だけ残っていて、目一杯スライドさせたときにコロンと現れるんです。

あのコロン「うわまだあった!」の瞬間が、人生で最大の喜びだと思っていて。

 

f:id:MORIKO:20191014085511p:plain

稀に2粒残っていることもあって、そんなときにはもう、宝くじに当選したかのような歓喜に沸きます。

というか宝くじの当選そのものです。 

 

 

アーモンドチョコと距離を置く

重度のアーモンドチョコ依存患者である私ですが、買わなければ買わないで、ふつうに生活することもできます。

「スーパーに向かって足が動くヤダ止まらないねぇ助けて」みたいなことにはなりません。

 

ですので、健康面を考慮してなるべく(というかいっさい)買わないようにしているのですが、妻が買うんです。アーモンドチョコを。

妻が買ったアーモンドチョコを見てしまうと、もうダメですね。

 

f:id:MORIKO:20191014085055p:plain

欲求が爆発し、工場で稼働するアームのように腕が動き出し、無駄のない動きでリズミカルにアーモンドチョコを口に放りこんでいきます。

 

欲求が暴走する

頭のなかは「アーモンドチョコヲタベツクセ」という横文字に占領され、理性はどこかへ吹き飛び、ただ本能のままにむさぼってしまう。 

 

5分足らずですべて食べ尽くし、ドキドキしながら箱をスライドさせ、コロンと1個出てきて狂喜乱舞する。

 

f:id:MORIKO:20191014085511p:plain

そんな26歳の男です。ヤバいですか?

どなたか評判のいいアーモンドチョコ専門医、あるいはアーモンドチョコ外来をご存知でしたら教えてください。

 

このままでは、私の薄給すべてが株式会社明治に吸い取られてしまいます。助けてください。

(余談ですが、日焼けした野球部の友人はチョコボールの愛称で親しまれていました。チョコボール元気かな)

 

まとめ

アーモンドチョコのうまさについて、チョコがドロドロに溶けてアーモンドがむき出しになるほど熱く語ってきました。

……おっと、寒さで凝固したようです。 

 

ともかく、アーモンドチョコの美味しさはどうかしています。 

食べはじめたらやめられませんし、止まりません。

「やめられない止まらないお菓子部門」第1位はアーモンドチョコです。ちなみに第2位はかっぱえびせんです。

 

誰かアーモンドチョコを食べる手を途中で止める方法を知っていたら教えてください。

というか妻、買ってこないでください。 

 

明治 アーモンドブラック 84g×10個

明治 アーモンドブラック 84g×10個

 

(明治のこれが最高!)

以上、アーモンドチョコうますぎ、でした。

たくさん書いて頭を使ったので、妻が買ってきたアーモンドチョコを2粒だけ食べるとします。2粒だけだぞ、いいな?